

トライアングル【#4衝撃の告白】

葛城の家に“頬に痣のある男”が訪ねてくる。どうやら、清子(風吹ジュン)は彼のことを知っているらしい…、って、どういうことぉぉぉ~~~~~~”(ノ><)ノ

警察では、サチ(広末涼子)が郷田(江口洋介)を刺した男の面通しをしているも手紙のことは嘘を突き通す。郷田にはめられたから?
帰宅したサチは、ソファーにスナックのライターが落ちているのを見つけるが、来客はないと言う清子。サチは郷田に“痣のある男”がいたスナックの名前を確かめる。ライターとスナックの名前は一緒だった…。

黒木(稲垣吾郎)は25年前の事件を当時担当した元刑事・宮部(浅野和之)のもとを訪ね“痣のある男”新藤(宅麻伸)のことを聞く。当時一番怪しかったにも関わらず舜の父親信造(北大路欣也)が挙げなかったのだΣ(゜Д゜;))))
丸山(小日向文世)も宮部を訪ねるが、固く口を閉ざす。しかも、場末の中華料理屋に刑事部長の信造が食事をしに来るなんて…、口封じ???

郷田は新藤を誘き出そうと勝手に富岡(谷原章介)に頼み新聞に25年前の事件と手紙の件を掲載する。って、そう簡単に載せられるのぉ~!
サチの元に電話が入り、郷田と共に呼び出された工事中のビルへ。って、そんな簡単に工事中のエレベーターに乗っていいの?ほぉーら止められちゃったじゃない(゜∀゜;ノ)ノ
しかも、エレベーターの天井に爆弾が仕掛けられ、ま・まるで“24”っ!郷田がジャック・バウアーになって爆弾処理するのか?と思ったら…、

玩具かいっ!!!!


結局、新藤に脅されただけらしい。何故?

郷田と密かに会う葛城(大杉漣)を見た真知子(市川美和子)はサチに志摩野(堺雅人)は怪しいと言う。しかも志摩野の秘書が郷田の後をつけたりして、一体何が目的なの?
怪しいと思いつつも、清子の願いでもあった絵画教室を開くサチ。だが、生徒の赤いランドセルを見た清子の様子が変!!
郷田とサチと志摩野の目の前で
「佐智恵を殺したのは自分」
と衝撃的な告白をする(゜Д゜;≡;゜Д゜)


って、これフェイクでしょ?
多分、佐智恵が下校した際、親子喧嘩か何かして佐智恵が家を飛び出して事件が起きた。または、清子と新藤の不倫現場を目撃し、家を飛び出したとか?
だけど、信造は謎よねぇ~?
Category: ドラマ

1月30日のお弁当



・玉子焼き
・タコさんウィンナー
・カボチャの煮物
・コロッケ
・ブロッコリーのコーンマヨ焼き


今週のお弁当も今日でお・し・ま・い!!
一週間お疲れ様でした私、と言いたいところですが、土日も夫が出勤するのでお弁当作りが待っております。休みが全然ありましぇ~ん^^;
昨日の夕飯のおかずに“カボチャの煮物”を作ったのですが、あぶちゃんが
「美味しい・美味しい」
と言って、半分ほど食べてしまいました。夫は夜遅く帰宅し、夕食を取るので、朝起きてからおかずが無いことも度々あったので“カボチャの煮物”が残っているかどうか不安だったのですが、今回は何故か手をつけていなかったようです。
理由を尋ねてみると
「夜、遅かったから・・・」
とのこと。
痩せ気味の夫ですが、昨年辺りから、ちょっとだけ太りだして(と言っても標準体重)少々気にしているようです。まぁ、メタボになられても困るので、夜は少し節制したほうがいいかも。そのほうが、私も助かるしね(笑)
Category: お弁当

1月29日のお弁当



・おにぎりのみ!
(中味は“ふりかけ”&“そぼろ”)


今日のお弁当は“おにぎり”のみでぇ~す♪
はい!本日は、幼稚園で“おでん”をみんなで作り会食すると言うイベントがありました。なので、ご飯だけ持参すればOK('-^*)/

