

無事到着!

自宅を朝の6時に経って、夕方5時過ぎに実家へ到着致しました('-^*)/

今回は、休憩を多めに取ったので時間はいつもよりかかってしまいましたねぇ。ま、でもおかげで途中の車内であぶちゃんが気持ち悪くなったり愚図られることもなく、快適なドライブになりました!!
天気が良かったのに、富士山に雲がかかって見られなかったのは残念っ”(ノ><)ノ

それに平日と言うことで、首都高がちょっと混んだくらいで渋滞に引っかかっることなく行けたのが何よりです。
問題は帰り道なのよねぇ~!!って、ことでどのルートで帰るか悩んでます!


追伸
私も結構運転したぞぉ~!150km以上は運転したのではないかしら???
Category: おでかけ

準備中

さてさて、昨日丸1日お熱が上がらなかったあぶちゃん。本日も朝から平熱で、午前中も大丈夫。

と、言うことで明日帰省しま~す(≧▽≦)ゞ

って、わけで大慌てで荷造りしているのですが、ずっと前に帰省リスト作っておいてホント良かったよ~。A型気質の私は忘れ物恐怖症(-o-;)
なので、荷物がこれでもかっ!!ってくらいパンパンになってしまうのです。いつまでたっても旅慣れてません。自分の実家なんだから忘れ物したら借りるか買えばいいのにねぇ…、ホンマ阿呆ですよ。ただ、今回の帰省の目的はあくまでも“法事”なので、喪服一式は必要なので余計荷物が多いんですけどね。

だけど“帰省リスト”は作っておいて良かったよ。普段穿かない“黒ストッキング”を入れ忘れそうになっていたもん”(ノ><)ノ
“忘れ物恐怖症”も、たまには役立っているかしら???


さぁ、今回の帰省の為に購入した“iPod”にも丸1日分の曲を入れたし、頑張って帰るぞ~!!って、頑張るのはパパさんか(笑)私はちょっとだけしか運転しないものねぇ(≧ω≦)
Category: 日記

どーなることやら

先週の木曜日の夕方から発熱中のあぶちゃん。
金曜日&土曜日は、昼間は熱が下がるのですが、夕方から39℃まで上がっていましたが、日曜日&月曜日は一日中熱が高く、今日はやっと朝から平熱にはなりましたが、用心の為に幼稚園をお休みしました。

何故なら…、明日(29日)から私の実家へ帰省する予定なのです。昨年亡くなった私の祖父の法事があるのです。だから車に“ETC”を取り付けたのよぉぉぉ~~~(*゜∀゜)=з
だけど、このままではどーなることやら…。ま、とりあえず、明日の帰省は中止です。で、明日丸一日中様子を見てお熱が上がらないようなら、30日に出発する予定かなぁ?
って、平日出発なのでETC割引千円が関係なくて普通の料金になっちゃっうけれど渋滞していないから、それも良し!かな?

ホント、どーなることやら(*´Д`)=з
Category: 日記

BOSS【CASE 02】

どうしたんだっ!!BOSSっ!
前回の面白さがZEROっ!になっているぞっっ(゜∀゜;ノ)ノ
Category: ドラマ

4月23日のお弁当



・玉子焼き
・メンチカツ
・サツマイモの煮物
・タラコスパゲティ



今日のお弁当は、久しぶりに押し型で作ったおにぎりです♪手で握るよりもバランスが良くなるので、ちょっぴり素敵なお弁当になったかしら?

ところで、今日は年長さんになって新しくお友達になったAちゃんが我が家に遊びに来てくれました。Aちゃんと名前の通り女の子です♪女の子が遊びに来てくれるのは初めて!
Aちゃんはクラスに新しく転入して来たお友達3人のうちの一人で、とあるきっかけであぶちゃんと物凄く仲良くなったんです(そのきっかけは昨日の家庭訪問で先生が教えてくれました)。
昨日授業参観があったのですが、あぶちゃんったらAちゃんと一緒に嬉しそうにダンスしたりして、周りのママ友達もビックリするほどの仲良し振りを発揮してまいした(笑)。

そのAちゃんが遊びに来てくれると言うものですから、朝から大張り切り。遊びに来てくれてからも物凄くはしゃいで遊んでおりました(一緒に遊びに来てくれたK君が可哀想なくらい・・・)。
そして、夜になって案の定


お熱が出ちゃいました~!!


知恵熱かしら???


