

懸賞当選

130109_1117~01

FoxTVシリーズ BONES-骨は語る-」シーズン7リリースを記念!SNSプレゼントキャンペーン!

★ ハイブリットLEDライト(懐中電灯)

Twitterで募集していた懸賞にて当選しました。

「#love_foxtvJP」を付けて「BONES」の魅力を呟くと言う企画だったので、Twitterでいつも書いている「一言感想」に「#~」を付けて応募したのですが、まさか!当選するとは思いませんでしたよー(*ノ・Д・)ノオォオォ
ソーラパネルと手回しで充電出来るタイプなので、いざ!と言う時に凄く役立ちそうです。
Category: 懸賞

懸賞当選


先月当選した
S&B みんなでおいしく楽しもう!濃いシチュー de フォンデュ プレゼントキャンペーン
その後、商品を食べたアンケートをメールで回答したお礼として

★QUOカード500円分

を頂きました。

あまり貰う事が無いQUOカード(笑)なので、一部の本屋で使用出来る事を知り驚きました。前に親戚から貰った時には某ファミレスの食事代に消えたので・・・。
今度は、自分のために使おうかなぁ?と思っております。

そうそう、物を頂いたから書くわけじゃないですが“濃いシチュー”は結構おいしかったですよ~ヽ(*゚∀゚*)ノ なので“濃いビーフシチュー”も思わず買ってしまいました(笑)
Category: 懸賞

25ヶ月経過

早いもので、あぶちゃんが矯正を始めてから2年!の歳月が経過しました。

やはり矯正治療って時間もお金も掛かるものですなぁ~、としみじみ実感しております。が、あの『八の字』だった前歯が、な・何と隙間なくキッチリ並ぶ日が来るなんてぇぇーーー(ノД`)ヽ(゚ω゚=)
まだ乳歯も残っているせいか、歯が動くスピードが速い&痛みが無い気がします。何度も書きますが、私自身は経験者じゃないので、あくまで“気”なんですが・・・。

って事で、今回はきっちりくっついた前歯のせいで、そのお隣に新たな隙間が発生したのでそちらにワイヤーだけなくゴムがプラスされました。今度はそちらを動かすことに。地道な作業だ・・・。


・1月診療代 3,000円

読書日記 12月まとめ

2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1716ページ
ナイス数:136ナイス

本屋さんで待ち合わせ本屋さんで待ち合わせ感想
心の底から“本”を愛しているのだな!と思える1冊だった。しかぁ~し、何と言っても読んでいる本が多岐に渡っていて偏ったジャンルしか読んでいない自分には驚いてしまった。エッセイの中であれだけ本(漫画)に埋もれていると書いていたわけがよぉ~く分かった。ラストのしをん節全開な箇所は、最近知った読者の方は一体どう思ったのだろう(爆)
読了日:12月29日 著者:三浦 しをん
レディ・マドンナ 東京バンドワゴンレディ・マドンナ 東京バンドワゴン感想
不思議とこれだけ登場人物が多いのに、何とか物語に付いていけるのはサチさんの解説の賜物でしょうね。あと相関図もかなり役立っております。相変わらずの安定感で早く次巻が読みたくなるのが、この本の特徴かもしれませんね。故人とはいえ秋実さんだけ、かなり謎めいているので是非次は彼女にスポットライトを!
読了日:12月15日 著者:小路 幸也
エール! 1 (実業之日本社文庫)エール! 1 (実業之日本社文庫)感想
お仕事小説ってジャンルが大好きなので読み始めたが、短編だったせいかそれぞれの仕事の入門編って感じで、その仕事の裏側をほんの少しだけ垣間見れた感じで若干物足りなさを感じた。それぞれもう少し読みたくなるところで終わってしまうのが、アンソロジーの良さでもあり欠点でもあるなぁ…、と改めて思わされた。
読了日:12月11日 著者:大崎 梢,平山 瑞穂,青井 夏海,小路 幸也,碧野 圭,近藤 史恵
特捜部Q ―Pからのメッセージ― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)特捜部Q ―Pからのメッセージ― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)感想
2作目はあれ?って感じだったが、この3作目はページを捲る手が止まらない程引き込まれてしまった。本編の事件だけでなく、カールの助手アサドとローセの代わりに今回は彼女の双子の姉妹ユアサが活躍するのだが、この助手達の訳ありな背景に加え、カールが襲撃を受けた事件も訳あり気で、気になって仕方がない。早く続編を!
読了日:12月11日 著者:ユッシ・エーズラ・オールスン
あと少し、もう少しあと少し、もう少し感想
読了後、何て素敵なタイトルなんだと改めて思ってしまった。中学生の駅伝って事だけど、寄せ集めのメンバーがそれぞれの想いを抱えつつ襷を繋ぐ姿はやはり感動的だった。特に不良君が更生し駅伝に参加する姿は某キャラとダブってしまった(笑)あと気になったのは、え~っと後輩君、いっぱい悩んで大きくなれ!と応援したくなる。久々、瀬尾さんらしい作品で出会えた気分。
読了日:12月6日 著者:瀬尾 まいこ

