

抜歯 第3回目

先月の歯科矯正で、上の右奥歯(乳歯)が抜けていないにも関わらず、歯茎から永久歯が顔出し始めている事が判明し、再び抜歯をする事となりました。

永久歯が出始めていたせいか今月に入ってから、案の定、抜歯する予定の乳歯がグラグラし始め、診察日の3日前に自然に抜けちゃったヽ(*゚∀゚*)ノ
だけど、左奥歯も抜歯する事になっていたので、本日はそちらを抜いて貰いました。
すでに2回経験済みって事で、怯えも泣きもせず楽勝で抜歯は済みましたよ。で、でも麻酔の注射を打つ際に両手を握らなければならないので、母ちゃんの付き添いは必要でした~。
って事で、マジマジと注射&抜歯を見て来ましたよ(笑)。3回目ともなると、結構平気で見られたぞ!!!

来週も抜歯する予定でしたが、それは必要無くなったのでちょっと助かったぞ( *^皿^)


1月診療代 520円

総額 410,240円

引っ越し備忘録 その2

我が家は、夫婦揃って携帯会社が“au”さん。なので、当然ながらプロバイダだけでなく家電の方も“au”さんのお世話になって十数年。
って事で、例えブログが無くなってもプロバイダも家電もこのまま“au”さんのままでいようかなぁ?と考えていたのです。

いまだに我が家のネット環境はADSLのままで、しかも有線接続!自宅ではPC(ディスクトップ)1台しか使用していないし、ガラケーだし特にいまのところ不便とは感じていなかったのです。
が、あぶちゃんが習っている某通信教育が来年度からタブレットを導入を始めるし(来年度は従来方式を選択しましたが)ゆくゆくは無線にしないとならないかも?と思い始めていた矢先のブログ閉鎖。
ん?これってネット環境を今一度見つめ直せってこと?と思ってしまいましたよぉー!!
あとオットが会社に持参し使用していたノートPC、これが持参しなくても済む様になったので、自宅で何時でも好きな時に使用出来る事に・・・。

じゃあ、無線LANを使える環境にしようか?って事になり、ついでにプロバイダも変えちゃう?と言う話にどんどん傾むき始め、どうせなら光だよね?と。
“au”さんでも光回線あるのは知っていますが、残念ながら我が家はサービス対象外!だったのですぅ~。なので、仕方ないもんねぇぇーー!!
さらに、調べてみると今月末までに申し込みすると、諸費用無料と言う事が分かり、早速申し込んでしまいました。ホントこう言う事は素早いんだよねぇ~。

って事で、ブログの引っ越しを本格的に進めないとならない状況になってしまいまたよぉぉーー(T∀T;)
Category: 日記

引っ越し備忘録 その1

2014年になって突然飛び込んで来た「LOVELOG終了のお知らせ」。

コチラのブログを長い事放置していたとはいえ、突然無くなちゃうよぉぉー!なんて言われたら、やはり困ります!
だって、あぶちゃんの歴史が詰まっているし、それに絶賛(?)歯科矯正の記録も付けているのですもの。って事で、引っ越し先を決めなくちゃと言う事で方々探してみました。

以前にここでも書いていた“海外ドラマ”の感想や他のカテゴリーだけ引っ越した事があり、その時も何処が良いのか迷ってあちこち登録はしたものの、結局、削除した経験があったりします(;^ω^)
なので放置していたも自動で引っ越し出来る先は、個人的にあまり好きじゃなかったので、自分自身で見つけないとなぁ~。
パスワードとか覚えておくのも限界があるので、既に何らかの形で会員登録しているところに引っ越ししようかな?と思っております。