あぶちゃんったら、Aちゃんのこと

「困ちゃうくらい可愛い」

と言っているんですよぉ~~~(笑)。だけど、AちゃんママもAちゃんが自分から男の子の家に遊びに行きたいと言ったのは初めてなんだそうで、こんなに男の子と遊んでいるのも見たことがないそうです。あら、あら(笑)。

だけどねぇ、あぶちゃんったら年少さんの時も同じクラスだったMちゃんのことも「可愛いんだよねぇ」と言っているんですよ!もしや二股???(笑)。
そして昨日、やはり年少さんの時も同じクラスだったRちゃんママに言われてしまったんです。
「Rは家に帰るとあぶちゃんの話しをよくするのよ。あぶちゃん、面白いって」
一体、どう面白いの???と思い聞いてみると
「Rに“どう面白いの?”って聞いても“それは言えない”って言われちゃうのよ~」
・・・Rちゃん、一体どう面白いのか頼むから真相教えてよぉ~~~!!!


何だか、あぶちゃんにとって、今が


人生最大のモテ期


なような???
もしそうだったら、ど~しましょぉ~~~!!
Category: お弁当

4月21日のお弁当



・ほうれん草とチーズの玉子焼き
・鶏の照り焼き
・サツマイモのハニーレモン煮
・コロッケ



まだまだお弁当作りに慣れていないのか、予想外に小さなおにぎりを作ってしまいました~”(ノ><)ノ
と、言うわけで本日は“ちっちゃなおむすび”3個弁当~!

でも、おかげでおかずが少な目に済みました(笑)。
今週のお弁当は、あと2回。ウィンナーをずっと買い忘れているのですが、ウィンナー無しで一週間乗り切れるかしら???
Category: お弁当

4月20日のお弁当



・ネギ入り玉子焼き
・ミートボール
・カボチャグラタン
・ブロッコリー
・コロッケ



今週もまたお弁当が始まりました♪

が、どうも週の始まりの月曜日は調子が出ません(^o^;)
なんとなぁ~く詰め込んだと言った感じ。しかも、今日は“おにぎり”の大きさが微妙になってしまい…「ごめんなさい」と言った感じ。

だけど、あぶちゃんは今日も残さずペロリと食べてきてくれました。いっつもどうもありがとう(≧▽≦)ゞ
Category: お弁当

BOSS【CASE 01】

久々、オープンニングからしてカッコいいドラマです。だってぇ~、あのヌックン(温水洋一)がカッコ良く見えちゃうなんてっっΣ(゜Д゜;))))



私の目の錯覚ぅぅぅ~~~!?
Category: ドラマ

4月17日のお弁当



・玉子焼き
・ミートボール
・アスパラガスのベーコン巻き
・サツマイモの煮物
・カボチャコロッケ


今週はコレで、お・し・ま・いぃぃぃ~~~~!!!はぁ~、今週はめちゃくちゃ疲れました(*´Д`)=з
やはり、一年一年と年をとったなぁ~、と実感いたします。

なので、私のお昼ご飯はすっかりサボってパンばかり食べてまぁ~す!近所には“100円均一”のパン屋さんが2軒あって結構美味しいんです。だから、スッゴく重宝してまぁ~す('-^*)/

しかし、あぶちゃんのお弁当を作り出したら思うことは、パパさんのお弁当一つだけ作るよりも楽チンだ!!と言うことに改めて気付きますねぇ(笑)
Category: お弁当

4月16日のお弁当



・ネギ入り玉子焼き
・チキンフライ
・ブロッコリーのマヨ焼き
・タラコスパゲティ



今日のお弁当は、とにかく短時間で作れるお弁当です!
別に私が寝坊したわけでなく、何故なら足が疲れていて長時間キッチンに立っているのが辛いのです(ToT)

理由は、月曜日から3日間連続で幼稚園の行事“歩いて帰る日”が続いたのです。
基本的にうちの幼稚園は“徒歩通園”なのですよ。何せ小学校に隣接していますから、小学生になったら嫌でも徒歩通学をしなくてはならず…。
と言うわけで、幼稚園の行事として“歩いて帰る日”があるのですが、その日は親も歩いて帰るのだから幼稚園へ向かう道中も徒歩。だから、私も頑張って、往復4km歩きましたよ~!
ただ、春休み明けのなまった体には…


こたえましたぁ~~~!!!


もう、体が疲れてボロボロです(≧◇≦)
あぶちゃんを寝かしつけるつもりが、一緒に朝までグーグー寝てしまっておりますもの。
なので、朝も立つのが辛いのでついつい短時間で作れるお弁当にしてしまいます。
Category: お弁当
»
