FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書日記 8月まとめ

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:917ページ
ナイス数:92ナイス

空ちゃんの幸せな食卓 (ポプラ文庫 日本文学)空ちゃんの幸せな食卓 (ポプラ文庫 日本文学)感想
既読の「ゆくとしくるとし」の文庫化だったのか…、タイトルが全然違うからあっと言う間に「空ちゃん~」が終わってしまい、あれ?って感じだった。だったらタイトルは「ゆくとしくるとし」にした方が良かったのでは?「空ちゃん~」が良かっただけに損した気分になってしまった。
読了日:8月26日 著者:大沼紀子
近藤史恵リクエスト!  ペットのアンソロジー近藤史恵リクエスト! ペットのアンソロジー感想
ペットのアンソロジーと言ってもどの作品もそれぞれ個性が溢れていて面白かった。犬や猫を可愛がる話ばかりでなくホラーチックな物語もあり、これぞアンソロジーの醍醐味ですね!でもやはり近藤さんの書かれた「シャルロット~」が一番可愛らしかった。和菓子・本屋と続いてペットを読み終えたので是非とも他のシリーズ物もあったらなぁ~と思わずにはいられない。
読了日:8月9日 著者:近藤史恵
白ゆき姫殺人事件白ゆき姫殺人事件感想
小説としては斬新なスタイルだった。が、巻末にまとめるよりも章ごとに挟み込む形の方が読み易かったし、何処まで読んで良いのか区切りが明確で無かった為、先に新聞記事(ネタバレ)読んでしまったよ~!残念。 事件的には確かにワイドショーがこぞって取り上げそうな内容。って事は、報道を鵜呑みにしちゃいけないってことね。(映画化する事はここで初めて知った正直映画化するほどの話しかな?)
読了日:8月3日 著者:湊かなえ

読書メーター

関連記事
スポンサーサイト
Category: 読書

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。