スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書日記 6月まとめ

2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:517ページ
ナイス数:67ナイス

絶唱絶唱感想
連作短編集。今作もホワイト湊でしたが、神戸の震災がテーマになっており主人公たちの抱えているものの重さに色々と考えさせられた。最初の話しは本気でゾッとした。あんな親本当に居るのか?って感じだけど…。最後はご自身の事なのか?と思わされたが、きっと違うんだろうなぁー。
読了日:6月23日 著者:湊かなえ
なんにもない部屋のもの選びなんにもない部屋のもの選び感想
捨て魔変態が大切にしている品々に興味があって読んでみました。ピンクッションの美しさや収納ボックスのシンプルさには共感出来たが、高齢に差し掛かった実母も一緒に暮らしているのだから、もう少し気を使っても良いのでは?と思う点も…。さらに漫画やイラストは不必要だったと思う、シンプルな作りなのに邪魔になるだけでは?
読了日:6月7日 著者:ゆるりまい
わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんですわたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんです感想
未読だった2巻を読了。捨てるべきか捨てざるべきか…と悩んでいた物が、これを読むとぽ~ん!と潔く捨てられちゃう(笑) 内容はさておき、やはりこの方のイラストがどーしても好きになれないなと、改めて感じてしまったわ。特に横顔とか…ねぇ(苦笑)。私には図書館で借りるだけで充分でした。
読了日:6月1日 著者:ゆるりまい

読書メーター
スポンサーサイト
Category: 読書
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。