

28ヶ月経過

先月(3月)は、あぶちゃんが体調を崩してしまったせいでお休みしました。
って事で、2か月振りとなった矯正歯科ですが、特にご報告出来る事もなく、前回と同じ内容です。乳歯が抜けなきゃ進み様が無いわけで・・・。

次回の予約は、GW休みがあるせいで6月となりました。その時の状況にもよりますが、それからは2か月に1回の受診になるかもしれません。

大人の矯正歯科は、歯が動くのに時間が掛かり長引きますが、子供の場合は乳歯のせいで長引いてしまいますねぇ・・・。


4月診療代 3,000円

読書日記 3月まとめ

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1243ページ
ナイス数:134ナイス

坂木司リクエスト!  和菓子のアンソロジー坂木司リクエスト! 和菓子のアンソロジー感想
「和菓子のアン」の続編読みたさに手に取りましたが、それ以外の作品も短編と言う事もあり凄く読み易かった。特に、刑事と和菓子と言う想像すら出来ない組み合わせが実に良い作品に仕上がっていたのが驚きでした。他の「本屋」「ペット」シリーズも早く読んでみたいなぁ~。
読了日:3月25日 著者:坂木 司
しょうがの味は熱いしょうがの味は熱い感想
同棲を始めた頃と3年後の男女を描く作品。途中から奈世の一人称の文体がガラリと変わり、それだけ彼女が病んでいたって事なのか?とゾッとした。結婚すれば何かがガラリと良い方に変化すると思っているところも間違いだし、2人のあらゆる点での温度差を見れば結果は見えている。更に3ヶ月も音信不通にして彼女を実家へ迎えに行きプロポーズしたのなら女性の両親に謝罪するのがケジメじゃないか?挨拶すら出来ない男は論外!あ、ゴメン、小説だったね(笑)
読了日:3月11日 著者:綿矢 りさ
切れない糸 (創元クライム・クラブ)切れない糸 (創元クライム・クラブ)感想
坂木さんのお仕事シリーズはホント面白い!外れ無しと言ってもいいと思う。周囲の人々に助けられ和也がクリーニング屋として成長していく過程も良かったが、いつも和也を助けていた沢田が…って言うのが本当に良かったなぁ。
読了日:3月10日 著者:坂木 司
夜の光夜の光感想
坂木作品独特の雰囲気を保ちつつも、今までの作品とは一味違っていた。友達や仲間って言うよりも、彼等の関係は“同士”って表現が適当ではないかと想えてしかない…。学生時代にしか出会えない貴重な存在だろうなぁ~。
読了日:3月3日 著者:坂木 司

読書メーター

Category: 読書
