

読書日記 11月まとめ

2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1028ページ
ナイス数:71ナイス

模倣犯〈下〉 (犯罪心理捜査官セバスチャン) (創元推理文庫)模倣犯〈下〉 (犯罪心理捜査官セバスチャン) (創元推理文庫)感想
上巻はなかなか進まなかったが、下巻はすいすい読めたよ。セバスチャンがまさか彼女のことを心地よいと思うなんて意外過ぎたが、最後のさいごにあらら!って感じで続刊に期待です。だけどヴァニヤってどう見ても父親にそっくりですよ。ビリーよりも自分の方が優秀だと思っているところとか…。似ているからこそ嫌ってしまうのか?
読了日:11月18日 著者:M・ヨート,H・ローセンフェルト
コウノドリ(11) (モーニング KC)コウノドリ(11) (モーニング KC)感想
あか~ん、今回も大泣きしてしまった(涙)産まれてきてくれて本当にありがとう!と改めて思ってしまった。一昔前はあんな風なケアなんて無かったけれど、あぁ言うケアは両親が前に進むためには必要なことだと思う。フルコース笑ってしまったが、四宮先生も少し丸くなったかも。スケベ院長もやる時はやるなぁ!頑張ったぞ!
読了日:11月13日 著者:鈴ノ木ユウ
模倣犯〈上〉 (犯罪心理捜査官セバスチャン) (創元推理文庫)模倣犯〈上〉 (犯罪心理捜査官セバスチャン) (創元推理文庫)感想
北欧ミステリー独特のどんよりとした空気が無いのは夏のせい?やたらと“汗”って単語が出てくるもの(笑)出だしがスロースペースだったので、このままセバスチャンは捜査しないのか?と思い始めてしまったよ。著者紹介を読み作者の一人が“THE BRIDGE”の脚本家だと知り、出だしがゆっくりなのも、セバスチャンの性格も色々な意味で納得(笑)
読了日:11月2日 著者:M・ヨート,H・ローセンフェルト

読書メーター
Category: 読書
