スポンサーサイト


引っ越し備忘録 おまけ編

前回で完結させようと思ったのですが、KDDIから“モデムかえしてねぇ~!”と言う送り状が届いたので追記させて貰います。

届いたのは“ゆうパック”の着払い送り状と、何を送り返せば良いのかが書かれた用紙のみです。
箱とかは付いてないので、送り返すつもりの方は事前に用意しておいた方が良いと思います。我が家は、うっかり屋な夫が直前に段ボール類をゴミとして出してしまったので、段ボールを探すのが大変でした。

返却するのは、

・モデム
・電源

だけです。それ以外のコード類は返却しなくてOKだそうです。
ただ、ちゃんと届いたかどうかの連絡は貰えそうもないので、送ったからと言って一安心せず、しばらくは送り状を保管した方が良さそうですね(そんな事思うのは私だけ?)
あと、前回書いた電話の最中に“プツ・プツ”と音が混じる点ですが、今現在は音は無くなりました。もしかすると、当日はまだKDDIの回線も繋がっていた状態だったのかもしれませんね。

そうそう、せっかく無線LANにしたので、思い切って“i Pad”を購入しました。
ガラケー派(自宅に居るので必要性を感じなかった)の私だったので、何か調べる度にPCを使用していたのですが、お陰で物凄く便利になりました(笑)。
あと、あぶちゃんの進研ゼミもタブレットへと変更してしまいました~!あんなCMがガンガン流れていると、心変わりしちゃうよねぇ(笑) まぁ付録とかちーっとも活用していなかったので、タブレットの方が合っているのかもしれません。
(でも字を書く大切さも忘れないで欲しいので、作文コースを追加しちゃった)


関連記事
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

うちも進研ゼミタブレットにしました!
そして作文コースもおなじく追加(笑)

おまけいらないし、すぐに解答がわかるので…うちの息子にはむいてるかな?とおもいました。

2014/03/21 (Fri) 17:59 | ユウタ母 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

なんか一気に事が進んでる!
しかも最先端!
iPad買っちゃったってすごーい!
モデム返してね、参考になります。心構えしておきます!

2014/03/24 (Mon) 22:09 | はは #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちは♪お返事遅くてスミマセン(^^;

ほとんど使用していないオマケを、捨てる罪悪感と言ったら…。
それを思うと、タブレット最高!って感じですよね。何処まで終わったかすぐにメールが来るし。もっと早くタブレット化して貰いたかったですよー!!

2014/03/31 (Mon) 17:40 | kaho #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちは♪お返事遅くてスミマセン(^^;

消費税増税前に買ってしまいましたよ~!
miniの方ですが、ものすごぉーく便利です。益々スマホ必要無くなるって感じです(笑)


2014/03/31 (Mon) 17:43 | kaho #79D/WHSg | URL | 編集
No title

やっとKDDIとおさらばする決心がつきました。
(新しいパソコンを買ったから・・・なんですけど(^∇^;))

何でもそうですけど、解約って手間なんですよね。
契約はネットとかで出来るのに、解約は「お電話ください」ですよね。
ま、それも作戦なんでしょうけど。

とりあえず、新しいルーターを用意したらKDDIに電話しようと思っています。

箱、用意しておかなきゃ ( ̄m ̄*)

2014/05/22 (Thu) 17:10 | はは #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちは♪

そうなんですよねぇー!契約する時はネットでOKなのに、何で解約する時は電話しなくちゃダメなのよ?って感じですよね?
有料放送も同じ世界ですよ・・・。

ははさんのお家は何処のプロバイダにするのかしら?決まったら教えて下さいねぇ~!

思い出しましたが、モデム返却してから音沙汰無いので、届きましたって一言くらい欲しいなぁーと思ってしまいましたよ。

2014/05/24 (Sat) 17:13 | kaho #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

