

伯母パワー

バタバタと帰省の仕度をしたので持参した洋服はほぼ夏仕様。なのに、この信じらんない寒さっΣ( ̄口 ̄)

しかも、あぶちゃんなんてラフな服しか持参せず、ま・まずいぃー(゜∀゜;ノ)ノと大慌てしていたところに、姉参上!!


まず、私が姉に暖かい服を借り、その後、早速、姉の運転する車でショッピングセンターへ。
某ショップに入ると、サッサと店員を捕まえて事情を話し上から下まで、バッチリ決めたスーツを出してもらいました。
その間私は、あぶちゃんの服のサイズを店員に話したのと、あぶちゃんに服を試着させただけ…。
も・もちろんお支払いもお姉様。

その後、あぶちゃんはトミカのミスドのショップの玩具を買ってもらい、しかも親子揃ってランチをご馳走になり、帰宅(*^m^*)


姉のおかげで、あぶちゃんに変な格好さて恥かかずに済んだよぉ~(^_^;)
やはり、持つべきものは、独身貴族(死語?)の伯母パワーだねぇ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

せっかくのあぶちゃんの晴れ姿を写真に撮り忘れたので、明日は忘れないようにしないとっ!
Category: 家族

サムっ!

東京駅に到着して、新幹線を降りた途端…、


「寒いっ!!」


ビックリするほど寒かった!
朝の天気予報で、関西との最高気温の差が、10℃もあったもんなぁ~(^_^;)


只今、東北新幹線に乗り換えて移動中。
お弁当食べておりますが、はっきり言って


疲れたぁ~(*´Д`)=з
Category: おでかけ

新幹線

只今、新幹線“のぞみ”の車内(゜д゜;≡;゜д゜)

あぶちゃんと2人で、私の実家へ帰省の最中です。
あぶちゃん、人生2度目の新幹線体験ですが、ほぼ初体験に等しいので(1度目は生後4ヶ月)大興奮!!


何とか頑張って帰省したいです。
だけど、バタバタと帰省の仕度をしたので、ママはヘロヘロ~(*´д`)
Category: おでかけ

5月29日のお弁当



・玉子焼き
・タコさんウィンナー
・ほうれん草とナス&玉ねぎのピザチーズ焼き
・カニクリームコロッケ(冷凍)
・焼きそば(冷凍)


幼稚園は本当は“お弁当の無い日”でしたが、先週同様に近所のK君とお弁当持参で遊びました。
今回のおにぎりは、鶏そぼろをご飯に混ぜて握ったものです。こうすれば子供でも食べやすいですね。
Category: お弁当

食欲旺盛です!

幼稚園に通い始めてから“食欲旺盛”になってきたあぶちゃん(≧▽≦)ゞ
今までの“小食振り”が嘘の様です!


今日は“お弁当が無い日”だったので、床屋へ行く前に、ランチに“回転寿司”を食べました。ちょっと前なら2皿食べれば満足してしまったあぶちゃんでしたが、今日は

・マグロ
・玉子
・海老
・マグロ
・ケーキ

と“5皿”もペロリと完食!まだ、もう1皿玉子を食べたかったみたいなのですが、床屋の時間が迫り断念!

ちなみにママが食べたのは

・海老アボカド
・海鮮ユッケ
・マグロ
・1貫サーモン
・ケーキ

と、あぶちゃんより“1貫”少ないかったで~す(笑)


いっぱい食べて大きくなってねぇ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
Category: 息子

5月27日のお弁当



・ネギとシラス入り玉子焼き
・から揚げ(冷凍)
・ほうれん草のピザチーズ焼き
・サツマイモのマーマレード煮
・カニクリームコロッケ(冷凍)
・レタス(パパのみ)


