

5月23日のお弁当(校外学習編)

・玉子焼き
・から揚げ
・ミートボール
・アスパラのベーコン巻
・ブロッコリーのマヨチーズ焼
・グラタン
・ポテト
・かぼちゃの煮物


5年生になってから、初めての校外学習でした。
いままで“遠足”と“校外学習”についての違いが、いまいち分かりませんでしたが、今年になってやっとその違いが判りましたよ~!(今頃:苦笑)

5年生はお米を作る体験をするので、今回は田植えについて地元の方から色々と教わってきた様です。田植えする場所の下見も。
来月は稲を植える前準備として、田んぼの土を柔らかくする作業があります。毎年“泥んこバレー”をするそうです。田んぼの場所って我が家と同じ町内にあり、以前も当時の保護者の方々が見学しているのを見掛けた事もあったので、是非見に行ってみたいなぁ~と思っていたら・・・、あぶちゃんから「恥ずかしいから来ないで」と言われてしまいました!ガーン∑(゚д゚; ) そ、そう言うお年頃なのねぇぇーーー!!!

ところで、近頃はたぁ~くさん食べる様になったので、今回はこれでもかっ!と言うほど、おかずを詰め&おにぎり3個持たせてみたところ、みごとに完食ッッ!
ま、代わりにおやつは残してきましたけどねぇ(笑)。



Category: お弁当

懸賞当選


花王 石鹸ホワイト サンプルプレゼント

石鹸ホワイト

サンプルプレゼントって事で、どちらかと言うと懸賞とは微妙に違っているかもしれません(笑)。
まぁ、それでも当たるって事はとても嬉しいです。なにせ今年はあんまり当たっていないので・・・。
それに、我が家は石鹸派なので本当に助かりま~す!!



Category: 懸賞

懸賞当選


い・ろ・は・すツイストキャンペーン

★ い・ろ・は・す りんご 280ml ペットボトル1ケース(24本)

GWで留守にしている間に届いておりましたぁぁーー!!ヽ(*'∀`*)ノ
Twitterにて“#いろはすツイスト”を付けて、明日どんなことをする予定かつぶやいいて見事当選しました。
りんご味のいろはすは既に売られているのでは?と思っていたのですが、こちらは“ふじりんご”味になっております。・・・でも正直言って味の違いは判らない。

280mlサイズって意外に飲みやすいし、持ち運んでも重くなく便利かも?難点はゴミが多くなるところですが、そこはペットボトルをツイスト出来るので意外とかさばらないかも?

ちなみに、つぶやいた内容はこんなことでした(笑)

Category: 懸賞

読書日記 4月まとめ

2014年4月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:506ページ
ナイス数:46ナイス

よう知らんけど日記よう知らんけど日記感想
柴崎さんのエッセイは初読み(だと思う)。関東で生まれ育ち、関西へ嫁ぎ早10年以上、柴崎さんとは真逆だけど関東と関西の違いについては凄く共感が持てる。そして年齢も近い事や海ドラ好きな所も同じなので親近感が湧く。SHERLOCKの感想には爆笑しちゃったわ。続きが気になるぅぅー!
読了日:4月30日 著者:柴崎友香
人生のこつあれこれ2013 (新潮文庫)人生のこつあれこれ2013 (新潮文庫)感想
エッセイとは言え、長年読んできたシリーズが完結するのは寂しい限りだ。だけど確かにここら辺が一区切りなのかもしれない。感銘を受ける文章もあるのだが、どっちかって言うとプッ!と笑ってしまう文章の方が私は好きでした。あと美味しそうな食べ物ネタも。
読了日:4月16日 著者:よしもとばなな

読書メーター
Category: 読書
