

7ヶ月経過

前回の診察では、矯正器具が上顎より大きくなってしまい、器具のネジを医師に巻き戻されてしまいました。そして、5日に1回ネジを巻いたらその都度上顎と器具が合っているか確認するようにと指導され、毎回頑張ってチェックし続けました。
頑張った甲斐がありましたよぉぉーー!!今回の診察で順調だと言う事で、器具のネジを巻くのがお終いになりました!!!
そして、そして、次回の診察が、な・何と!再来月の10月!!う、嬉しい!!

って、事で今回の診察は上顎チェックし上記の件を聞いてお終い。


所要時間およそ1分(以下だと思う)。


だけど、お会計は、


3千円也~~~!!!


くぅぅぅーーーー!!!2ヶ月後になってくれてホント嬉しい(泣)
“こども手当”が3千円減額になるようですが、正直、我が家にとって毎月の歯列矯正代が無くなってしまう、って感じです。
いままで支給されていた“児童手当”あぶちゃんの場合「毎月5千円」だったので生まれてから“こども手当て”に変わるまでコツコツ貯めていた全額が歯列矯正代に消えたのでは?って感じております。
ふぅー、やはりこの世界ってホントお金がかかりますねぇ・・・。


・8月検診代 3,000円

夏休み終了

1週間の“嫁業”がやっと土曜日に終わりましたぁぁーー!!!

ここでは“夏休み”なんて書きましたが、実際は休むどころでは無かったのです。諸事情がありまして、義両親が約1週間我が家に滞在する事になりまして…。
って事で“嫁業”に励んでおりました。何せ体の不自由な舅と軽度の認知症の姑なので、3食用意し洗濯・掃除と“嫁業”ってホント大変(*´Д`)=з
朝から魚焼いたり煮物作ったりしちゃいましたよぉ~。舅が食べやすい様に考えなきゃならないので、昔“離乳食”を作っていた事を思い出しました。

ま、家事はねぇ、いいんです、割と好きですから。このところ、料理をサボっていたので良い機会でした。
姑との関係も良好だし(あくまでも私的にですが)我が家だと探し物をしないで済むから姑の認知症も酷くならず、あぶちゃんと楽しく遊んでくれ、姑も好きな庭いじりもし、私的に凄く助かりました。
ま、その他の細かい点は私が我慢すればね(1週間だし)。ただ、舅がねぇ、困った君に変身してしまい大変でした。愚痴は呟いたのでここでは書きませんが…。

いやぁー、しかし、この私が約1週間PC触らず“海外ドラマ”も観ずにいた事が一番のストレスだったかも(爆)
だって、ストレスは溜まる一方なのに発散出来ないんですもの!って事で、今週は溜まりに貯まったドラマを観まくりまーす!でないと、HDDの容量がヤバいのです!
なので、今週もちょっとブログの更新は休みがちになりますがご了承下さいませませ(≧ω≦)
Category: 日記

夏休み

家庭の事情により、当分ブログは


“夏休み”


に入らせて頂きます。

しばらく“嫁業”に専念しなければならなくなりました。一応、予定では1週間ほど休むつもりです。が、予定は未定なので、どーなることやら(*´Д`)=з
Category: 日記

カーズ2

カーズ2 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
天才レーサー、マックィーンの新たな挑戦は、世界を舞台に史上最強のレーサーを決めるワールド・グランプリ。おんぼろレッカー車のメーターも一緒に世界へ旅立った。冒険の始まりは、なんと日本! だが、魅惑の街トーキョーで、マックィーンとメーターの運命を変える大事件が発生、最強のチームワークを誇る二人の絆がピンチに・・・。そして、世紀の戦いの舞台ワールド・グランプリが、イタリア、フランス、イギリスへと移るに従い、彼らは世界支配を企む巨大な陰謀に巻き込まれていく。このままではマックィーンの命も危ない!果たして彼らは、世界を救うことができるのか?(公式HPより)


