

読書日記 12月まとめ

2014年12月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:738ページ
ナイス数:67ナイス

物語のおわり物語のおわり感想
連作短編集。“山女日記”に続きブラック湊を封印した作品でした。最初は全編読み手に解釈を任せる作風なのかと思いきや、読み進めるうちになるほどなぁーと。最後の章を読み終えた時に、最初から再読したくなりました。だから本のタイトルが「物語のおわり」なのねと納得。ブラック湊は正直再読したくない作品が多いのですが、ホワイト湊は再読したくなる。
読了日:12月20日 著者:湊かなえ
虫娘虫娘感想
冒頭では、本作は荒野さんの外れ作品かな?と思ってしまったが、最後の方ではちょっと判らなくなってしまった。ミステリーっぽいような違うような…。主人公(って言うのかしら?)の生き方自体に共感出来ないし住人達もどうなんだろう?って感じで、あのシェアハウスには住みたくって言う感想しかないな(笑)。
読了日:12月9日 著者:井上荒野
だいじな本のみつけ方 (BOOK WITH YOU)だいじな本のみつけ方 (BOOK WITH YOU)感想
表紙の雰囲気からすると学生さん向けの小説なのかな?と思えたが、大人が読んでも面白く読めた。読書離れが進んでいる子供達に是非読んで貰いたい一冊だった。本屋での企画は凄く良いアイデアだと思う、実際にあったらいいのに。
読了日:12月2日 著者:大崎梢

