

準備完了!

明日は9月1日“2学期”が始まります。
と言うことは、あぶちゃんの“幼稚園生活”が再開されま~す♪


しまい込んでいた、幼稚園の道具を引っ張り出して、明日の準備を致しました(ここでママさんの失敗!あぶちゃんに支度をさせれば良かったわ:あとで気が付きました)
幼稚園に持って行く“袋類”“リュックサック”以外はママの手作りなんですが、そのなかの一つ“着替え袋”のアップリケが取れそうになっていましたΣ( ̄口 ̄)

あれぇ~?1学期終了した時点で、取れそうになっていたから洗濯した後アイロンかけた時に“アップリケ”も、再び付くようにとアイロンした筈なのに…、


何でくっ付いてないのぉ~(゜∀゜;ノ)ノ


“裁縫箱”に、大昔購入した“裁縫用ボンド”(っぽい物?)があったので、それで付けてみることにしたのですが、古すぎたのかくっ付きませんでした(ノ△T)

もう、夕方だから今から買い物へ行くのはねぇ…。
ってなわけで、最終手段は“アップリケ”を


はがしちゃえぇーーーーーヾ(≧∇≦*)ゝ


まぁ、あまりあぶちゃん自身そういうことにこだわりのないお子様で(おかげで母さん大助かり:笑)剥がしても大丈夫だろうと思い、剥がしちゃいました( ̄∀ ̄)
あ!勿論あぶちゃんの了解は貰いましたよ。


何故、再びくっ付かなかったは謎ですが、後で手芸屋さんへ行って何か良い道具を仕入れてきましょう♪



PS:あまりにも寂しくなりすぎたので、裁縫道具入れを漁ったら“ガスパール”の“アップリケ”が見つかったので、それを貼っておきました('-^*)/
Category: 幼稚園

期間限定

“夏休み”に入ってすぐに高熱が一週間続いたあぶちゃん(詳細はコチラ → 

その後、お熱が下がってからは“赤ちゃん返り?”と思えるほど、やたら甘えん坊さんになってしまったんです^^;
まぁ、これもまだ体が本調子じゃなからだろう?と思い、受け止めてあげようと抱っこしてあげたりと、甘えさせられることは甘えさせていたのが悪かったのか、以前は

「お父さん・お母さん」

と、私たちのことを呼んでいたのに、今ではすっかり

「パパ・ママ」

に逆戻りしてしまったのです^^;
昨年(かな?)、「パパ・ママ」を自分で勝手に卒業し、いつの間にか「お父さん・お母さん」と呼ぶようになったあぶちゃんに、大きくなったなぁ~としみじみしていたのですが・・・。


で、先日思い切ってあぶちゃんにいつまで「パパ・ママ」と呼ぶのか尋ねてみました。すると、


「ん~、夏休みの間だけ。幼稚園始まったら“お父さん・お母さん”にする」


とのこと。
んー、子供なりに色々なことえを考えているのかなぁ?

“夏休み”も残すところ“あと2日”でお終いです♪
って、ことで、あぶちゃんの“期間限定”もお終いな筈・・・。


って願いたいわ~^^;
Category: 息子

夏休みの宿題

1学級の終業式の日に、幼稚園から手渡された物、それは


“カレンダー”


夏休みの間、毎週の目標を決め、そして毎日の“天気・排便シール”そして“ご褒美シール”を貼ります。
毎日・毎日頑張って貼り続け、今週が最後っ!と思って“カレンダー”の最後のページをめくってみたところ…、


“夏の思い出”のページがっっΣ(゜Д゜;))))


真っ白けのページに
「思い出の絵や写真を貼りましょう」
と書かれてあります。


写真なんてプリントアウトしていないよぉ~、きゃぁ~、どうしましょ~(゜Д゜;≡;゜Д゜)


た・確かオマケで貰ったプリント用紙があるはずっ!と引き出しから引っ張り出して急いで写真をプリントアウト。
あぶちゃんには、思い出の絵を描いてもらい“入園チケット”は、記念として保管したがるパパさんの引き出しにあるはずっ!と勝手に探し出し写真と一緒に貼り付けて…


