

MR.BRAIN【#1】

初回100分スペシャル…って、ちょっと長すぎませんか?
Category: ドラマ

BOSS【CASE 07】

あの管理人役の女優さんってチョイ役でホントよく見かける方だなぁ~、と出て来た瞬間笑ってしまいました(*^m^*)プププ
Category: ドラマ

5月29日のお弁当



・玉子焼き
・ハンバーグ
・スパゲッティ
・コロッケ
・ブロッコリー


今週もお弁当はこれにてお終い!
今日のお弁当は“お子様ランチ”をイメージしてみました。と、言うわけで何故かハンバーグなのにピックを刺してみました♪(写真の映りが悪いの見えずらいかと思いますが・・・)
来週の月曜日は、またまた“遠足”です。今度は徒歩遠足。なので、気温のことも考えながらお弁当のメニューを決めなきゃだわ。
Category: お弁当

5月28日のお弁当



・ほうれん草とチーズの玉子焼き
・タコさんウィンナー
・ブロッコリーのマヨ焼き
・大学イモ
・コロッケ



8日振りのお弁当で~す('-^*)/
と言うわけでオーソドックスなお弁当にしました。もうこの“ぜんまいざむらい”のお弁当箱も小さくなってきたかなぁ?と思い始めているのですが、まだ、あぶちゃんが何も言ってこないのですが、お弁当足りているのかしら???

今日、珍しくあぶちゃんが忘れ物をしてしまいした!途中で気が付いたので、自宅に取りに戻ったのですが、始業時刻に間に合わないかと思って自転車飛ばしてしまいましたよ。
しばらく休みだったせいか体も怠けていたって言うのに…、幼稚園再開早々大変でした(*´Д`)=з
Category: お弁当

やっと再開・・・

本日よりココ“滋賀県”でも、やっと学校&幼稚園&保育園が再開されました。

21日~26日までの6日間(土日も含めて)は長かったです。
我が家は私が専業主婦だから、会社を休んで迷惑をかけるとか同僚に嫌な顔をされるわけではないから、突然の休園も対処できますが、共働きのご家庭はホント大変だったのではないでしょうか。
それと休みの間中“外出禁止”なのが辛かった。これも我が家は一人っ子、それに自宅は一戸建てだから、家の中でどんだけ駆けても跳ね回っても支障がないし、庭に出て遊ぶことも出来たけれどマンションやアパートだったらと思うと・・・。

で、本日登園してお知らせをいただいたのですが、休園になった4日間がどーなるかと言うと・・・、その分夏休みが短くなりまぁ~す。
9月1日“始業式”が、4日繰り上がり8月26日になります。
んー、親としては一日でも夏休みが短くなると楽だから、それで良かったかも(笑)。ま、あぶちゃんはまだ幼稚園児だから“夏休みの宿題”も無いでしょうから、8月31日に慌てて片付けることもないから、幼稚園が早く始まるのは逆に嬉しいかもね。
Category: 幼稚園

読書日記

夫すごろく⑦/堀内三佳/祥伝社

①巻から買い続いている、コミックエッセイです。
幾分トーンダウンしたかな?と思われた⑥巻に比べてパワーアップした感じが致します。
何しろ、長女ぐっちゃんの中学お受験&ホームタウンの札幌から吉祥寺へのお引越し等々・・・、読み応えは沢山!
沢山すぎて字も細かいし(書き文字多数)読むのに時間がかかり、少々疲れました(年喰っただけかもしれんが・・・)。

ただ、ぐっちゃんのヲタク振りもパワーアップしていて将来に不安が・・・(って言うか昔の自分を見ているみたいで恐いっ!)ニコタンも可愛らしさは健在なのですが、札幌で離れて暮らしているので、今後出番が少なくなるのでは?とニコタンファンの私は少々心配です。

自分の子供が男の子で良かったような、悪かったような・・・、この漫画を読むとちょっと思ってしまいます(笑)


夫すごろく 7 (7) (Feelコミックス)
Category: 読書

BOSS【CASE 06】

“チャラ男”野立(竹野内豊)って自分ではモテキャラだと思っているようだが、ホントはどうなんだろう???
女子高生相手にメチャクチャ古い言葉使うしモテキャラとは違うような…。
Category: ドラマ

GWの出来事 その2

今更ですが“GWの出来事”をちょっぴり紹介させてください。
今回は、祖父の法事以外予定が無い“の~んびり帰省”だったものですから、物凄く久しぶりに学生時代の親友と再会しディナーを楽しんできました。勿論、あぶちゃんはパパさん&おばあちゃん&伯母さん(私の姉)に任せて・・・。

地元では有名なカフェへとお食事に行きました。このお店、私(友人も)の同級生の弟さんご夫婦がやっているのです。昔はよくある酒屋さんだったのですが、ちょうど私が里帰り出産で帰省している時に、奥さん(たぶん)がお店でケーキを売り出したのが始まりで、あっ!と言う間に酒屋さんを畳んで、今では1階では“自然酵母のパン屋&カフェ”2階ではランチ&ディナーがいただける人気店になってしまいました。
ま、場所が場所だけにちょっとした隠れ家的お店なんです。


帰省の度に行きたかったのですが、予定が詰まっていたり予約が取れなかったりして、なかなかお邪魔することができませんでした。が、よ~やくディナーの予約が取れて(しかも奇跡的に当日に)友人と行って参りました。
Category: おでかけ

かもめ食堂

かもめ食堂 [DVD]
かもめ食堂 [DVD]
posted with amazlet at 09.05.24
バップ (2006-09-27)
売り上げランキング: 364




フィンランドのヘルシンキで「かもめ食堂」を経営する日本人・サチエの前に、ある日ミドリとマサコが現われ、店を手伝い始める。

Category: 映画

グラグラ記念日

私がお風呂に入っている最中に、先にお風呂に入り洗面所で歯を磨いているあぶちゃんとパパさんの会話が聞こえてきました。


「歯がグラグラするのぉ~」


と、本日初めて言ったあぶちゃんにビックリ仰天のパパさん(゜д゜;≡;゜д゜)
私も初耳!!!。


「えぇっ!もう歯が生え変わるのかっ!?」


早い子だと年長さんくらいで、乳歯から永久歯に生え変わり始めるのを知らなかったようです。ま、そう言う私も、つい最近ママ友達に教えて貰ったのですがねぇ(笑)


って、ことで本日“5月23日”は我が家では、あぶちゃんが「歯がグラグラする」と言ったから


“グラグラ記念日”


に決定ですヾ(≧∇≦*)ゝ


だ・だけどちょっと(いやかなり)臆病者なあぶちゃん、これから先の道のりは険しいでしょうなぁ~。何故なら、同じく臆病者だった私が歯が抜ける度に大騒ぎしていたもので。
簡単に抜ければ良いのですが、なかなか抜けないしつこい歯とかあるからねぇ…、今から覚悟しなきゃ(≧ヘ≦)
あと歯磨き頑張るぞ~!!!


追伸
皆さんは抜けた“乳歯”ってどうしましたか?
»