読書メーター
Category: 読書

映画日記 2014年まとめ

2014年の鑑賞メーター
観たビデオの数:53本
観た鑑賞時間:5932分

ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]
文字通り息が詰まる映画だった!だって観ながら思わず主人公と一緒に息止めてしまったもの(笑)。吹替え版で鑑賞したがクルーニー兄貴の声がロスせんせーぽくってニヤリとしちゃったわ。しかぁーし、最後までこの主人公好きになれなかったなぁ~、宇宙兄弟見習え!
読了日:12月13日 監督:アルフォンソ・キュアロン
シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
ゲーム版トイ・ストーリーっぽいけど、この世界も色々大変なんだなぁーと思えてしまった。悪役達の会合が泣かせるわ。コードで行き来出来る世界って言うのも凄いなぁ~(笑)
読了日:11月02日 監督:リッチ・ムーア
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE(通常版) [DVD]ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE(通常版) [DVD]
前作の続編だとは思わなかった(泣)すっかり前作忘れているから「?」な箇所もあったがコナンとルパン、そして次元の掛け合いが面白かった。例の予告、本当にあったら面白いのになぁー。
読了日:10月06日 監督:亀垣 一
舟を編む 通常版 [DVD]舟を編む 通常版 [DVD]
本屋大賞を受賞したせいか、映像化しにくいこの作品までもが映画化されてしまったなぁ~、どう頑張っても原作のあの良さは超えられなだろう…、と思いながら観たが素直に良かったよぉぉー(泣)原作の雰囲気を上手く捕えられていた。唯一残念だったのが“編集室”って言っていた点。原作では“編纂室”だった覚えが…。そこは拘って欲しかった。
読了日:10月02日 監督:石井裕也
崖っぷちの男 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]崖っぷちの男 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ある意味めちゃ分かり易い映画だった(笑)吹替えでなくても悪者は登場した瞬間から分かったもん。色々と突っ込みたい箇所満載だがそれも良しとしよう。謎の協力者の正体には驚いた!まんまと騙されていたのね。
読了日:10月01日 監督:アスガー・レス
テッド [DVD]テッド [DVD]
ジョンとテッドの友情は、テッドのボディが綺麗な事と耳や尻尾が千切れていないのを見ればよぉーく分かる。恋人時代ならOKでも夫となると許せなくなるのは何故?周りの目を気にしちゃうせいかしら?なんておバカ映画に対して真面目に考えなくても良いのかもね!(笑)テッドの交友関係の広さにはホント驚かされたわ。
読了日:09月25日 監督:セス・マクファーレン
ゾディアック 特別版 [DVD]ゾディアック 特別版 [DVD]
観る機会に恵まれなかったので、とりあえずやっと観れた!現実の事件なのでスッキリした終わり方しない事は分かってはいたが、やはりモヤモヤ(笑)新聞の漫画担当なのにそこまで事件に夢中にならないでよぉー!と妻の心の叫びが聞こえる様だった。途中退場した刑事さんグリーンせんせー(@ER)で驚いた!き、気付けなかったよぉー!だって髪フサフサだったんだもん(爆)
読了日:09月24日 監督:デビッド・フィンチャー
裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [DVD]裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [DVD]
季節はどーみても真冬っぽいのに、素っ裸で川で泳ぐゲイリー・オールドマンに拍手!序盤は登場人物を覚えるだけで精一杯だったが、モグラ探しが佳境に入るにつれグングン引き込まれていく。それぞれの登場人物の背景をもっともっと見たかったな。
読了日:09月19日 監督:トーマス・アルフレッドソン
トランス [DVD]トランス [DVD]
鮮やかな手口の強盗劇から一変、現実と催眠状態が混ざり合っていくので全てを疑いながら見ていたよ。拳銃触った事無いと言いつつも見事な銃さばきは、潜在意識ですか?(笑)幾つか矛盾点があるものの、それなりに楽しく見られたかな?
読了日:09月18日 監督:ダニー・ボイル
ワールド・ウォーZ [DVD]ワールド・ウォーZ [DVD]
ここのゾンビを見てしまうと、某ドラマとかのゾンビなんて百倍可愛く見えてしまう。感染から発病までの時間が早いせいかゾンビだけど腐ってなくて綺麗でしたね(笑)そして多分観客がイラッとしたのと、同じ所でものすご~くイラッとした。音出しNGって何で徹底させないんだ?とか、夫が何をしに行ったのか知っているのに電話掛けるってアホか?とか(笑)この手の映画ではイラは必需品だけどね。マシュー・フォックス何処に出ていたの?気付けなかったぁぁー!
読了日:09月16日 監督:マーク・フォスター