引っ越し先が決まりましたら、ご報告させて頂きますねぇぇーーーヽ(*´∀`*)ノ
Category: 日記

映画日記 2013年まとめ

2013年の鑑賞メーター
観たビデオの数:24本
観た鑑賞時間:2315分

プレーンズプレーンズ
内容よりも吹替えが心配だったよ。だって「カーズ」は主役はプロ!だったも~ん。でも意外と瑛太は上手かった(笑)だが某女優は…何も言うまい。本編上映前に続編の予告見せるってどうなのかしら?お約束的な事が多過ぎだけど、子供映画だから、ね!
読了日:12月26日 監督:クレイ・ホール
PAWN SHOP CHRONICLESPAWN SHOP CHRONICLES
ゴーレンたん(L&O:CI)が出ていたなんてぇ~!!正直ぶっ飛び過ぎていて…ねぇ(笑)ノーマン出演しているけどお顔見えません(泣)
読了日:11月17日 監督:
Hello Herman [Blu-ray] [Import]Hello Herman [Blu-ray] [Import]
高校でイジメられっ子だったハーマンが銃乱射を起こすのは予備知識で知っていたが、まさか16才の少年のあんな判決が下されているとは思ってもみなかった。ノーマン演じるラックスに対し当初は反発していたハーマンだが、ラストに見せた涙には…。是非この作品を日本でも発売してくらないもんだろうかテンプルとかキャニオンは発売したのだから!
読了日:11月16日 監督:
グランドイリュージョン [DVD]グランドイリュージョン [DVD]
ジェシー・アイゼンバーグ=早口キャラってお約束になってしまったのか?素の彼を知らないけど。そしてマーク・ラファロ氏がゴレーンたん(L&O:CI)に観えて仕方なかったよぉー!勿論初期の頃のね!(爆)背広と髪型のせいか?
読了日:11月13日 監督:ルイ・レテリエ
まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]
原作の雰囲気を上手く映像化出来たなぁ~と感心した。が、詰め込み過ぎなのは否めない。個人的に大好きな星くんの出番があれだけで拍子抜け。ドラマ編も観なきゃダメか…。
読了日:10月03日 監督:大森立嗣
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
イケメン度がグッと下がった気がしてならないぃー!宣教師(神父?)よりも海賊予備軍坊やに期待するしかないかな?で、彼は人魚に連れられどうなったの?そこを描いて欲しかったのに残念過ぎる。3作で止めれば良かったのになぁ~と改めて感じさせられた。
読了日:10月02日 監督:ロブ・マーシャル
アンフェア the answer DVDスタンダード・エディションアンフェア the answer DVDスタンダード・エディション
やっと鑑賞したが、まぁドラマ&前作を観ていれば怪しい人間なんてすぐ分かるって(笑)だって検事が銃持参って…ねぇ?笑ってしまうよ。最後に例の雪平の台詞が聞けて良かった。いや~しかし、佐藤浩一って案外顔大きかったんだ!と改めて思ってしまった!!
読了日:10月01日 監督:佐藤嗣麻子
ウォーム・ボディーズウォーム・ボディーズ
ゾンビ好きは観ちゃ駄目ぇぇーー!!ゾンビと言うより、記憶喪失で食糧が人間な人々と思った方が良いかも。人々が感染してからかなりの年月が経過した割には町が荒廃していない&電気もあるってところが…だよね(笑)“ゾンビ ミーツ ガール”ってコピーが全てを表しているかも。Rの親友Mが素敵だな~と思う私は、やはりオジサマ好き(笑)
読了日:09月26日 監督:ジョナサン・レヴィン
SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
“ET”っぽいのを想像していたのだが、見事に裏切られた(笑)。が、家族愛&友情は凄く上手く描けていると思う。あの爆竹少年の誇らしげな顔が忘れられない。エンドロールも良かったよ。荒削りだけど、監督の少年は才能あるのではない?
読了日:09月25日 監督:J.J.エイブラムス
ブラック・スワン [DVD]ブラック・スワン [DVD]
やはりホラーだ!精神が破綻していく過程が見事だったが、母親の過度な愛情も要因だよなぁ?って言うか母親が存在していかさえ怪しい。だけど、実際に薬品掛ける様な事件も起きるくらい、踊り子たちの精神ってギリギリまで追い詰められているものなのかも…。
読了日:09月24日 監督:ダーレン・アロノフスキー
劇場版 SPEC~天~ スタンダード・エディション [DVD]劇場版 SPEC~天~ スタンダード・エディション [DVD]
スペシャルドラマに続いて鑑賞。秋には完結版が公開されると言うが、正直続きありきで作られているせいか、う~む。あと画面の揺れが激しくって映画館で観たら酔っていたかも。なので、秋公開の2作品も劇場まで行かなくってもいいかな?とコレ観て思ってしまった。
読了日:09月22日 監督:堤 幸彦
「SPEC~翔~」 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿ディレクターズカット版 [DVD]「SPEC~翔~」 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿ディレクターズカット版 [DVD]
1年以上塩漬けにしていたのをやっと観た。なのでドラマをあまり覚えていないせいか面白さが半減しちゃったかも。まぁ、当麻のスペックがやっと分かったのだけが良かったかな?
読了日:09月21日 監督:堤幸彦
大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 【DVD 】大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 【DVD 】
WOWOWで放映されていたのを1年以上塩漬けしてた(笑)地獄旅行に妙に馴染む2人に驚くと言うか笑えると言うか…。期待値ゼロで観ると面白いのかもしれないが、色々と期待しちゃうとダメかもね。幼い福くん可愛いな~。
読了日:09月09日 監督:本田隆一
スター・トレック イントゥ・ダークネススター・トレック イントゥ・ダークネス
2Dで再鑑賞。3Dで鑑賞した際、体調悪かったのか見え辛い箇所が何点かあり、今回はハッキリ見えて堪能出来ました♪おぉ!これが噂の涙のシーンね、と(笑)
読了日:09月04日 監督:J・J・エイブラムス
スター・トレック イントゥ・ダークネススター・トレック イントゥ・ダークネス
公開初日に観るほど楽しみにしていたのに、体調悪かったせいか3D合わなかった(息子が居たので吹替えじゃないとダメだったので)。それでも途中それが気にならないほど夢中になってしまったよ。ジョン氏ばかりクローズアップされていたが、主役はカークです(笑)

