FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越し備忘録 その2

我が家は、夫婦揃って携帯会社が“au”さん。なので、当然ながらプロバイダだけでなく家電の方も“au”さんのお世話になって十数年。
って事で、例えブログが無くなってもプロバイダも家電もこのまま“au”さんのままでいようかなぁ?と考えていたのです。

いまだに我が家のネット環境はADSLのままで、しかも有線接続!自宅ではPC(ディスクトップ)1台しか使用していないし、ガラケーだし特にいまのところ不便とは感じていなかったのです。
が、あぶちゃんが習っている某通信教育が来年度からタブレットを導入を始めるし(来年度は従来方式を選択しましたが)ゆくゆくは無線にしないとならないかも?と思い始めていた矢先のブログ閉鎖。
ん?これってネット環境を今一度見つめ直せってこと?と思ってしまいましたよぉー!!
あとオットが会社に持参し使用していたノートPC、これが持参しなくても済む様になったので、自宅で何時でも好きな時に使用出来る事に・・・。

じゃあ、無線LANを使える環境にしようか?って事になり、ついでにプロバイダも変えちゃう?と言う話にどんどん傾むき始め、どうせなら光だよね?と。
“au”さんでも光回線あるのは知っていますが、残念ながら我が家はサービス対象外!だったのですぅ~。なので、仕方ないもんねぇぇーー!!
さらに、調べてみると今月末までに申し込みすると、諸費用無料と言う事が分かり、早速申し込んでしまいました。ホントこう言う事は素早いんだよねぇ~。

って事で、ブログの引っ越しを本格的に進めないとならない状況になってしまいまたよぉぉーー(T∀T;)
関連記事
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。