

将来の夢

先週、あぶちゃんの通っている幼稚園で6月生まれの“お誕生日会”がありました。
昨年は、冠と写真入りのメダル(手形や身長&体重入りの)を貰いましたが、今年は冠は同じなのですが(色は違ってましたが)メダルではなく“そらまめ君”のバースデー絵本でした。

写真や手形・身長&体重だけでなく「Q&A」も載っていました。
で、あぶちゃんの回答なのですが…、



Q.好きな食べ物は?
A.にんじん

Q.得意なことは?
A.かけっこ

Q.好きな遊びは?
A.おにごっこ

Q.将来の夢は?

って箇所を読んでビックリですΣ(゜Д゜;))))


プロゴルファー


…ぷ・プロゴルファーですよっΣ( ̄口 ̄)


野球選手は?サッカー選手は?どーなったの???
それを見たママ友達からは


「目指せっ!遼くんっ!」


と言われましたが、遼くん目指すなら今からクラブ買いに行かなきゃ~~~~!!!!

って、我が家はあぶちゃんがプロゴルファーになる前に破産しますよ(笑)


子供の夢って、ホントころころ変わるもんですなぁ(*´Д`)=з
Category: 息子

BOSS【LAST CASE】

岩井(ケンドーコバヤシ)じゃないけど、あれは理想的な夢よねぇ~~~!!!!

本命‥‥野立(竹野内豊)
愛人‥‥片桐(玉山鉄二)
アバンチュール‥‥花形(溝端淳平)


なんて素敵な“パラダイス”なのよぉぉ~~~!ナイスじゃ岩井ヾ(≧∇≦*)ゝ
Category: ドラマ

6月27日のお弁当



・サンドイッチ(ハム&チーズ・玉子・苺ジャム)
・タコさんウィンナー
・コロッケ
・ブロッコリーのマヨ焼き



今日は土曜日ですが“休日登園”です!
パパさんが幼稚園へ送ってくれるので、今日のお弁当はちょっと頑張ってみて“サンドイッチ”にしてみました!
あの“パンだパン”で作ってみました。あぶちゃん結構喜んでくれたようで良かったです。

で、幼稚園のお迎えもパパさんにお願いして私は美容院へ行って来ました!
はい、伸びて矯正が取れた髪を短めにカットし縮毛矯正をかけてきました。ホントはボブくらいにしてみたかったのですが、あまり短くすると髪が跳ねると言われ肩より少し長めにしました。
これで本格的な梅雨も乗り切れそうで~す('-^*)/
Category: お弁当

6月26日のお弁当

 

・ネギとシラスの玉子焼き
・ハンバーグ
・コロッケ
・ブロッコリーのホワイトソース焼き



今日は久しぶりに詰めたご飯です。海苔を星形にパッチンしご飯の上に乗せました。あぶちゃんが海苔をパッチンし並べてくれました。

いつもなら、今週のお弁当は今日でおしまいなのですが、明日は“休日登園”です。しかも午後保育なのでお弁当持ちです(^o^;)
“休日登園”になった訳は、保護者が1日保育参観する日なのです。が、全員参加ではなく希望日を申請して決まるので、我が家は明日じゃないのです。
明日は父親が参加するお家が多いみたいで、我が家は昨年パパさんが参加したので、平日にママが参加することにしました。

なので、1日の~んびりできるのです!しかも、夫が休みの土曜日なので久しぶりに夫婦2人の時間が持てまぁ~す!!
2人でランチデートに行く予定でぇ~す(*^m^*)プププ
Category: お弁当

6月25日のお弁当



・ほうれん草とチーズの玉子焼き
・タコさんウィンナー
・大学イモ
・タラコスパゲティ




今日のお弁当はサボってしまいましたσ(^-^;)
理由は後で書きますが、真夜中に一度目が覚めて、朝もちょっと体調万全って感じではなかったので、簡単に出来るお弁当にしました。


ここに書くのはアレなんですが、年に一回くらい女の子の日になる前に猛烈にお腹が痛くなる日があるのですよ。
真夜中にお腹の痛みで目が覚めまして、しばらくはベッドで痛みが引くのを待っていたのですが、なかなか引かず…。
で、トイレに行ってみようと一階に降りてトイレに入った途端、痛みの為に貧血起こしたのが分かりトイレから出て隣の和室に倒れ込みました。
あまりにも痛みが酷いと貧血起こしちゃうんですよ。全身、冷や汗かいているのが分かりました。で、貧血がマシになっても痛みは引かないので、夫に助けを求めようと思っても彼は二階の寝室…。自力で起きれば、また倒れ込むのが分かっていたので、和室の畳を叩いて夫を呼びました。痛みで声も出ないんだよぉ~(涙)
よく真夜中に起きて、下へやって来てくれたなぁ、と思いますが、夫に腰をさすってもらい真夜中だけど鎮痛剤を服用して、やっと痛みがマシになったので寝室に引き上げました。