あぶちゃんは人参(って“おでん”に人参入れるのねぇ~)の皮むきをしたそうで、スッゴく楽しそうに報告してくれました。
今までお家でのお手伝いと言えば、食器を並べたり片付けたり、あとは食材を混ぜるだけでしたが、これからはもうちょっとお手伝いができそうです。
Category: お弁当

1月27日のお弁当



・玉子焼き
・ミートボール
・カボチャのバター&マヨチーズ焼き
・コロッケ
・小松菜のおひたし

今日のお弁当に初めて“小松菜のおひたし”を入れてみました。“ほうれん草”はOKなので、小松菜にもチャレンジ!残さず食べてきてくれました('-^*)/
今日は“お誕生会”があり“おやつ”があったので“おにぎり”をちょっと小さめにしました。


Category: お弁当

1月26日のお弁当



・玉子焼き
・タコさんウィンナー
・ほうれん草とベーコンのバター炒め
・コロッケ
・さつまいものマーマーレード煮


今日からまたまたお弁当です!

先週の木曜日は会食デー(しかも“お雑煮”)金曜日は午前保育だったのでお休みでした。
そして、今週の水曜日&木曜日も会食&午前保育なので、お弁当は3日間だけでぇ~す('-^*)/

と言うわけで、気合い入れて頑張らないといけませんが、と思いつつ今朝は寒くてなかなか起きられませんでした(ノ△T)
Category: お弁当

完成っ!!



先週の火曜日(1/20)幼稚園で親子参観がありました。
内容は、親子で一緒に

絵本作り~♪

子供の名前を使い「あいうえお作文」の様にして絵本を作ります。
一見、簡単そうなのですが、これが結構難しいぃ…σ(^-^;)
参観時間は1時間半なのですが、実際作成する時間は1時間程。なので、自宅である程度文章を考えてきてから作成し始めましたが、なかなか子供に絵を描かせたり、色々と折り紙で装飾するのは難しく、ほとんどが宿題になってしまいました。

提出期限は2月上旬なのですが、サッサと終わらせないと大変なので、この週末頑張って作りました!!
そして、ようやく今日作り終えました('-^*)/


絵本のようなストーリーのある文章は出来ませんでしたが、親子で頑張ったので良し!としますか(笑)
Category: 息子

トライアングル【#3容疑者】

はいっ!主役はそう簡単には死にませんっっ!!

と言うわけで、先週見知らぬ男に刺されそうになったサチ(広末涼子)を助けた亮二(江口洋介)は案の定ピンピンしております。
サチが警察に嘘をつくのは何故?もう少し協力したら25年前の犯人も早く見つかるのでは?って思うけれど、まぁ、そうしたらドラマが終わっちゃう(笑)

サチは志摩野(堺雅人)には素直に佐智恵の手紙を見せられるのが不思議でならなかったなぁ~、志摩野は佐智恵の手紙を見ずに燃やしてしまう。って、ことは手紙の中味を知っているってこと?
サチ自身もさすがに自分の命が狙われたってことで、佐智恵の事件を自分なりに調べ始める。そして義父の葛城(大杉漣)に会いにいくも収穫はゼロ。だが、その葛城は何故だか志摩野と会っていた。
それを見ていたサチの友人、真知子(市川美和子)どう見ても志摩野って怪しいもんねぇ…。

亮二も黒木(稲垣吾郎)や丸山(小日向文世)には当初サチが持っていた手紙の件を言わなかったのに、途中から隠さなくなったのは何故?容疑者から外れるためか(笑)
黒木のことを“クロスケ”っ呼ぶほど親しみが湧いてきたのかな?佐智恵が“大人になった自分”に宛てた手紙に犯人につながることが書かれているのでは?と睨んだ亮二はクロスケに話すくらいだものねぇ。
亮二が何故そんなことを思ったのかと言うと…、手紙を書く直前に佐智恵に
「嫌な男がいる」
と告白される。だから、亮二の手紙には
「葛城佐智恵さんを助けてあげて下さい」
と大人になった自分に宛てた言葉が書かれていたのね。でも、その日に佐智恵は殺害された…。だから、今、亮二はサチを助けるのか。