読書メーター

Category: 読書

映画日記 2012年まとめ

2012年の鑑賞メーター
観たビデオの数:47本
観た鑑賞時間:4652分

フランケンウィニーフランケンウィニー
読了日:12月27日 監督:ティム・バートン
glee/グリー ザ・コンサート・ムービー (特別編) [DVD]glee/グリー ザ・コンサート・ムービー (特別編) [DVD]
あちらのコンサート会場で撮影OKなの?と凄く驚いた。ドラマほど期待してせず観たら物凄く良くって何度も見たくなった。gleeで救われた人々の話が良かった。改めて良いドラマだと感じさせられた。
読了日:10月30日 監督:ケビン・タンチャロエン
アメリカン・ギャングスター [DVD]アメリカン・ギャングスター [DVD]
読了日:10月14日 監督:リドリー・スコット
ベティ・ペイジ [DVD]ベティ・ペイジ [DVD]
読了日:10月05日 監督:メアリー・ハロン
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [DVD]キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [DVD]
たぶんアベンジャーズを観ていなかったら「面白い!」とは思えなかったかも(笑)アベでのキャプテンに痺れたので…。スタークの父ちゃん素敵過ぎる!!
読了日:09月15日 監督:ジョー・ジョンストン
大奥 <男女逆転>通常版DVD大奥 <男女逆転>通常版DVD
…阿部ちゃんと柴崎コウだけナイスでした!
読了日:09月13日 監督:金子文紀
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
映画って事で、先日のスペシャルよりもゴタつき感が無くなり見やすくなってた。まぁ、ただあのラストの強引な展開はかなりガッカリ。あれさえなければ上出来だったのに…。エンドロールになっても席を立つ人はおらず「ダーク~」と「アベ~」だとあんなにいたのに…と思わずにはいられない。
読了日:09月10日 監督:本広克行
ツーリスト [DVD]ツーリスト [DVD]
読了日:08月25日 監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
アベンジャーズアベンジャーズ
読了日:08月21日 監督:ジョス・ウェドン
ANTIBODIES-アンチボディ- (死への駆け引き) [DVD]ANTIBODIES-アンチボディ- (死への駆け引き) [DVD]
読了日:08月04日 監督:
マイティ・ソー [DVD]マイティ・ソー [DVD]
ジェシー(@カイルXY)とマーティンソン(@ヴァランダー)が出ていた
読了日:08月02日 監督:ケネス・ブラナー
ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
感想は他の方に任せて…。海ドラファンとしては観た事ある役者さん達が大勢出ていて楽しかったなぁ~。こんなチョイ役に彼使うの?勿体無いぃー!って感じでした。JJ旦那(@クリマイ)がいっぱい出ていて嬉しかった。
読了日:07月30日 監督:
劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ
ここ最近のなかで一番つまらなかったかも。お蔭で上映中でも子供たちの私語がうるさかった。
読了日:07月23日 監督:湯山邦彦
ゾンビランド [DVD]ゾンビランド [DVD]
読了日:07月11日 監督:ルーベン・フライシャー
ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]
ホッジス(@CSI)が出てた
読了日:07月11日 監督:デヴィッド・フィンチャー
インセプション [DVD]インセプション [DVD]
読了日:07月11日 監督:クリストファー・ノーラン
デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ [DVD]デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ [DVD]
読了日:07月11日 監督:トッド・フィリップス
シングルマン コレクターズ・エディション [DVD]シングルマン コレクターズ・エディション [DVD]