あの痛みは、陣痛並み。って言っても、陣痛のマックス状態じゃないけど。だけど休みが無いから辛い。
…今思うと、痛みに弱いから必ず貧血起こす私が(最初は小学生の時に病院で水イボ潰されて)陣痛の最中はよく貧血にならなかったよなぁ~。貧血になっていたら赤ちゃん産めないから、ならない様に体がコントロールしたのかも?人体って不思議だわ。



Category: お弁当

BOSS【CASE 10】

大澤BOSS(天海祐希)と“チャラ男”野立参事官補佐(竹野内豊)の金八センセーものまね対決っ!!!

アナタなら軍配はどちらにっ???

えっ!私?えぇぇ~~いやぁ~、私なら…

ピーポ君を被った片桐(玉山鉄二)に1票ッスヾ(≧∇≦*)ゝ
Category: ドラマ

6月23日のお弁当



・玉子焼き
・アメリカンドッグ
・アスパラガス+マヨネーズ
・フライドサツマイモ
・タラコスパゲティ



年長さんになってから、何故だかお弁当を作る気分が盛り下がっております(>_<)
ずっと同じお弁当箱だし、おかずもワンパターン。私…、スランプかも???

来月には、丸1日幼稚園にいるイベントがあるので、他の園児達のお弁当を見せてもらって気分が盛り上がるのを願うのみです!!
Category: お弁当

6月22日のお弁当



・ネギとシラスの玉子焼き
・ウィンナーとしめじの炒め物
・ブロッコリーのマヨチーズ焼き
・カボチャの煮物



今日のお弁当はこんな感じでございます(*^ー^)ノ

ところで、昨夜はホント暑くて寝苦しかったわぁ~。昨日は思ったよりも早く雨が止み、午後には太陽も現れてムシムシした1日でした。
だ・か・ら、寝る前に今年☆初のエアコンを入れてしまいました。

そして、本日も午後には雨が上がり陽が差してきて、幼稚園にお迎えに行く頃にはムッとするほど暑くなりました~。
今晩は、最低気温が25℃以上の“熱帯夜”だそうで、またまたエアコンのお世話にならなければいけなそうです(*´Д`)=з


梅雨時期は髪がうっとおしいぃ~~~!!!!特にムシムシした日は…。根元は縮毛矯正が取れてきたので、うねっております(-_-メ
ものすごぉ~~~~く美容院に行きたい私。だけど、この長さ気に入っているし、縮毛矯正かけると髪をアップしずらいので悩むところです(・ω・;)(;・ω・)
Category: お弁当

魔法にかけられて

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2008-07-18)
売り上げランキング: 696



アニメーションの美しいおとぎの世界。アンダレーシアの森の奥深く、動物たちと暮らす一人の美しい娘がいました。彼女の名はジゼル。
ある日、運命の出会いを果たしたジゼルと王子は結婚することになりました。しかし、王子の継母のナリッサ女王は、自分の玉座を奪われることを恐れ、ジゼルを騙して井戸の底へと突き落としてしまいます!
-「“永遠の幸せ”などカケラもない所へ行くがよい!」
井戸の底に落ちるうちジゼルの身体は“アニメーション”から“実写”へ変化してしまいました。戸惑いながらもジゼルは光が差し込む重い扉を押し開きます。なんと、そこは優雅でロマンティックな“おとぎの国”とは正反対の“現代のニューヨーク”だったのです!

Category: 映画

ペネロピ

ペネロピ [DVD]
先祖が魔女にかけられた呪いのせいで、豚の鼻と耳をもって生まれたペネロピ(クリスティーナ・リッチ)。呪いを解く方法はただ一つ。「ペネロピと同じ名家出身の“仲間”が、ペネロピに永遠の愛を誓うこと」。
屋敷の中だけで育てられ、完璧な花嫁教育を施されたペネロピは、集められた名家の子息との見合いを繰り返していた。彼女の顔を見たとたんに逃げ出す見合い相手たち。そんななか、マジックミラー越しの会話で、自然体のマックス(ジェームズ・マカヴォイ)に心惹かれていくペネロピ。彼女が姿を現わしても逃げ出さなかったマックスに、ペネロピは必死の思いで自分からプロポーズするが、結果は“1000回分の失恋”。ある晩、マフラーを巻いて鼻を隠したペネロピは、ついに一人で屋敷を飛び出した。初めて経験する外の世界で、自分の思い通りに生きようと決意したペネロピを待っていたものは―。


Category: 映画
»
