スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越し備忘録 完結

前回、下請け業者さんが下見に来た際に、開通までもしかしら2カ月以上かかるかもしれないよ。開通サービスセンターに電話しハッパ掛けたら、ちょっとは早くなるかもネ!的なアドバイスを貰ったのですが、ハッパ掛ける前にサービスセンターから工事日決定の連絡を貰えました~!!

そして、無事に工事か完了致しました!(≧∀≦)ゞ
結局、3台あるルーターは、2階のPCの隣に鎮座する事になりました(逆に1階の電話周辺はスッキリ~!)。まぁ人目に触れない場所なので、逆に良かったかもしれません。
工事等なテキパキ終わったのですが、メール設定等何故か上手くいかず、結局お客様サービスセンターからの電話指示で無事設定完了しましたよ。これってDIONの時も同じ事が起きたのよねぇ~(´Д`; )ハハッ

プロバイダと同時に電話もKDDIから変更となったのですが、この電話変更が諸事情で同時に行われなかったので、数日後に無事変更終了。
んー、電話は正直KDDIの方が良かったかも?相手の呼び出し音が鳴るまで結構時間かかるし、途中、音声が途切れる様な“プツ!プツ!”って音が混じるのです。まぁ、あまり家の電話は使用しないから、気にならないと言えば気にならない(笑)
無線LANは、いまのところDSで試してみたよ~!とは言っても、あぶちゃんには使用させず私が試してみただけですが・・・。これで“とび森”の家具貰うのも楽になる~ヾ(*´∀`*)ノ

回線開通までかかった時間は、結局、1ヶ月もかかりませんでした!!某大手の光回線じゃなかったせいかな?
そうそう、KDDIの解約は電話が自動解約なので、ADSLもそれに伴い自動で解約なるそうです(あくまで我が家の場合は!)。で、レンタル中のモデムの返却は、あちらから返送用の箱や送り状が10日ほで経過すると届くそうなのです、もうそろそろかしら?早く返してスッキリした~い!!



スポンサーサイト
Category: 日記

38ヶ月経過

昨年、そして先月抜歯した箇所からまだ永久歯が生えてきていないので、ハッキリ言って“停滞期”でぇ~す。

ワイヤー掛けた前歯4本は、綺麗に並んでいるからワイヤー取り替える必要も無いし、歯の状態だけ診せてお終い!って感じ。
これもまぁ仕方ない事だよね。で、次回は2カ月後になりました。まぁ、来月診て貰っても、歯だってちゃんと生えそろわないだろうしね。あ、抜けそうな乳歯があったけど、それは自然に任せることになりました。ちょっとホッとした!だってこれ以上抜歯したら、あぶちゃん食べ辛くなちゃいそうだもん(笑)。


2月診療代 3,000円

総額 413,240円



懸賞当選



「海外ドラマNAVI」年末年始豪華プレゼント

★ SHERLOCK/シャーロック 特製ルービックキューブ

Twitterにて“AXNミステリー”さんがプレゼントしていた品物と同一かと思われます。この時、数回チャレンジしたもののあえなく惨敗!!!(´Д⊂ヽウェェェン
半ば諦めていたところ“海外ドラマNAVI”さんの年末年始豪華プレゼントのお宝グッズのなかにあったので、これは再チャレンジするしかない!!と思い、Twitterで応募したところ見事当選致しましたぁぁーーヾ(≧∇≦*)ゝ

IMG_1205.jpg

全部の写真をUPしたかったのですが、何せキューブ状なので、私の腕前じゃ上手に写真撮影出来ませんでした。かろうじて、この2枚が一番上手に撮れたかな?(;・∀・)
Category: 懸賞

懸賞当選


コープしが設立20周年記念

★ B賞 北海道バターのショートブレッド

我が家では、“生協”の個配を頼んでいるのですが初めて懸賞に当選しましたヽ(゚∀゚)ノ 
注文数が1点以上のあれば、抽選の対象となるとの事。

で、この“ショートブレッド”個人的に大好きなお菓子で、良く注文しているので何だか得した感じです。



Category: 懸賞

引っ越してきました

以前、使用しておりました「LOVELOG」が、突然ブログ機能を閉鎖すると言う事になりました、コチラの方へ引っ越して参りました (o゚∀゚)ノ

今日から本格的に始動!と言うことになります。
アチラの方では、過去記事へのコメントも受け付け終了しましたが、コチラでは受付ております。

心機一転、どうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ




Category: 日記

引っ越し備忘録 その3

前回書いた様に、プロバイダ変更しちゃった我が家。
お世話になったサイトは“価格.com”。口コミとかあるから、便利な反面、色々書かれ過ぎていて読んでいくうちに混乱しちゃったよぉー(´Д`ll)ハハッ 口コミも結局はその人の主観だから、参考程度にするしかなさそうですね。ただ“価格.com”から申し込むと、割引率やキャッシュバッグが良いらしい。

ネットで申し込んで、数日後に電話で約束した下請け業者が下見にやって来てくれました。
今までは、1台で済んでいたルーターが3種類になるそうで、あらビックリ!そこのところはHPには書かれて無かった様な・・・。
PCを使用するのは、主に2階なのでバラバラにして設置する事になりました。

で、業者さんが帰り際、何か質問事項がありますか?と聞いてくれたので、開通まで2ヶ月くらいかかっちゃいますか?と聞いたところ、うわぁ~!曖昧な返事だったよぉぉーーー∑(・ω・;)
どうやら我が家の周辺で光ファイバーを開通しているお宅が無く、電信柱1本1本に開通許可を貰わなくてはならず、許可さえ貰えればあとは早いらしい、との事。
って事で、お客様サービスセンターの開通係に

「あ~、どれくらいで開通すんのかな?もう、ちゃっ!ちゃっ!と書類作ってハンコ押すのやっちゃってよぉー!君なら出来るでしょ?」

と、某キャリア官僚のSさんみたいにハッパ掛けないと駄目みたいです。


って事で、下見から1週間以上経過してので、明日辺り電話してみよと思いま~す!!
Category: 日記

読書日記 1月まとめ

2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:545ページ
ナイス数:52ナイス

しろのあお 2  小学5年生編しろのあお 2 小学5年生編感想
たまたま図書館でみつけたので借りたのだが、あお君うちの子とは正反対過ぎてち~っとも参考にならなかった。んー、漫画としてもどうなんだろう?と思ってしまう。まぁこの作者は漫画家でもないし、何とも中途半端な印象しか抱けなかった。
読了日:1月26日 著者:上大岡トメ
まんぷくローカルマラソン旅まんぷくローカルマラソン旅感想
走る事なんて大嫌いなのに、読み終わった途端に私でも挑戦出来そう?と思ってしまう(笑)マラソンの事だけでなく、ご当地の美味しい食べ物や地元ネタが満載だからなのかな?しかし、マラソンの休憩ポイントで配られるのは、スポーツドリンクか水だけと思っていたので驚いた!あんなにあったら逆に太ってしまいそう(笑)あの予告は意味深過ぎて早く次巻を!!って感じです。
読了日:1月18日 著者:たかぎなおこ
ほろびぬ姫ほろびぬ姫感想
たった3文字の言葉“あなた”に当初は混乱するが、段々と誰の事か読み手側も理解出来る様になるのが面白い。が、どうしても夫や双子の弟に嫌悪感を抱いてしまうので、好感は抱けなかった。
読了日:1月17日 著者:井上荒野

読書メーター

Category: 読書
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。