

読書日記 1月まとめ

2016年1月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:816ページ
ナイス数:44ナイス

百鬼夜行抄16 (朝日コミック文庫)百鬼夜行抄16 (朝日コミック文庫)感想
今回は疲れているのか、なかなか内容が理解出来ず二度三度と読み返してしまったぞ(汗)開さんは早く転職した方がいいと思うが、アチラの方が離してくれないのだろうなぁ…。ところで律くんは何回生なんだろう?この様子だとまだまだ卒業出来そうもないのかな?(笑)
読了日:1月30日 著者:今市子
ダーリンは外国人 まるっとベルリン3年め (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ダーリンは外国人 まるっとベルリン3年め (メディアファクトリーのコミックエッセイ)感想
ベルリン移住した3年目とは!リペアカフェはドイツっぽいな~と言うか日本にもあったらいいのにと思ってしまう。そしてあのストレス解消法は豪快過ぎる(笑)小船での小旅行やワンダーヤーレーと言う制度など面白い内容があった反面、え!ベルリン関係無いのでは?と言う残念な内容もありました。
読了日:1月27日 著者:小栗左多里,トニー・ラズロ
時の旅人クレア〈1〉―アウトランダー〈1〉 (ヴィレッジブックス)時の旅人クレア〈1〉―アウトランダー〈1〉 (ヴィレッジブックス)感想
ドラマがかなり面白かったので原作も読んでみたのだが、正直ドラマ程面白いと思えず残念。私の読解力が弱いせいなのか、日にちの経過や場面転換等が分かり辛く「え?」と思って読み返す事も。ドラマがかなり原作に忠実に描かれている事が分かったので、私はドラマだけで充分かもしれない(相変わらずロマンス小説とは相性が悪いな:笑)。
読了日:1月24日 著者:ダイアナガバルドン

読書メーター
Category: 読書
