

50ヶ月経過

早いものであぶちゃんの歯科矯正を始めてから、50ヶ月が経過しましたぁぁーー*\(^o^)/*
乳歯も全部無くなって、抜けたところからは永久歯が続々顔を出している最中です。

そして、遂に第2期を迎える時がやって来たのです。
ハイッ!諭吉様30人と再びお別れする時がやって来てしまったのですぅぅーー(泣)。昨年の診察日にお金用意して来て下さいね、と言われガッチリ用意して挑んだ50回目!!
が、が、まだ全体にワイヤー掛けらるほど乳歯(奥歯)が伸びきっていなかった _| ̄|○
なので、お支払いは次回でもと歯科衛生士さんには言われましたが、帰りの道中で万が一何かあったら・・・と思いオサラバしたさ諭吉様30人と!!

2ヶ月後には奥歯も生え揃ってワイヤー掛けらるといいなぁぁ~~(*^_^*)
ところであぶちゃんの犬歯、どうも通常と違い野性味溢れる形らしく、ワイヤー掛けて上手くズレが修正されても、かなり尖がった犬歯になるみたいです。・・・ヴァンパイアでしゅか?

2月診療代 300,000円

総額 733,940円


歯科矯正 2014年下半期まとめ

すーっかり放置してしまったので、2014年下半期はまとめてUPさせて頂きます(;^_^A

結局、残っている乳歯は全て抜歯することになり、抜歯の為に3回ほど通いました。もしかすると、下顎にも以前していた様な入れ歯もどきの矯正器具を装着するかも?と言う話しも出たのですが、乳歯を抜歯して様子見したところ必要無い事が判明しホッとしましたよ。

って事で、以下が下半期のまとめです。

6月診療代(42ヶ月目)
・抜歯5回目 530円+3,000円

8月診療代(44ヶ月目)
・3,000円

9月診療代(45ヶ月目)
・3,000円

11月診療代(47ヶ月目)
・抜歯6回目 1,110円+3,000円

12月診療代(48ヶ月目)
・抜歯7回目 530円+3,000円


総額 433,930円

読書日記 1月まとめ

2015年1月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:963ページ
ナイス数:95ナイス

百鬼夜行抄 14 (朝日コミック文庫)百鬼夜行抄 14 (朝日コミック文庫)感想
うっかり買い忘れていた14巻。な、なんとおばあちゃんと蝸牛さんとの大切なお話が載っていたなんて自分アホやぁぁーー!律ちゃんも大好きだけど、2人の若い頃のお話はものすご~く好きなので、是非新婚編も読みたいなぁー(笑)
読了日:1月29日 著者:今市子
百鬼夜行抄 15 (朝日コミック文庫)百鬼夜行抄 15 (朝日コミック文庫)感想
律ちゃん相変わらず司ちゃんと開伯父さんの子守でてんてこ舞い。そのせいで自分もうっかり警報多発し過ぎて巻き込まれる羽目に。が、何だかんだ言いつつも飯嶋家最強なのはおばあちゃんに間違いない。ところで前巻の内容すっかり忘れているなぁーと思い本棚探したら、何と!14巻買い忘れていた事に気付いたよ~(;゚Д゚)律ちゃんの事笑えない…。って事で急いで買いに行くよ~!
読了日:1月27日 著者:今市子
ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)感想
人間関係がどんどん複雑になり驚いてしまった。大輔がビブリアに勤める事になったのもこうなってくると偶然と言うより必然としか思えない。完結間近と言う事で今後どうなって行くのか楽しみ反面、かなり怖いかも?ただ彼の影に脅える事はもうなさそうなので、それだけでも良かったと思う。
読了日:1月14日 著者:三上延

読書メーター
Category: 読書

懸賞当選



★ ハーゲンダッツ マルチパック2個

地元ショッピングセンターの懸賞にて当選しました(*>∀<*)ゞ
応募券を箱に投函するタイプなのですが、全然当たらないともっぱらの評判だったのですが、近江の國にやって来て15年目にして初めての当選です♪

当選葉書を持参し商品と交換して貰ったのですが、当選葉書は返して貰えませんでした(TзT)

Category: 懸賞