犯人について書かれているかと思われた佐智恵の手紙のコピーをクロスケの父親で刑事部長の信造(北大路欣也)が捜査資料の一部として持っていた。それを見せられた亮二・クロスケ・丸山。だが、手紙には犯人に関することは書かれていなかった。
だが、亮二はサチにカマをかけ手紙に
「痣のある男」
と書かれていることを知る。って何故、信造はわざわざ偽造した手紙を見せたのか?それとも、当時の警察が偽造したのを見せられたのか?
亮二は、彼を信じる丸山が同僚から手に入れた資料から容疑者リストのなかに
「痣のある男」
がいたことを知る。亮二を刺した犯人が捕まり、犯人もまた
「痣のある男」
に頼まれたと言う。
そして、清子(風吹ジュン)を尋ねる1人の男(宅麻伸か?)の頬には痣がっΣ(゜Д゜;))))

黒木がクロスケと亮二が勝手に呼ぶので、対抗して亮二に付けたあだ名が…

「ゴウチャン」

郷田だから?もう少し捻ろうよ(笑)丸山も参加して

「マルスケ」

は嫌だなぁ~。
Category: ドラマ

1月21日のお弁当



・玉子焼き
・焼き肉
・ブロッコリーのクリームチーズ焼き
・タラコスパゲティ

しまった!!今日の“玉子焼き”には“ネギ&シラス”を入れる筈だったのに…!!気付いたのは玉子の液をフライパンに流し込んだ後でしたっ”(ノ><)ノ
お弁当を温めてもらえるので、初めてあぶちゃんのお弁当に“焼き肉”が登場しました!幼稚園から帰って来たあぶちゃんに感想を聞いたところ

「おいしかった!」

と言ってくれたので良かったです♪

ところで、2日前に“寝違い”と腕が上がらない、と書きましたが一向に症状が改善しないので、本日“整体”へ行ってきました。
近所には、美容院・歯科医院に次いで“整体”を施術してくれるお店が多く、どこへ行こうか迷いに迷い…、結局、フリーペーパーに載っていたところへ。
悪くはなかったですが、凄いっ!って程でもなく。まぁ、プロなので体の歪みなんかは当たってましたが(笑)でも、今、揉み返しが来て肩が痛いです(ToT)

ストレッチは毎日しないと、本当に“四十肩”になると言われたので早速今晩から始めたいと思います。
やはり“ヨガ”とか始めた方がいいのかしら~~~~(*´Д`)=з
Category: お弁当

1月20日のお弁当



・玉子焼き
・ミートボール
・フライドサツマイモ
・しめじと野菜の炒め物
・ブロッコリー



野菜室に昨日の鍋で使用した“しめじ”が残っていたので、お弁当のおかずにしてみました。炒めて“焼肉のタレ”で味付けした簡単おかず。
“しめじ”が大好きなあぶちゃんには大好評でした♪

今日の幼稚園は参観日。親子で絵本作りをしました。と、言っても実質1時間の作業時間では終わらずに、残りは全部宿題です^^;提出日は2月の頭なので、今度の週末に頑張らないとダメかも・・・。
あぶちゃんは、絵を描くことが大好きなので、その点は大助かりです。そうそう、絵本は子供の名前を使用し「あいうえお作文」を作る要領で作ります。簡単そうで、これがまた難しいのよぉ~~~!!
Category: お弁当

1月19日のお弁当


 
・玉子焼き
・タコさんウィンナー
・カボチャの甘煮
・焼きそば&コーンコロッケ




今日からまた“お弁当week”が始まりました~♪
が、が、私


「首を寝違えてしまいました」


それだけでなく、左腕があまり上がらず、朝から辛い(ToT)
なので手を抜かせていただきました!!あと、あぶちゃんのリクエストもあったのよ。お友達と同じコロッケと焼きそばが欲しい、って(笑)
もぅ~、そんなリクエストなら大歓迎ですよ(≧ω≦)
Category: お弁当
»
