

9月21日のお弁当(運動会編)



・玉子焼き
・タコさんウィンナー
・ブロッコリーのマヨチーズ焼き
・サツマイモの煮物
・スパゲッティ
・グラタン



今年もパパさん抜きの運動会でした。
当初の予定だと、23日(月)に行事を執り行う筈だったのに、アチラの都合で土曜日に変更になったので・・・。ま、私が行かなくって済むので別に良いのですが。

昨年、ビデオ撮影に失敗したので、同じ轍は踏まないぞ!と気合を入れて撮影に望みましたよ~。
今年は役員(学級委員ですが)を引き受けたので、前日、運動会の準備を手伝ったりしたので、朝からリポD注入して向かいましたよ~(笑)。
ビデオや飲み物以外持参して来なかったのですが(一人なので)仲良しのママ友達一家が保護者観覧席にシートを広げていたので、お言葉に甘えてお邪魔させて貰ったお陰で立ちっ放しにならずに、ホント助かりました。
結果としては、ビデオ撮影は、まぁまぁ上手くいったかな?
団体競技のダンスが凄かった!4年生ってこんな凄い競技が出来るの?と感心してしまいましたよ。あぁ、パパさんに生で見せてあげたかったなぁぁーー。

そうそう、昨年もうそろそろ買い替えかしら?とビデオカメラですが、結局続行して使用しておりま~す!だって年に一回しか使わないんだも~ん(笑)。頑張って“懸賞”でゲットしようかしら?
Category: お弁当

抜歯 第2回目

前回の抜歯でベソを掻いたあぶちゃん。が、2回目となると余裕~♪
これじゃ母ちゃんの付添無くてもOKじゃない?と思ったら、歯科衛生士さんに「お母さんも一緒に」と言われてしまいましたよぉぉーー(;^ω^)

仕方なく、今回も太い麻酔の注射が歯茎に刺さるところを見学させていただきました(笑)。って、平気で見ているのだから「とほほ」じゃないかかもー!だって医療ドラマ大好きなんだも~ん!!

前回同様、アッ!と言う間に、抜歯完了でございま~す。


9月診察代 520円

総額 400,720円

読書日記 8月まとめ

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:917ページ
ナイス数:92ナイス

空ちゃんの幸せな食卓 (ポプラ文庫 日本文学)空ちゃんの幸せな食卓 (ポプラ文庫 日本文学)感想
既読の「ゆくとしくるとし」の文庫化だったのか…、タイトルが全然違うからあっと言う間に「空ちゃん~」が終わってしまい、あれ?って感じだった。だったらタイトルは「ゆくとしくるとし」にした方が良かったのでは?「空ちゃん~」が良かっただけに損した気分になってしまった。
読了日:8月26日 著者:大沼紀子
近藤史恵リクエスト!  ペットのアンソロジー近藤史恵リクエスト! ペットのアンソロジー感想
ペットのアンソロジーと言ってもどの作品もそれぞれ個性が溢れていて面白かった。犬や猫を可愛がる話ばかりでなくホラーチックな物語もあり、これぞアンソロジーの醍醐味ですね!でもやはり近藤さんの書かれた「シャルロット~」が一番可愛らしかった。和菓子・本屋と続いてペットを読み終えたので是非とも他のシリーズ物もあったらなぁ~と思わずにはいられない。
読了日:8月9日 著者:近藤史恵
白ゆき姫殺人事件白ゆき姫殺人事件感想
小説としては斬新なスタイルだった。が、巻末にまとめるよりも章ごとに挟み込む形の方が読み易かったし、何処まで読んで良いのか区切りが明確で無かった為、先に新聞記事(ネタバレ)読んでしまったよ~!残念。 事件的には確かにワイドショーがこぞって取り上げそうな内容。って事は、報道を鵜呑みにしちゃいけないってことね。(映画化する事はここで初めて知った正直映画化するほどの話しかな?)
読了日:8月3日 著者:湊かなえ

読書メーター

Category: 読書