読了日:07月10日 監督:トム・フォード
フィリップ、きみを愛してる! [DVD]フィリップ、きみを愛してる! [DVD]
読了日:07月10日 監督:Array,ジョン・レクア
ハングオーバー! [DVD]ハングオーバー! [DVD]
サイモン(@THE EVENT)が出てた
読了日:07月10日 監督:トッド・フィリップス
処刑人 [DVD]処刑人 [DVD]
読了日:07月10日 監督:トロイ・ダフィー
シャーロック・ホームズ [DVD]シャーロック・ホームズ [DVD]
アナ(@アナ・トラヴィス)が出でたね
読了日:07月09日 監督:ガイ・リッチー
王様の漢方 特別版 [DVD]王様の漢方 特別版 [DVD]
読了日:07月07日 監督:
8mm [DVD]8mm [DVD]
読了日:07月04日 監督:ジョエル・シューマーカー
TABOO タブー [DVD]TABOO タブー [DVD]
読了日:07月03日 監督:ブルース・ワグナー
ミミック [DVD]ミミック [DVD]
読了日:06月30日 監督:ギレルモ・デル・トロ
Tough Luck (2003) [VHS] [Import]Tough Luck (2003) [VHS] [Import]
読了日:06月28日 監督:オリバー・ストーンピーター・マクドナルドルイス・ティーグトム・エバーハードわたなべひろしBill Couturi?ルミナックスマーティン・リットダン・カーティス越坂康史Ivan PasserArray,二村秀樹,北久保弘之,小林孝志,山中英治ニック・ハランArray,Gene Reynolds,Joel Rosenzweig野村浩将ライアン・ジョンソンキム・ジェヒョンピーター・カッタネオJonathan Lynnランダル・ウォレス東條昭平、坂本太郎、小笠原猛、渡辺勝也ジェームズ・キャメロンMichael
ミッシング・ハイウェイ [DVD]ミッシング・ハイウェイ [DVD]
読了日:06月26日 監督:
デュースワイルド ~スペシャル・エディション~ [DVD]デュースワイルド ~スペシャル・エディション~ [DVD]
読了日:06月16日 監督:スコット・カルバート
ブレイド 2 ― コレクターズ・エディション [DVD]ブレイド 2 ― コレクターズ・エディション [DVD]
読了日:06月14日 監督:ギレルモ・デル・トロ
Muse [DVD] [Import]Muse [DVD] [Import]
読了日:06月12日 監督:ロバート・ペヨトニー・ビル山田洋次Sean DashJean-Pierre Ponnelle神代辰巳Woody AllenArray,Jeffrey Woods,Jonathan Berman,Patrick Leigh-Bell,Todd MossMaury ThompsonArray,トニー・バンクロフト,ダレル・ルーニー,リン・サザーランドエドワード・ヤンフー・メイArray,Peter Lord,Richard Goleszowski森脇真琴テッド・ポスト坂牧良太ジョージ・アーシュベイマージャン・
Sand [VHS] [Import]Sand [VHS] [Import]
読了日:06月11日 監督:レニー・ハーリン山田洋次ペドロ・コスタRichard Pearceデビッド・バトラーMark Tarlov株式会社ロクナナジャド・アパトーアンディー・ヘイジェームズ・キャメロンMatt Palmieri
Preston Tylk [Import]Preston Tylk [Import]
読了日:06月07日 監督:Jon Bokenkamp
バロウズの妻 [DVD]バロウズの妻 [DVD]
読了日:06月05日 監督:ゲイリー・ウォルコフ
Dark Harbor[PAL]Dark Harbor[PAL]
読了日:06月01日 監督:
Gossip [DVD] [Import]Gossip [DVD] [Import]
読了日:05月30日 監督:Anjelica Hustonジョン・ヒューストン417ウイリアム・A.ウェルマンゴア・ヴァービンスキーネイザン・ジュランArray,今西隆志,阿部雄一本木克英Michael Dutfieldテンプルすわエルウィン・C・ディートリッヒDavis Guggenheim