Category: 映画

読書日記 7月まとめ

7月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3946ページ
ナイス数:17ナイス

乙女なげやり乙女なげやり
今回は特に家族の話が素晴らしい!お母様の骨折した理由と言い、弟さんと親友の深夜ドライブ、あれ誰が見ても怪しい・・・。あぁ、その後どうなったかのかが知りたい。
読了日:07月30日 著者:三浦 しをん
人生激場人生激場
立て続けに、しをんさんのエッセイ集を読んでいるが週刊誌連載だった事もあって妄想っぷりが穏やかな印象がする。・・・たぶん(笑)しをんさんだけでなく家族や友人達も個性的!必ず、周りに人が居ない事を確認してから読み始めること!
読了日:07月28日 著者:三浦 しをん
妄想炸裂妄想炸裂
思いついた事(と言うより妄想)を実現しているなんて素晴らしい。駅伝妄想話をちゃんと小説にしている・・・。未読なので是非読んでみたいと思わずにはいられない(爆)
読了日:07月28日 著者:三浦 しをん
夢のような幸福夢のような幸福
面白過ぎる!嫁入り前の娘(彼氏無し)がここまで開けっ広げに書いてもよろしくて?と陰ながら心配せずにはいられません。水着の試着話なんてまるで自分自身が試着し衝撃を受けている錯覚に陥りましたよ。こんなに頷けるエッセイは他には無い(爆)
読了日:07月27日 著者:三浦 しをん
木暮荘物語木暮荘物語
この手の短編集(登場人物が繋がっている)は、次に登場するのは誰か?と言う楽しみがあるのが楽しい。てっきり「木暮荘」の住人が主役かと思いきや…。やはりおバカそう思えた女子大生が叶えられない母性を発揮し赤ん坊を愛おしく抱き締めていた話が一番良かった。
読了日:07月23日 著者:三浦 しをん
悶絶スパイラル悶絶スパイラル
「まほろ駅前~」しか読んだ事がなく、更に予備知識ゼロで初めて読んだエッセイ集は、色々な意味で衝撃でした(笑)基本、同類ぃー!!しかも同年齢もしくは若干年上か?と思いつつ読み勧めていたら、ちょっと年下で更に衝撃!!これまでのエッセイも読まなくては、と思わされた1冊でした。
読了日:07月23日 著者:三浦 しをん
対岸の彼女対岸の彼女
公園をさ迷う小夜子。1歩間違っていたら自分も多分こうなっていただろうなぁ。自分は1人でもいいが子供には悪い事していると言う罪悪感に物凄く共感してしまう。小夜子の様な母親はうんざりするほど居る、が、多分、彼女の様に抜け出そうと必死になって光が見える(葵と出会う)人はそうそういないと思う。でも、その葵も本音で人と関わる事が出来ない。彼女がずっとナナコと一緒に居たらどうなっていたのだろう…と思ってしまう。
読了日:07月20日 著者:角田 光代
これでよろしくて?これでよろしくて?
今年一番共感できた小説かも。主人公が自分と似ていて、義一家に対し上手く付き合えない辛さも手に取るように分かり、頷きながら読んでしまった。あんな同好会があったなら参加させてもらいたい。
読了日:07月18日 著者:川上 弘美
王国〈その4〉アナザー・ワールド王国〈その4〉アナザー・ワールド
3巻を流しながら真面目に読んでいなかった事を後悔。2巻以降あまり好きな作品じゃなかったので流し読みしていたのだが、この巻だけ逆にまるっきり別物の話としてとても面白く夢中で読めたので、1巻から読み返してみようと改めて思えた。
読了日:07月18日 著者:よしもと ばなな
おやすみラフマニノフ (『このミス』大賞シリーズ)おやすみラフマニノフ (『このミス』大賞シリーズ)
音楽の知識が無いとちょっと苦痛かも…。推理物としては面白いけど。
読了日:07月13日 著者:中山 七里
連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)
絶対に読み終えるまで最後のページをめくってはいけません。と、ダメ映画の様な宣伝文句を言いたくなるがこの物語だけはそれがピッタリと当て嵌まる。逆転に次ぐ逆転劇。ま、途中、説明的文がくどすぎ?と思うところもあったが…。読み応えは充分でした。
読了日:07月12日 著者:中山 七里
くいいじ 下巻くいいじ 下巻
「くいいじ」と言うタイトルに驚いたが、確かにコレ以外当て嵌まるタイトルは無い!太陽まで美味しそうに見えたり、幼少時歯磨き粉を舐めたりとここまで来るとアッパレな「くいいじ」だ!文庫化されたら是非欲しい!
読了日:07月06日 著者:安野 モヨコ
くいいじ 上巻くいいじ 上巻
挿絵が上手なのは当然だが、食べ物の描写が凄く上手く空腹時に読むのは厳禁!読み終わると俄然料理がしたくなる。
読了日:07月04日 著者:安野 モヨコ
どこから行っても遠い町どこから行っても遠い町
短編集だが、必ず登場人物が被っているので何処の話でこの人登場していた?と思い出すのが楽しかった。
読了日:07月02日 著者:川上 弘美

読書メーター

Category: 読書