なぁ~んとか完成致しました(*´Д`)=з


久しぶりに大慌てで完成させる“夏休みの宿題”の気分を味合わせていただきました”(ノ><)ノ
Category: 息子

Tomorrow【#3暴かれた医療ミス】

今回は遠藤(緒川たまき)の意見に1票かも(笑)
よほど暇な病院になっちゃったんだろうねぇ~、航平(竹野内豊)も愛子(菅野美穂)も一人の患者に付きっきりだもん。患者の家族(息子)を探し出して会いに行ったりして…。えぇっと、このドラマは医療ドラマだった筈では?
Category: ドラマ

誕生日



昨日は、私の三十ウン回目の“誕生日”でした(゜∀゜;ノ)ノ

が、朝、夫が早朝出勤だったので顔を合わせませんでした。実はそんな夫とは“冷戦状態中”だったりします(-"-;)
まぁ、帰宅した際に何かあれば“冷戦状態”を解除しても良いかな?と思ってました。

が、しかぁーし、帰宅した夫は

手ぶら&お祝いの言葉無し!!

もう完璧忘れておりますよぉ~(*´Д`)=зはい!“冷戦状態”続行決定です!


その夜、私があぶちゃんと一緒に寝室にいき、眠りかけた時に大慌てで夫がやって来て

「誕生日おめでとう」

と言いましたが、人が眠りにつこうと言う時に起こすなっちゅーねんっo(_ _*)o

「忘れてたんでしょう?」

と聞くと「忘れてない」と言い切りましたがホントかいな?
“冷戦状態”が解除になるのは、しばらき先になりそうかな?
Category: 記念日

夏休み その3

今年はテーマーパークへ出かけていない!
(一昨年&昨年はTDLへ、詳しくはコチラ → 
と言うわけで、先週の土曜日にテーマーパークと言うよりは遊園地なんですが、行って来ました“鈴鹿サーキット”へ。
新名神が完成したおかげで、三重県に行くのに山越えをしなくいいので本当に楽チン♪しかもサービスエリアも新しいから本当に綺麗♪往復の時間も短くなったので、日帰りでも充分に楽しめました。

“鈴鹿サーキット”に到着してのが、午前10時半。ちょっと出遅れた感じがしましたが駐車場は割と空いておりました(って間違って正規の駐車場以外に所に停めたせいかもしれませんが:料金は一緒)。続々と車を降りてくる人々の手には 浮き輪 が!
そうなんですよ、遊園地内にプールがあるので(料金は別)訪れるお客さんのほとんどが目的はプールだったらしく、遊園地はかなり空いていて快適~♪待ち時間も最高で30分(と立て札には書かれていましたが正確には不明)。

事前にお友達からも話を聞いてはいましたが“鈴鹿サーキット”は本当に小さい子向けに出来ていて、絶叫系が好きな人には不向きです(2台くらいはありましたが)。絶叫系がまるっきりダメな我が家には本当にピッタリ~♪
パパさんはクルクル回るのがダメだし、私はジャットコースター系が絶対ダメ!そう!ここにあった、かたつむり型の乗り物さえ、乗っている最中はドキドキしちゃうくらい臆病者^^;
そんな2人の血を引いているあぶちゃんも当然臆病者で・・・、5歳児さんからは1人で乗ってOKの車の乗り物もパパが一緒じゃなきゃダメ(笑)と言うわけで、ほとんどの乗り物をパパと一緒に乗って楽しんでおりました。
唯一、1人で乗れたのが“ピンキーバイク”。でも、乗っている時の表情はめちゃくちゃ真剣で「楽しんでいるの?」って見ているこっちは思ってしまいましたよ。最後にもう一回だけ乗りたい!とお願いされたので、本人はめちゃくちゃ楽しんだみたいです。良かった!

そして、帰宅して翌日写真のPCに取り込んで気が付いたことが一つ・・・。パパとあぶちゃんが一緒に写った写真はたくさんあるのに、ママとの写真は


1枚も無いぃぃぃーーーー!!!