Six Ways to Sunday [DVD] [Import]Six Ways to Sunday [DVD] [Import]
読了日:05月29日 監督:A. Edward SutherlandJózsef GémesArray,Julia Cortルイス・ロッサ本郷みつる渡部高志アーウィン・ウィンクラー永丘昭典ときたひろこマイク・トーリンウェイン・ワンリュック・ベッソンブライアン・フォーブスミルトン・カトセラスJohn FrankenheimerArray,ロバート・タイラージュゼッペ・トルナトーレブランディ・ユエンアクセル・バルトポット・アーノンりんたろうAdam Bernstein
Floating [VHS] [Import]Floating [VHS] [Import]
読了日:05月24日 監督:William Roth
イングロリアス・バスターズ [DVD]イングロリアス・バスターズ [DVD]
録画したまま放置していた~!冒頭で逃げた少女の成長した姿だとしばらく気付かなった。ドイツ軍の英雄も良い男かた思いきや…やはり嫌な奴だ。長い作品だったが5章に分かれていたせいかテンポ良く観られた。が、皮剥ぎシーンはやっぱりグロい。
読了日:05月22日 監督:クエンティン・タランティーノ
名探偵コナン 11人目のストライカー名探偵コナン 11人目のストライカー
あー、犯人の声がマイケル声(東地氏)だったからすぐに犯人だって分かったしまったよぉ~!ま、動機があ~繋がるとは思わなかったが。が、どんな事件に巻き込まれようと絶対解決出来るって分かったいるせいか、あまりハラハラしなかったなぁ…。ここ最近の映画版はちと事件が地味な様な…。
読了日:04月30日 監督:山本泰一郎
ボディクライム 誘惑する女 [DVD]ボディクライム 誘惑する女 [DVD]
ノーマン・リーダス出演って事で見たのだが…、見ながら犯人の予想を3通りたてたが、思ったなかで一番つまらない結果になった。あらら、って感じ。
読了日:04月26日 監督:マニュエル・プラダル
パブリック・エネミーズ リミテッド・バージョン [DVD]パブリック・エネミーズ リミテッド・バージョン [DVD]
一昨年録画したのをやっと鑑賞。面白くないと聞いていたが…、どちらも人間性が上手く描かれていなかった感じがした。楽しみにしていたスピードル(ロリー・コクレイン)本当にチョイ役だった!あまり良い老け方をしていない感じで物凄く残念です。
読了日:04月24日 監督:マイケル・マン
ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャードラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー
読了日:03月26日 監督:楠葉宏三
処刑人II [DVD]処刑人II [DVD]
いやぁ~、コチラも面白かった。前作よりもカッコ良かったし、FBIの方が変わっていたが素敵だった。パパが相変わらず素敵過ぎ。続編観たいなぁ~、ありそうな終わり方よね?
読了日:02月12日 監督:トロイ・ダフィー
処刑人 [DVD]処刑人 [DVD]
HDDに保存しっぱなしだったのをようやく見た。何故なら夢の中でノーマンが出てきて啓示だと思ったので(笑)。真面目に鑑賞しちゃうとアレだが色々な意味で面白かった。FBIの人にはビックリ!パパが素敵過ぎ。
読了日:02月10日 監督:トロイ・ダフィー
アンストッパブル [DVD]アンストッパブル [DVD]
どこまでが実際に起こった事で、どこからかが脚色なのかなぁ~?と思いつつ鑑賞。テレビ局がすぐに中継するところがいかにも米国って感じ。あとヒーローを見つけるのが大好きだよね。
読了日:01月16日 監督:トニー・スコット
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコルミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
映画が始まってすぐにソーヤ(@LOST)が出てきたのには驚いた!しかも凄くカッコいい~♪な、なのに…。もっと活躍してほしかった!映画館で観る映画だなぁ~と実感させられた。あ!S3観るの忘れていたのでレンタルしなくては。
読了日:01月15日 監督:ブラッド・バード

鑑賞メーター

Category: 映画