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ニューヒーロー誕生!俳優界でも新たなクリスが誕生(略するとクリプになるのかしら?)そしてマーベル映画作品の主人公のなかで顔も体も一番好みのタイプだわぁぁーーー!!ゾーイもスタトレより生き生きしている感じがしたし、ルーカー兄ちゃんや凶暴アライグマ&グルートも素敵だった。そしてチョイ役では海ドラでお馴染みな俳優さん達もご出演なさっておりました。吹替えでしが主役よりも脇役の方が違和感なかった。
読了日:09月15日 監督:ジェームズ・ガン
モネ・ゲーム [DVD]モネ・ゲーム [DVD]
アランのお尻が見られたので満点挙げたいところだが…、うんちょっと眠くなちゃったよ…。日本人役の俳優さん達、どう見ても日本人には見えなかったのだが、意外な事にカタコトの日本語ではなかった!無礼講なんて言ってたし。
読了日:09月08日 監督:マイケル・ホフマン
ハングオーバー!!! 最後の反省会 ブルーレイ&DVD(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]ハングオーバー!!! 最後の反省会 ブルーレイ&DVD(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
相変わらずなアランが、遂に大人へと成長したのか?と思いきや、あぁ言うEDに何故かちょっと安心しちゃった。とは言えやはり1作目を越える事は出来なかったかな?徐々にペースダウンしてきた感じがしないでもないので、ここらで打ち止めで良かったのかも?
読了日:09月04日 監督:トッド・フィリップス
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]
前後編にしない方が、もっと盛り上がったのでは?と思えてならない。最終話なのに盛り上がり方はイマイチでかなり残念。スネイプ先生の純愛には涙だったけど…。
読了日:08月30日 監督:デイビッド・イェーツ
スター・トレックⅩ ネメシス/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]スター・トレックⅩ ネメシス/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
最後のさよならは悲し過ぎるぅー!ひょっこり戻ってくる事を願っていたのに!クローン君は一体どうやって作られたのだろう?皮膚採取されたの見逃した私?それならバカだ!スパドラでTVシリーズ再放送しておるから観よう!
読了日:08月20日 監督:スチュアート・ベアード
マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVD(初回限定生産)マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVD(初回限定生産)
長い長いと聞いていたが、あまり苦になる長さでは無かったかな?歴代スーパーマンのなかでは一番マッチョだったかも。死んでもなおかつ話せる父ちゃんって凄い!海外ドラマではお馴染みの俳優さん達も出演していて、そこも楽しめた。
読了日:08月13日 監督:ザック・スナイダー
トランスフォーマー [DVD]トランスフォーマー [DVD]
話しの内容云々はさておき、トランスフォームする場面が見せ場なのだろうが、アニメや玩具組からすると複雑過ぎて観辛いなぁーって言うのが一番の感想かな?(笑)
読了日:08月12日 監督:マイケル・ベイ
スター・トレックⅨ 叛乱/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]スター・トレックⅨ 叛乱/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
予想通りの展開だったせいか、一番観易かったかも(笑)時間も長くなかったし、ピカードの恋もあったりデータと少年の交流とか諸々見所満載。皆の体が若返っているのに、ピカードさんの頭は変化なしだったよー(爆)
読了日:08月08日 監督:ジョナサン・フレイクス
スター・トレックⅧ ファースト・コンタクト/リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]スター・トレックⅧ ファースト・コンタクト/リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
テレビシリーズを観ていないので、ボーグの事やらピカードが改造されそうになって事などチンプンカンプン状態だったが面白かった。なにせタイムトラベルはあるわ、ボーグとの戦いはあるわで盛り過ぎじゃない?って感じ。あと、映画版のなかで一番怖いシーンが多かったなぁー。針刺すシーンのアップは勘弁して欲しい(笑)
読了日:08月07日 監督:ジョナサン・フレイクス
スター・トレックⅦ ジェネレーションズ/リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]スター・トレックⅦ ジェネレーションズ/リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
主役の交代劇の方法に正直ショック!普通に引退とかじゃダメだったんですか?ドラマ版を全然見てないので、色々と“?”なキャラも多いが、それでも面白く見られるのがスタトレの凄いところなのかも。
読了日:08月05日 監督:デビッド・カーソン