読了日:08月23日 監督:J・J・エイブラムス
パシフィック・リム [DVD]パシフィック・リム [DVD]
予備知識無かったから観る前はちーっとも興味無かったんだが、見終わった後すまぬ!と土下座したくなったぁぁーー!!「エヴァ」の頃は足洗ってたからさぁ~ちょっとどうかな?と思ったんだ。だけど例の足を固定されるシーンからグッときた!幼少の頃から「マジンガーZ」の枕で寝起きしウルトラマンの怪獣ソフビで遊び、大きくなってからサンライズ黄金期をリアルタイムで体感している私にはうぉぉぉーーっっ!!って感じだったよ。あぁ良い映画だた。オーウェン(@トーチウッド)がすんげ~可愛い役だた!マイク(@ホームランド)やフランク(@
読了日:08月09日 監督:
劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒
あのオチは「アイアンマン1」と同じじゃないか!!しかも、ポケモン同士で争うなと言いつつバトルさせるって凄い矛盾なんですが?お子様アニメに文句言っても何だがどーも気になって仕方ない。
読了日:07月30日 監督:湯山邦彦
さまよう刃 [DVD]さまよう刃 [DVD]
竹野内さん目当てで観たが、重い、本当に重い。司法制度に委ねても、今の法律じゃ委ねられないよ…。
読了日:07月26日 監督:益子昌一
ディア・ドクター [DVD]ディア・ドクター [DVD]
地方の医師不足の深刻さを上手く描いていたと思う。研修医以外の2人は気付いていながらも密かに協力していたっぽいもんなぁ…。研修医はこの事件によって何を学んだのかが知りたい。
読了日:06月10日 監督:西川美和
アイアンマン3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]アイアンマン3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
やはり劇場に足を運んで良かったと思えた。社長一体何体作ったんだ?と思ってしまう。エンドロールの後、2人のやり取りに大爆笑~!しかし、いまだにエンドロールの途中で出て行ってしまう観客の多さに驚いた!オマケ映像あるって周知されていないって事なのか?グレンジャー(@NCIS:LA)が重要な役処で出てたよ~ん。
読了日:05月04日 監督:
ラブ・アクチュアリー [DVD]ラブ・アクチュアリー [DVD]
10年前の作品なんだ。大好きな俳優さんがわんさか出ていてそれは楽しかった。が、アランさんの奥様(首相の妹)はそれで良いのか?アンドリュー沢山出ているのに当時の扱いはホント脇役なんだねぇー。
読了日:05月02日 監督:リチャード・カーティス
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]
面白い事は面白いんだが…、次回がラストだっけ?それが妥当かもね。
読了日:05月02日 監督:トッド・フィリップス
ドラえもん のび太のひみつ道具博物館ドラえもん のび太のひみつ道具博物館
正直ここ最近のドラちゃんはちょっと的な作風だなぁー。子供はウケてたけど…。
読了日:04月01日 監督:寺本幸代
英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]
やっと鑑賞したが、やはり良い作品だった。コリン素敵過ぎる…。オハラ(@ナースジャッキー)がまんまで笑ってしまった。チョイ役だと思ってたのに、あんな重要な役だったとは!!
読了日:01月27日 監督:トム・フーパー

