

懸賞当選



20世紀フォックスホームエンターテイメント モジーのWC(ホワイトカラー)ファンクラブ入会キャンペーン/ホワイトカラーWキャンペーン

★ 非売品プレス

Wキャンペーンだったので、本命はずばり!ニューヨーク旅行でしたが見事玉砕(笑)。

初めてのTwitterを使用しての懸賞応募だったので、住所等のやり取りは全てDMでだったので、当選品が届くまでドギマギしてしまいました アハハ・・(・∀-`;) ちょっと前までは、せっせとハガキを書いて懸賞応募するのが多かったのに、便利な世の中になったものですねぇ。
Category: 懸賞

22ヶ月経過

とうとう、この日がやって来ましたぁぁ~~~!!!約2年前に歯型取りをされ、上顎を広げる器具を装着し22ヶ月。
そうです!!あぶちゃんの上前歯4本に、ワイヤーを掛ける日でございます!!

先月の診察が終わってから、丸1ヶ月以上時間があったので、その間にワイヤーを掛ける意味をあぶちゃんに説明し、一応、心の準備をさせておいたつもりですが、ハッキリ言って私の方がドキドキでしたよ(笑)
あぶちゃん本人は、ちょっと緊張してはいましたが、嫌がらずに診察を受けられた様です。私は待合室で待機しいるので、正直、どんな風にワイヤーが掛けられるのか分からないので

「痛くないかな?泣かないかな?」

と、ひとりヤキモキしてましたよ・・・。

歯科衛生士の方に、終了したと言われ診察台に向かい、あぶちゃんの顔を見てようやくホッと出来た感じです。
ワイヤーがどうなるのか、手入れ方法など聞いて、無事診察は終了しました。4本だけだったから、20分もかからずに終わったかな?

自宅に帰ってからも、特にあぶちゃんは痛がる様子もなく、ご飯が食べづらいと言うだけなのでホント良かった~!!噂では、ワイヤー装着&締めてから2~3日はかなり痛いと聞いていたので・・・。
次回はどうなるか分かりませんが、とりあえず良かったです。

そして今日は、上前歯4本ワイヤー装着となってから、初めての登校だったので多少不安でしたが、お友達にからかわれる事などは無かったそうです。ちょっとビックリはされたみたいですが。親バカかもしれないけど、一安心だわ~。
そうそう、先月まで上顎に装着していた器具は、引き続き装着しております。ワイヤー装着されたので、必要無いかと思ったのに、そうでもない様です。


・10月診察代 3,000円

読書日記 9月まとめ

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:779ページ
ナイス数:78ナイス

特捜部Q ―檻の中の女― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1848)特捜部Q ―檻の中の女― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1848)感想
「THE KILLING」(海外ドラマ)のお蔭でコペンハーゲン警察署に馴染みがあったので、すんなり小説の世界観に浸る事が出来た。カールの背景を知った途端好きになってしまったよ(笑)しかも助手として雇われたアサド君、天然キャラかと思いきや…。犯人は途中で予想通りだったにも関わらず、逆にどんどん面白くなってくる。最後にはホロッとさせられ、早く続編が読みたい!って言うか是非映像化して欲しいが…どう表現するか難しいだろうなぁ。
読了日:9月8日 著者:ユッシ・エーズラ・オールスン
ミステリマガジン 2012年 09月号 [雑誌]ミステリマガジン 2012年 09月号 [雑誌]感想
なかなか手に入らず半分諦めかけた時に入手出来た♪ドラマ「SHERLOCK」だけだと少々肩透かしを喰らった様な気分になるが、この段階では出演者のインタビュー記事を載せた雑誌は無かったもんなぁ…。息子はパロ漫画を読み大爆笑。
読了日:9月8日 著者:
ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)感想
1巻目に比べミステリー色は薄まってきているのだが、確実に話は面白くなっていると思う。ひとえに、行方不明の栞子の母の影が見え隠れしているせいとしか思えない。大輔が見せられたクリスマスカード、あの文を読んだ瞬間ゾッとした。そして、妹の日記が3巻のブックエンドで更にあんな重要な手がかりだなんて!早く4巻が読みたいわ。
読了日:9月2日 著者:三上 延

読書メーター

Category: 読書