ヘンゼル&グレーテル ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]ヘンゼル&グレーテル ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
いいねぇー!いいよぉー!最高だよ!この手のスカッとする映画は処刑人以来じゃない?とにかく兄妹の使用する武器が最高過ぎる。グレーテルのボーガン某キャラにも使わせたい(笑) 続編あるらしいので期待したい。
読了日:08月03日 監督:トミー・ウィルコラ
スター・トレックⅥ 未知の世界/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]スター・トレックⅥ 未知の世界/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
犯人は薄々検討が付いてしまったが、スポックの気持ちを思うと残念だったわ。クリンゴンとカークの因縁の対決もこれにて決着ってところかしら?それにしても皆年を取ったので、これにて幕引きって言うのも頷ける。
読了日:08月01日 監督:ニコラス・メイヤー
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
塩漬けし過ぎた!(笑)お陰で前作すっかり記憶の彼方だし、シャーロックの女装姿にビックリ出来ず、物凄く残念だった。2人共強過ぎじゃない?そして、マイクロフト兄さま室内ではいつもあの恰好ですか?
読了日:07月30日 監督:ガイ・リッチー
スター・トレックV 新たなる未知へ/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]スター・トレックV 新たなる未知へ/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
色々な種族が混ざり合い、スポックの兄まで出演し、更に目指す場所がとんでもない所なのに、なんだろう?このグダグダ感は!あの時代にキャンプなんてしなくてもねぇー(苦笑)
読了日:07月30日 監督:ウィリアム・シャトナー
スター・トレックⅣ 故郷への長い道/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]スター・トレックⅣ 故郷への長い道/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
前作の続きなのだが、地球のピンチを救うためにタイムトラベルまでやってしまうとは!現代社会で右往左往する姿は面白かった。ピンチに陥れた謎の物体の正体がイマイチ不明なままなのと、コメディタッチなのに反捕鯨を描いているところが、どうもねぇ…。でも、それ以外は凄く好きだった。
読了日:07月29日 監督:レナード・ニモイ
スター・トレックⅢ ミスター・スポックを探せ!/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]スター・トレックⅢ ミスター・スポックを探せ!/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
前作の続編。宇宙ポットが宇宙空間彷徨っていたらどうなっていたのだろう?と思わずにはいられなかったよ。前回出て来た彼が、こんな風にあっさり退場になるなんて、ある意味驚いたよー!そして、スポックもっと早く教えてくれたまえ!
読了日:07月28日 監督:レナード・ニモイ
Black&White/ブラック&ホワイト [DVD]Black&White/ブラック&ホワイト [DVD]
塩漬けしっ放しだったが、そのまま消去でも良かったかも?2人の良い男が職権乱用してまで追うほどの女か?と思えて仕方なかったんだもーん(笑) ここのCIAは随分お給料が良いのね~と思ってしまった!
読了日:07月26日 監督:マックG
GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組
太め太めと言われておりましたが、実際見るとカッコ良かったと思う。ゴジラの咆哮は迫力満点、ここだけは映画館で見て良かった。海ドラ好きとしては「おぉー!」って方がご出演なさっておりました。でも最初気付けなかった。だって髪の毛あったし、顔ツルツルぅー(爆) 途中であれ?と思い、年月過ぎて顔の皺が出来てやっぱり!ってなりましたよ。息子と一緒なので2D吹替え版、妻役が下手過ぎて、誰だコイツ?と思ったら案の定(-公- ;)
読了日:07月25日 監督:ギャレス・エドワーズ
スター・トレックⅡ カーンの逆襲/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]スター・トレックⅡ カーンの逆襲/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
前作より確実にテンポアップしております。色々な意味でビックリ仰天なシーン満載。む、虫はご勘弁。最後は「え?え?」で終わってしまった。早く次回作を見なくては!
読了日:07月23日 監督:ニコラス・メイヤー
スター・トレックⅠ/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]スター・トレックⅠ/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
