スポンサーサイト


読書日記 7月まとめ

2015年7月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2739ページ
ナイス数:99ナイス

わたしのウチには、なんにもない。4 はじめての遺品整理。さすがのわたしも辛かった・・・わたしのウチには、なんにもない。4 はじめての遺品整理。さすがのわたしも辛かった・・・感想
通常の片付けとは違い、遺品整理となるとさすがの捨て魔でも簡単にはいかない。故人がある程度自分が亡くなった事を考えて生きているうちに整理するのが一番だけど、認知症が進むとそれも無理。夫の実家がこの汚家状態だから、義両親亡くなった後の事を考えると恐ろしい。片付け本と言うよりは、タイトル通り遺品整理本でしたね。
読了日:7月30日 著者:ゆるりまい
リストランテ アモーレリストランテ アモーレ感想
相変わらず井上作品の出てくる食べ物は美味しそうだなぁ~!イケメンシェフってステキだけど、自分の料理を食べてくれた女性客を喰ってしまうのはいただけない。しかし中年の純愛には本気でヤキモキさせられたわ。謎の女性Mの正体は案の定で、彼女の存在って必要だったのかしら?
読了日:7月29日 著者:井上荒野
コウノドリ(9) (モーニング KC)コウノドリ(9) (モーニング KC)感想
ゴロー君の成長物語。医師の家族ってそうなんだよ、二の次にされちゃうんだよね。子供は小さい頃は理解出来ないから辛いよね、でもゴロー君研修医になったんだから父ちゃんのこと理解してやれよ!しかしホント男って駄目だなぁ~(笑)
読了日:7月17日 著者:鈴ノ木ユウ
コウノドリ(7) (モーニング KC)コウノドリ(7) (モーニング KC)感想
NICUが常に満床なのは知っていたが、あぁ言う形で他のお母さんが小さな命を救うために繋いでいるなんて…(泣)。だけど新人医師が燃え尽き症候群になってしまうのも分かるなぁ。自分の赤ん坊だけは大丈夫って、妊婦は皆思っているからなぁ、自分もそうだった。医師のおかげで早産にならなかっただけだもん。
読了日:7月17日 著者:鈴ノ木ユウ
コウノドリ(8) (モーニング KC)コウノドリ(8) (モーニング KC)感想
上司の奥様ナイス!男にはあの辛さは分からないんだからコンチクショー!そしてブルーのなっている新米ママに素敵なアドバイスする小松さん、一生付いていくわぁぁ~~!!しかし男ってホントだめだめだよな!と思った矢先に…この漫画凄いわ。
読了日:7月17日 著者:鈴ノ木ユウ
コウノドリ(6) (モーニング KC)コウノドリ(6) (モーニング KC)感想
サクラ先生の過去話しや四宮先生の件など、医師も人間なんだよねと改めて思わされた。患者の立場からすると、時々それを忘れそうになる。だけど四宮先生のあれはちょっと酷いかもね、治ると言われても不安だもんなぁ…。幾らフォローしていたとしても。下屋先生の件は、友人だったから逆ギレされたんだろうなぁとしか思えない。
読了日:7月16日 著者:鈴ノ木ユウ
コウノドリ(5) (モーニング KC)コウノドリ(5) (モーニング KC)感想
相変わらず小松さんは良い味出しているなぁ。院長にあんな風に言えるのもさすがだわ~、極道助産師コマッちゃんのモデルになるだけあるわ(笑)私も満月の時産んだけれど、医師は低気圧の方を気にしていたぞ。この漫画読むと男性以上に女性も自身の体&出産・妊娠について知識を持たないと駄目だなぁ~と改めて実感させられる。
読了日:7月16日 著者:鈴ノ木ユウ
コウノドリ(4) (モーニング KC)コウノドリ(4) (モーニング KC)感想
同じ医師でも担当が違うと、救いたい命がそれぞれ違うのだと思わされる回だった。風疹の件、一言付け加えるなら妊娠を希望する女性は一度抗体検査をした方が良いと思う。予防接種しても抗体つきにくいヒトがいるので。自分がそうだったんだ、妊娠分かって風疹の抗体無いのを知った!当時は流行ってなかったけど、こんだけ怖い病気が一本の注射で防げるのにサクラ先生の言葉が全てだわ。
読了日:7月16日 著者:鈴ノ木ユウ
コウノドリ(3) (モーニング KC)コウノドリ(3) (モーニング KC)感想
最近TLで賑わっていた“帝王切開論争”お産じゃない!なんて言う奴には、サクラ先生の言葉を聞かせてやりたい。そして小松さんやホクロ助産師が居れば無敵だろうなぁ~と思えた。個性的なキャラばかりなのに、また新たに個性的な医師が登場し、益々目がはなせませ~ん(笑)冷徹四宮の過去が…それであぁなったのかと納得。良い医者だ!
読了日:7月16日 著者:鈴ノ木ユウ
コウノドリ(2) (モーニング KC)コウノドリ(2) (モーニング KC)感想
続けて2巻も購入したが、最初の話しは良い方へ向かったが、途中の話しでは涙が止まらなかった。こればかりは仕方ないとはいえお母さんには辛すぎる。優秀なサクラ先生にもオロオロする新米ドクター時代があったんだなぁーと思うとホッとしたわ。
読了日:7月16日 著者:鈴ノ木ユウ
コウノドリ(1) (モーニング KC)コウノドリ(1) (モーニング KC)感想
初めて電子書籍に手を出してみました。絵柄は好みではないのですが、そんなこと忘れさせるほどの力強いストーリーに引き込まれてしまいました。もっと早く読めば良かったと猛烈の後悔した。切迫流産&早産を体験した自分としては、サクラ先生みたいにしっかり説明してくれる医師だったら良かったのになぁーと本気で思ってしまったぞ。
読了日:7月16日 著者:鈴ノ木ユウ
さよなら、シリアルキラー (創元推理文庫)さよなら、シリアルキラー (創元推理文庫)感想
海外ドラマ好きにとっては、それはそれは楽しく読めました!さっさとBAUを呼べばいいのに(CMsでは同じ様な境遇の登場人物いたし)と何度思った事でしょう。が、意外に手続き大変なんだと知り納得しちゃった(笑) だけど犯人があれ?あれれ?と思った後で、あぁ言うオチですか。続きを楽しみに待っていよう!
読了日:7月8日 著者:バリー・ライガ

読書メーター
関連記事
スポンサーサイト
Category: 読書

コメント

おっと。

実写版のサクラ先生を見ています。
私も絵柄は苦手だし、忠実に髪型を再現している綾野ゴーの顔も苦手だし(ファンの方すみません(・∀・;))、きっと話も涙なしに見られないだろうから見ません!←え?!(笑)

でも大人買いしましたね~。
って大人ですものね~( *´艸`)

2015/10/14 (Wed) 13:08 | はは #- | URL | 編集

>ははさん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰しちゃっております(^_^;)
ドラマの方は、まだ1話しか観ておりません。正直、瑛太の方が良かったのになぁー!と言う気持ちが消えないんですよね。(←オファー断られたって噂が…)漫画の方も、1巻イチ泣きって感じですよwww
大人なので、なんと今回は電子書籍で購入しました~!!割引クーポンやら無料を利用しお安く大人買い。そのせいで、3社で購入したので巻数がバラバラですwww

2015/11/02 (Mon) 16:39 | kaho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