写真係りの宿命ですな。トホホホ(ちなみにビデオも映っていなかった!)
ちゃんとした写真を最低でも年1枚は撮影しておかないと、いざ!って時困るからねぇ、夫にもっと写真を撮るように鍛えねば!!
Category: おでかけ

H3

雨が振りそうだったので、ショッピングセンターへ急いでお買い物へ出かけてきました♪
そしたら、なぁ~んと駐車場に、海外ドラマ“CSI:マイアミ”で見かける、例の車“ハマー”が停まっているぅぅぅ~~~~!!
残念ながら、停まっていたのは“ハマーH3”だったのですが(ドラマでは“H2”を使用)ボディーカラーがドラマと同じシルバーだなんてっ!
もぉ~、大慌てで写真を撮ってしまいましたよ(オーナーさん無断ですみません^^;)車だけ撮りたかったのに、何故かあぶちゃんまでフレームに入ってきちゃったよ(笑)

あぁ、あのボディーの横に警察のマークと“CRIME SCENE INVESTIGATION”の文字が入っていなかったのが、本当におしいぃ!!
一応、ココにも“マイアミ”があるので、この車で乗り付けていったらさぞや一部のマニアからはモテることでしょうね(笑)
CSI:マイアミ シーズン4 コンプリートDVD BOX-1
角川エンタテインメント (2008-02-22)
売り上げランキング: 3008

Category: 日記

夏休み その2

お盆は夫の実家に例年通りの帰省でした。で翌日の午前中に夫の実家から逃げ出して(笑)向かった先はほとんど行った事がない“湖北エリア&湖西エリア”。湖岸をドライブしながら、良さそうな湖岸があれば水と戯れるのもいいかなぁ~♪と思っていたのですが・・・。
昼食をとるべく立ち寄った“北近江リゾート”ですっかり足止めをくらってしまいました^^;

昼食を食べる場所を全然調べてこなかったので「ま!いいか!」とお気軽気分で立ち寄ったのですが、やはりお盆期間中のため混んでいたせいか、バイキングレストランも名前を記入して外で待つ状態。でも、待合所には無料の飲み物&お菓子もあり、しかも大画面TVでオリンピック中継を見られる親切っぷり!だったのですが、どうもレストラン内でも皿を持って並んでいる様子が見えたので、同じ敷地内の他のレストランへ・・・。
が、が、ここでもやはり待たされました。

食事が済んで庭に停めてあった消防車と記念撮影が済み、さぁ、駐車場へと思ったらあぶちゃんが面白い自転車を発見!他にも彦根名物の“カロム”と言うゲームが置いてあったり(夫はルールを知っているらしい)竹馬があったりしたので、そこで少々遊んでいたら、なんと“餅つき”が始まりました~♪しかも、つき立てのお餅が無料で配られて思わず頂いてしまいました。
あぶちゃんの大好きな“きな粉餅”だってので、私の分まで食べていたあぶちゃん。お皿に残っていたきなこを舐めていた・・・^^;そう!夫の実家でもきなこを出してもらい、ご飯にかけて食べていたあぶちゃん。死んだ私のお祖父ちゃんと一緒だわぁ~、と思ってしまいましたよ。

で、お餅も食べたことだし、さぁ、駐車場へ!と思ったら、もっと面白い自転車に乗りたいとあぶちゃんが言い出した!時間も時間だったので“湖西”まで行くのはちょっと辛いかな?と思っていたので、同じ敷地内にたくさん面白い自転車がある場所を教えてもらいそこで遊ぶことにしました。30分300円・・・安い?高い?どっちかなぁ?
でも、午後の暑い時間帯だったので、どっちにしろママには辛いわぁ~、ということで隣にあった“エジプト館”へ避難(笑)
そう!あの“愛・地球博”で展示してあった“エジプト館”を滋賀へ移設したものです。入場料500円也。た・高い!です。あの広さで500円は正直ボッタクリ
でも、涼しかったからいいか(笑)イスか何かあればもっと涼んでいられたのに、なぁ~んにもないから15分いるのが限界でした。

その後同じ敷地内のカフェに移動して、お茶してから帰宅しましたが、一番このカフェが良かったかなぁ?お値段も妥当だったしね。ただ、ママとしてはその近くにあったパン屋が気になって仕方なかった~♪だって、パン屋の名前が“ティム”。愛しのスピードルと同じ名前なのには何か意図があるのでせうか?妄想のし過ぎ?