鑑賞メーター

Category: 映画

読書日記 12月まとめ

2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1110ページ
ナイス数:163ナイス

エール! (3) (実業之日本社文庫)エール! (3) (実業之日本社文庫)感想
今回も新たなお仕事が登場し読み応え充分でした。特にベビーシッターと新幹線清掃員の話が良かったなぁー。彼女達の様なプロが居るから、快適な生活が送れるって事を忘れないで日々過ごそうと、このシリーズを読むと改めて気付かされます。3巻で終了だなんて寂し過ぎます。
読了日:12月23日 著者:伊坂幸太郎,原田マハ,日明恩,森谷明子,山本幸久,吉永南央
真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫 (ポプラ文庫 日本文学)真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫 (ポプラ文庫 日本文学)感想
後半になるとグッとテンポアップするのは毎度お馴染みって感じですね(笑)。このところ出番が少なかったソフィアお姉様と斑目氏の出番が増えていたのが本当に嬉しかった。私の頭の中ではソフィアさんって某マツコさんっぽいイメージだったんだけど、どうやら全然違っているみたいだわ~!村上母のイメージはきっと悪い女王(@ワンス~)で間違ってないと思う。ずっと謎だった希実と美和子の関係がやっと明らかとなるが、弘基がどう関わってくるのが分かるのは、次巻かしら?
読了日:12月15日 著者:大沼紀子
ランチのアッコちゃんランチのアッコちゃん感想
アッコちゃんは“秘密の”をイメージしていたので可愛い子かと思っていたら“あの頃は”の方だったのですねー(笑)短編4本だったのであっさり読了しちゃいましたが、アッコさんの男気に惚れそうでした。なので、後半2本が違う物語だったせいか少々肩透かしを食らった感じがしてしまいました。嫌いな感じじゃないけれど、何て言うか物足りなかったなぁ~。
読了日:12月9日 著者:柚木麻子
政と源政と源感想
男の友情物語なのだが、齢70代の友情とは恐れ入りました(笑)幼馴染と言うよりも腐れ縁みたいな感じ。 さすが!しをん作品友情物語だけでなく、新たな職業も登場しておりますよぉー。 どちらも老人の一人暮らし。だけどそれぞれ事情が違うから、何とも言えなかった。あの年齢だと、政さんみたいな考えの人が圧倒的に多いもんなぁー。 そして、2人とも挿絵の様なダンディな老人じゃないと思うよ~(爆)。
読了日:12月7日 著者:三浦しをん

読書メーター

Category: 読書
