

31ヶ月経過

昨年同様、学校で行われた歯科検診にて

「歯列・咬合・顎関節注意」

欄に丸が付けられた用紙をあぶちゃん貰って帰ってきてしまいましたよ!!!
えぇ、昨年は矯正器具をはめずに検診受けたので、用紙を貰うのは分かるのですが、今年は前歯にワイヤーあるのだから、矯正治療中って分かる筈なのに、何でぇぇーーー!!!
歯科医院に「治療中です」のハンコを貰えるのは、院長が居る時だけなので矯正の予約とは別の日なので、なくなく別の日予約しましたよ~。当然、料金も別さぁぁーーー。

今回は右下の犬歯(乳歯)が抜けたので、その様子を見る為に来月再受診となりました。


7月診療代 3,000円

総額 396,000円(今回から総額を覚書として書いておきま~す)。

7月2日のお弁当(校外学習編)


・玉子焼き
・タコさんウィンナー
・アスパラのベーコン巻き
・フライドポテト
・グラタン
・鮭フライ


4年生になってから、初の校外学習です。
と言っても季節は7月。お弁当を作る母としては、正直もう少し涼しい頃にして貰えれば色々心配しないでも済むのになぁ~、と言うのが本音です(まぁ、学習内容の進み具合もあるのでしょうが・・・)。

と言う事で、100均へ行き防水加工してあるお弁当袋を購入してきましたよ。そして、大量の保冷剤をセットしてあぶちゃんに持たせました。
移動の最中は、クーラーを効かせたバスの中に置いておく様に指示されたと言う事ですが、念には念をですものね~!

今回も無事に完食でした。そうそう、今回はおにぎりにしたせいで「物足りなかった~!」とは言われませんでした。
Category: お弁当

読書日記 6月まとめ

2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:621ページ
ナイス数:106ナイス

ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)感想
第3巻で若干ミステリー色が薄まったかに思えたのだが、奇妙な依頼なお掛けでミステリー色がグンと濃くなりページを捲る手が止まらなかった。江戸川乱歩がテーマってだけでなく、母親・智恵子が遂に姿を現したって事も大きかったと思う。物語も終盤に入ったそうなので、続編も凄く楽しみ。
読了日:6月17日 著者:三上 延
人生のこつあれこれ2012 (新潮文庫)人生のこつあれこれ2012 (新潮文庫)感想
日記形式から月ごと形式へと変わったが、本となりまとまって読めるのは嬉しい。これを読んで実感したのだが、汚い言葉ばかり(ネットの書き込み等)書かれた文章を読み続けていると、体も心もどんどん毒されて来るのがよく分かる。ばななさんの言葉が汚いものを取り払ってくれた様な気がしてならなかった。小説とはまた違った魅力に溢れるこのシリーズをずっと読み続けたい。
読了日:6月16日 著者:よしもと ばなな

読書メーター

Category: 読書