最新作と比べると“ウサギとカメ”と例えたくなるほど、物語の進み具合はゆっくりだが、物語が核心に迫り始める頃にはどんどん物語に引き込まれていく。
読了日:07月23日 監督:ロバート・ワイズ
借りぐらしのアリエッティ [DVD]借りぐらしのアリエッティ [DVD]
借り暮らしなのに、あの内装は凄いよ!お母さんが引っ越し嫌がった理由がよく分かる。ジブリ作品にしてはお手伝いさんの性格が悪過ぎる!そして、男の子もいきなりアレはないだろう?ジブリ作品には欠かせない様な、あの野生児くんはいいよ!彼のことはもっと観たかった。
読了日:07月22日 監督:米林宏昌
モンスター・ホテル [DVD]モンスター・ホテル [DVD]
期待しなかった分、面白かった!娘を溺愛するのはモンスターも人間も同じって事ね。若者の吹替えが意外と上手くて、このパターンなら歓迎かな?って言うか下手な役者よりもお笑いのヒトの方が上手じゃない?
読了日:07月18日 監督:ゲンディ・タルタコフスキー
もののけ姫 [DVD]もののけ姫 [DVD]
ジブリ作品のなかで未見のうちの数作に、この作品も含まれていたのだが、やっと観る事にした。何で敬遠していたのか今となっては不明だが、何とか無く観そびれた理由が判らなくもない。どっちも間違っていないって言う点が正直苦手なんだと思う。
読了日:07月18日 監督:宮崎駿
ヒステリア [DVD]ヒステリア [DVD]
フォロワーさんにお勧めされて観たのが、かなり面白かった。ヒステリーと言う名の病気が本気であると信じられ、画期的な治療法がマジですか?あの先生は何故その治療法に気付いたのか知りたかったなぁー。治療器具の歴史を紹介したエンドロールも素敵だった。
読了日:07月17日 監督:ターニャ・ウェクスラー
パシフィック・リム [DVD]パシフィック・リム [DVD]
吹替え版をもう一度鑑賞。改めて自分ロケットパァーンチっ!派だと再確認させられました。
読了日:06月16日 監督:
パシフィック・リム [DVD]パシフィック・リム [DVD]
WOWOWにて字幕版を初めて鑑賞。マコちゃんのカタコト日本語ってこれだったんだ!と改めて感動する。個人的にはロケットパァーンチ!の方が好きなので、吹替え版も録画予約済みであります!!
読了日:06月14日 監督:
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
相変わらず盾の使い方が素晴らしいです(笑)第1作目よりも格段に面白くなっていたなぁ。ナイト2000みたいな車も凄かった!早く続編が見たい。って今度はアベ2かな?
読了日:04月19日 監督:アンソニー&ジョー・ルッソ
チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 DVD スタンダード・エディションチーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 DVD スタンダード・エディション
連ドラも欠かさず観ていたので、お布施のつもりで鑑賞したよぉー!犯人は途中でバレバレだったし、あんな凄腕の持ち主だったらもっと別の復讐の仕方あったのでは?と思ってしまうし、ジェネラルは大病した割には体格良過ぎぃー!東城医大右往左往し過ぎぃー!と、詰めの甘さは毎回なので気にしません(笑)白鳥&グッチーの名コンビが見たかっただけなので。なので、ファイナル詐欺大歓迎です。
読了日:04月11日 監督:星野和成
映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~ DVD通常版映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~ DVD通常版
旧ドラえもんを観た事がないので全然分かりませんでしたが、導入部の長さがやけに気になってしまった。ペコが亡き愛犬に似ていて涙腺刺激されるかと思いきや、意外とそうでもなかった。小栗氏の声優チャレンジは割と良かったものの、彼女がねぇ(苦笑)
読了日:03月27日 監督:八鍬新之介
【Amazon.co.jp限定】 エージェント:ライアン  ブルーレイ&ブルーレイ特典ディスク   スチールブック仕様(2枚組)(完全数量限定) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 エージェント:ライアン ブルーレイ&ブルーレイ特典ディスク スチールブック仕様(2枚組)(完全数量限定) [Blu-ray]
「 レッド・オクトーバーを~」と「パトリオット・ゲーム」以来の久々の“ジャック・ライアン”シリーズだが、前2作についてす~っかり忘れているので、初心に返った気持ちで鑑賞出来た(笑) やはりケネスが素敵過ぎたよぉー!しかも、パインちゃんを本当に素敵に撮ってくれて嬉し過ぎる。が、除隊してから10年以上経過しているのに…、ある意味凄すぎる!!(爆)
読了日:02月17日 監督:ケネス・ブラナー
プレミアム・ラッシュ [DVD]プレミアム・ラッシュ [DVD]
ジョセフ祭り第3弾(笑)映画の最中ずーっとヒィィッ!!∑(=Д=ノ)ノってなってた。あんな運転されちゃ歩行者も乗用車も堪ったもんじゃない!金貸し(か?)の隣のオジサン何者?恐ろしい事をいとも簡単に…。NYPDには騎馬隊以外に自転車隊も居るのね。エンドロールがCSI:NYと同じフーの曲!