そうそう、同じ敷地にある温泉施設の値段もきっと高いのだろうなぁ?と思って調べたら“休日料金1200円”。た・高い!元・栃木県民にとっては高すぎ(笑)だって500円で入り放題の温泉施設がいっぱいあったんだも~ん!滋賀に嫁に来てからホント温泉入ってないよなぁ^^;栃木にいた頃が懐かしい(笑)
Category: おでかけ

夏休み その1

デジカメの調子が悪くて、記事をUPするのが遅くなってしまいましたが、7月に京都の“梅小路蒸気機関車館”へ出かけた際の写真です♪

ママが医大受診している間に、パパさんと2人で機関車展示館などをじっくり見ていたようです。本物の機関車が何台も展示してあったり、模型が動いていたりと“鉄男”にとってはたまらない場所なようで、同じところを何度も何度も見ておりました(あとから合流したママは10分で飽きた^^;)。
途中でランチを食べて・・・、と言っても公園周辺で美味しいお店情報を仕入れてこなかったので、仕方なく公園内にあるレストランへ。このお店の名前が「ん」なんですよぉ~!!
正確には「庭園レストラン 梅小路ん」らしいのですが(笑)
“庭園レストラン”というだけあって、なんとレストラン内にも小川の流れる庭園がっ!!窓からは外庭が眺められると言う素敵なお店なのでしょうが・・・。この日の最高気温が“37℃”という猛暑日だったので、大きな窓から差し込む日差しが「あ・暑い!」。しかも天井がめちゃくちゃ高いお店だったのでエアコンが効いていないようで、店内は生ぬるかったです^^;
それと、平日だったせいかサラリーマンの姿が多く、店内禁煙でなかったため、食事中にも煙が流れてきてちょっと。

お食事が済んでから、再び“梅小路蒸気機関車館”に戻り、実際に動く機関車に乗りました。
正直、ママとしてはめちゃくちゃ暑かったので1人パスして、クーラーの効いた館内に留まっていたかったのですが、パパにカメラを任せられない!との思いだけで一緒に機関車に乗り込みましたよ(笑)
でも、乗るのは好きなので楽しかった~!そして、短すぎた~!「乗車時間は10分」とHPには書いてありましたが、機関車が動き出すのを待つ時間も含めて(?)の時間よねぇ・・・。
公園内の線路をゆっくり走るのですが、同じ公園の道を自転車で走っていたおじさんの方が早かったなぁ(笑)
今度は、実際の線路を走る機関車に乗ってみたいなぁ?と思ってしまいましたよ。
し・しまった!これじゃ確実にママも“鉄子”の道を歩み出すことになるじゃない^^;

鉄道ヲタ一家なんて。いやぁだぁぁぁーーーー!!!

ところで、あぶちゃんは、機関車の警笛の音がちょっと恐かったみたいで、そんな1枚です。
Category: おでかけ

うまぁ~いっ!08年夏版




昨年の夏、私がはまった飲み物は、キリンビバレッジから発売されていた、

“世界のkitchenから ディアボロ・ジンジャー”


でした(記事はコチラ → 

そして、今年の夏は販売終了の“ディアボロ・ジンジャー”の代わりの商品がコレ


“水出しミントジュレップソーダ”


です。
キューバの飲み物を日本風にアレンジしてあるので、それほどミントの味はしませんでした。ちょっと甘過ぎるかな?って言うのが飲んでみた感想です。
でも、ソーダやコーラ等の炭酸が苦手だけど、今日は暑いから何か炭酸を飲みたいなぁ~、って時のはいいかも(≧∇≦)

私、個人的のこの“世界のkitchenから”シリーズ大好きなのですが、結構色々な商品が発売されていたんですねぇ~^^;
1都2府20県でしか発売されていない商品もあったりして!一応、ここでも発売されていたようですが、スーパーで見かけないってことはコンビニに行かなきゃダメかしら?
これは是非探して飲んでみた~いわo(≧▽≦)o
Category: お気に入り
»
