

9月22日のお弁当(運動会編)


・玉子焼き
・タコさんウィンナー
・鰤の照り焼き
・ブロッコリーのツナマヨチーズ焼き
・フライドポテト
・コロッケ
・グラタン


昨年同様に土曜日は“秋分の日”で休日でしたが、あぶちゃんの小学校は運動会でした。

って事で、昨年同様パパさんは実家へお帰りになり、私だけ参加しました。えぇ、いいんですよパパさんはいなくっても、私が帰省しないで済むなら喜んでビデオ係にでもなるってもんですよ(笑)
・・・が、あぶちゃんったら「80m走」で、自分が何番目に走るのか忘れていたので、3年生の「80m走」を全部録画する羽目に。更に、ちょうど保護者観覧席が逆光っぽかったので、ビデオを逆光補正をしてのですがそのせいでビデオカメラが見づらいぃー!更に、ビデオカメラもあぶちゃん妊娠中に購入した年代物で重たい重たいぃー!!
お陰であぶちゃんの雄姿を取り逃がしました・・・(TдT)
更に、団体競技のダンスも、お知らせキチンと確認しなかったせいであぶちゃんのポジションは正反対・・・(´Д⊂

午前中は失敗続きでしたので、午後のリレーは失敗出来ない!今度こそっ!!と言う事で、自宅での昼食を早めに切り上げ、ベストポジション確保しましたよ~!
本当は地区ごとで場所が決まっているのですが、新築戸建が増え続けるうちの地区は当然ながら年々住民も増え、場所が狭くなる一方。なのに、毎年同じ場所なんですよ~!
って事で、実際は皆バラけて場所取りしてます。そうじゃなきゃ、通路通れない状況になるもの・・・。
場所が良かったのか、午後のリレーはキチンと撮れてホッとしました。ま、あぶちゃんが走る時には、すでにチームはビリだったんですがね(笑)

さて、来年の運動会に向けて、本気でビデオカメラを買い替え検討しちゃくちゃなぁ~。でも、正直あと数回の為に買い替えるのも・・・、悩むぅ~。それよりもデジイチかしら?
Category: お弁当

21ヶ月経過

2ヶ月前の検診で“様子見”を言い渡された、あぶちゃんの歯列矯正ですが、何とこの日は医師から

「30分程、お時間あるなら上の前歯4本にワイヤー装着しようと思うのですが」

と言われてしまいました。
う〝っ!段階進むならそれも良いが、出来れば心の準備が欲しいぃぃーーー!!!←って言うのが母の心境ですが、当のあぶちゃんも同じ心境だった様で、確認を取ってみると今日は嫌だ!と・・・。

って事で、来月にして貰いました。ま、特に今回じゃなきゃダメって事でも無かったので。その分、余計に医療費はかかりますが、心の準備は必要だも~ん!!

次回の診察は来月なので、それまでにあぶちゃんには心の準備をさせておかねばですよ!!!


・9月診察代 3,000円

懸賞当選



FOX 「ノンストップNCISサタデー」放送記念!NCIS特製グッズ・プレゼント企画!

★ バート・キーホルダー

海外ドラマグッズとして初めて当選が、バート・キーホルダーでした ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
「NCIS」ご覧の方なら分かるでしょうが、アビーのラボに居るカバのぬいぐるみバート君を小さくしてキーホルダーにしたものです。ちゃんとお腹を押すと音も鳴りますよ~!勿論「NCIS」のロゴ入りです。
キーホルダーとして使うなんて勿体ないので、PCの隣にちょこんと座っていま~す(。ゝω・)b

Category: 懸賞

読書日記 8月まとめ

8月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:539ページ
ナイス数:84ナイス

クローバー・レイン (一般書)クローバー・レイン (一般書)
予備知識も無く読み始めたが、先が気になり珍しく一気読みしてしまった。それくらい素晴らしい作品だった。1冊の本が店頭に並ぶ為にはこんなに多くの人達の想いを背負いっているのだな、と改めて気付かされた。大崎さんの以前のシリーズ(本屋・営業)の登場人物達にまた会いたくなった。
読了日:08月26日 著者:大崎梢
「しつこい怒り」が消えてなくなる本「しつこい怒り」が消えてなくなる本
パラパラと立ち読みした時には共感出来たので、図書館で借りてみたのだが…、職場の人間関係あるいは友人ならある程度有効だろうが、私がぐじぐじと悩んでいる親類に対してこの方法を取ったら火に油を注ぐ様なものだろう。ただ、何故「しつこい怒りが消えない」理由が分かっただけでも有益だったかも。
読了日:08月13日 著者:石原加受子

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

Category: 読書