読了日:02月08日 監督:デヴィッド・コープ
ハーフ・デイズ [DVD]ハーフ・デイズ [DVD]
ジョセフ祭り第2弾(笑)最初は面白い!と思ったのだが、見終わった後「???」だけが残った。まぁ祭りだから良しとするしかないか(笑)
読了日:02月08日 監督:
50/50 フィフティ・フィフティ [DVD]50/50 フィフティ・フィフティ [DVD]
単なるお涙頂戴物的な作品でない分、逆にリアルに感じてしまった。過保護な母親や自分の病気を利用しナンパする親友って!と思ったら、洗面所の片隅に置いてあった本のシーンは感動的だった。が、あのセラピストとのくだりはいいのか?と思ってしまったよ。
読了日:02月07日 監督:ジョナサン・レヴィン
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [DVD]ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [DVD]
オスカーの態度がアスペ気味のせいだと分かっていても、ドアマンや大人たちに対する口ぶりや態度が酷すぎてどうしても好きになれない。だからてっきり母親は、夫を亡くしたせいで手のかかる息子の行動に無頓着になったのか思ったら…。オスカーが少し成長したのは良かったが、ドアマンへの態度は改めようよ。
読了日:02月07日 監督:スティーブン・ダルドリー
聖☆おにいさん(通常版) [DVD]聖☆おにいさん(通常版) [DVD]
原作未読だったせいか、面白かった。が、これ映画化する意味あるの?って感じ(笑)どっちかって言うと、深夜アニメで放映された方が面白い気がするのですが。まぁそうなるとこのクオリティは維持出来ないか…。
読了日:02月06日 監督:高雄統子
テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]
まぁまぁ面白かったけど、これ絶対原作の方が面白いでしょ?って思ってしまった。だって途中からいかにも映画を盛り上げる為っぽいエピソードがあるんだもん。そこで少々げんなりしちゃった。
読了日:02月05日 監督:武内英樹
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]
やはり中弛みが酷く、途中退屈してしまった。しかも、あんな簡単に乗っ取られるものなの?って感じだし。突如再登場したトビーに違和感ありありだったのだがフラグだったのか…。
読了日:02月05日 監督:デヴィッド・イェーツ
ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]
中弛みが酷いなぁ…。もう少しテンポ良く描けば面白さ倍増では?と思ってしまうのは娯楽映画を観過ぎているせいか?前作と観る間を開けすぎてしまうと、ちんぷんかんぷんだわ。
読了日:02月04日 監督:デヴィッド・イェーツ
マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
映画始める前に「エンドロール後にも映像あるからね!」と注意書きがあったにも関わらず帰ってしまう人達が…。もしやあのシーンと誤解していたのか?あんな素敵なシーン観ないとは残念なり~o(*>Д<)ゝ
前ほどじゃないけど、ちょっとは笑えるシーンもあった。唯一残念だったのが楽しみにしていたザッカリーの出番が少なかった事 (;-ω-)=3
読了日:02月01日 監督:アラン・テイラー
風が強く吹いている [DVD]風が強く吹いている [DVD]
箱根駅伝大好き、三浦しをんも好き、だから原作の世界観が壊れないか心配だった。あの内容を2時間で納める事自体無理だとは分かっていたががラストってこんな内容だったけ?ハイジは走り切ったのでは?と少々疑問に思ってしまった。が、途中は凄く良かったよ~!もう一度、原作読み直そう!!
読了日:01月24日 監督:大森寿美男
マネーボール [DVD]マネーボール [DVD]
GM自らの電話攻撃で移籍交渉するんだ!と勉強になったが、あちらの野球に詳しくないせいかイマイチ感情移入出来なかったなぁ…。娘ちゃんの歌が上手過ぎてビックリだよ!スカウトマンでアーロン(@24)が居たぞ。
読了日:01月20日 監督:
のぼうの城 通常版 [DVD]のぼうの城 通常版 [DVD]
台詞がところどころ聞き取り辛かったなぁ~、地上波だからか?んー史実だからオチが分かるのでワクドキがあまり無かった。
読了日:01月05日 監督:Array,樋口真嗣
ボーン・スプレマシー [DVD]ボーン・スプレマシー [DVD]
1作目観てから駄目かな?と思ったが、ある意味すご~く分かり易かった!絶対死んでるだろ?的なカーチェイスにはハラドキ(笑)ノーラン(@リベンジ)には、もう少し活躍して欲しかったぁぁーー!!
読了日:01月01日 監督:ポール・グリーングラス

鑑賞メーター
Category: 映画

懸賞当選



ニチウリくらしモア プレゼントキャンペーン

★ お試しセット(くらしモア商品 1,000円相当)

昨年応募したニチウリ「くらしモアプレゼントキャンペーン」に当選しました*\(^o^)/*
当選葉書を近所のお店へ持って行き、お試しセットと交換して貰いました。今年初の懸賞当選です!

Category: 懸賞
