

読書日記 2月まとめ

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:621ページ
ナイス数:67ナイス

たまご絵日記2 ~かあちゃん2年目のリアル~たまご絵日記2 ~かあちゃん2年目のリアル~感想
ブログが面白かったので2巻を衝動買い。面白い事は面白かったし(爆笑もした)こんな風に思えるなんて素敵だなぁ~と感心させられたのだが、何かが物足りなかった。子供が幼いせいじゃないからなのか、ブログで感じたほど絵柄が好みではなかったせいなのか、1巻を買う気が起きないまま残念ながら読了。
読了日:2月27日 著者:ナナイロペリカン
何が困るかって何が困るかって感想
短編集。ショートショートに近いくらい短い話もあり、しかもいつのも坂木作風とは正反対のブラックな話ばかりで苦手なヒトもいそう。が、私は凄く好きでした。勝手に主人公を女性だと想像し読み進めていくと、途中からもしや違う?と驚かされたりと短編集ならではの味わいが多かった。これはもしやレクター博士のお友達では?と思いつつ読み進めていたら…って事もあり存分に楽しめました(笑)
読了日:2月25日 著者:坂木司
また! 女のはしょり道 (KCピース)また! 女のはしょり道 (KCピース)感想
前巻読まずに第2弾を購読しちゃうのも立派な“はしょり道”?(笑)冒頭から爆笑させてもらいました。そして何気に自信も貰ってしまったよ。そう私も化粧とか好きじゃないので…。前巻も買いに行かねば!
読了日:2月13日 著者:伊藤理佐
おかあさんの扉4  セクシー四歳児 (オレンジページムック)おかあさんの扉4 セクシー四歳児 (オレンジページムック)感想
あーこちゃん、こんなに大きくなちゃって!と隣のオバチャン感覚で毎度読ませて頂いております。楽しみで仕方ないのでオレペで立ち読みしちゃったせいで単行本になった時の新鮮味は失ってしまったが、それでも同じ個所でクスクスと笑えるのは幸せです。次巻は立ち読みせずにグッと我慢して待とうかな?
読了日:2月2日 著者:伊藤理佐

読書メーター
Category: 読書