今朝の眠くて頭が上手く回転してくれませんでした^^;明け方、あぶちゃんの鼻をすする音で目が覚めてしまったせいで、目覚ましがなるまで二度寝をしてしまったせいか、すっきり目覚めることが出来ませんでした。
なので、お弁当もワンパターンでございます^^;何が大変かって、詰めるのが大変。詰め方が下手と言うコメントも貰いましたが、確かに下手だよ!不器用だから、キャラ弁を作っている方の様に綺麗に詰めるのは到底無理!でもねぇ、お腹に入ればねぇ・・・(笑)
今日はまたおにぎり復活です。昨日のご飯を詰めただけのお弁当は「こぼさないように気をつけて食べた」とあぶちゃんから報告を受けました。そして「明日はおにぎりにして」とも言われたので、やっぱり食べづらかったのかな?
Category: お弁当

5月26日のお弁当



・玉子焼き
・ミートボール(レトルト)
・大学イモ
・レタス&アスパラ・人参&チーズのサラダ
・かにクリームコロッケ(冷凍、パパさんのみ)


いつもの様に“おにぎり”を握ろうとしたら、あぶちゃんにご飯を詰めてくれ、と懇願され、今日のお弁当はご飯を詰めたのになりましたが、先日K君のお家で食べた時、ご飯をポロポロこぼしていたあぶちゃん。今日は幼稚園で上手に食べられたのかなぁ?
何だか、今日は目新しいメニューを考えられなかったです。んー、DVDを見て夜更かししたのがいけなかったのかしら?今日は、明日のお弁当のメニューを考えてから寝る事にしまぁ~す^^;
Category: お弁当

おこづかい

この4月から、あぶちゃんに、


毎月 100円


“おこづかい”をあげることに致しました。
まぁ、幼稚園に入園したし、お金の使い方を覚える良い機会かなぁ~?と思って。
今まで、大きな玩具は誕生日&クリスマスに買ってあげていたのですが、トミカやプラレールのレールなんかは、300円前後と言うこともあり、何だかご褒美として結構頻繁(2ヶ月に1回ほど)購入していました。
が、このままじゃ、増える一方でいかん!と思い立ち、自分のおこづかいでトミカを購入させることにしました。もう、物で何かを釣るのは卒業する年齢ですものね。

思い起こせば、私も幼稚園の頃、おこづかいを握り締めて近所の駄菓子屋へお菓子を買いに行っていたなぁ~。で、小学校に入学してからは、しっかり“お小遣い帳”をつけ初めたなぁ~、と。
夫はお坊ちゃまなので、そう言ったところをアバウトにしてきちゃったせいか、大人になっても金銭感覚が身に付いていなかったので、私が呆れるハメに・・・。
あぶちゃんには、そんな大人にはなって欲しくない!!と母は切に願うわけで、今から、お勉強させるのが一番ね!と決意しました。

今時の園児のおこづかいの相場って知りませんが、まぁ、私たちの時代よりは確実に物価は値上がりしているので、「1ヶ月 100円」に決めました。
バレンタインに「チョコ詰め放題」で購入した新幹線の容器が貯金箱になっていたので、あぶちゃんに手渡して「そこに入れなさい」と教えました。
で、3枚になったら某電器店ならトミカが1台購入できるよ。と教えてました。ショッピングセンターなら4枚必要だよとも。
とりあえず「貯金箱にお金を入れる」と言う行為にまずは満足したあぶちゃん。で、来月のおこづかいをあげたので、100円玉が3枚揃ったので、今度はお買い物へチャレンジする番になります。
1台しか買えないと教えたので、どれを買おうか真剣に考えているみたいです。
あぶちゃんが何を買うか、ちょっぴり楽しみだったりします。




だ、だけど、その前に母が買った「ハマー H2」返してください。それは、母の観賞用なんだよぉ~。うぅ~すまんホレイショ!!傷だらけになる前に奪還します!
Category: 息子

5月24日のお弁当



・ふわふわ玉子焼き(マヨネーズ味)
・メンチカツ(冷凍)
・小松菜の煮浸し(夕食の残り)
・花まる野菜串(冷凍)
・鮭のムニエル(夕食の残り)
・レタス&プチトマト


今日は土曜日だけど、パパさんは通常通りの出勤日(^_^;)
なので、本日もお弁当です。はっきり言って手抜きさせてもらいました。明日はやっとお弁当作りもお休みなので、楽だわ~(*^m^*)
Category: お弁当

5月23日のお弁当



・ネギとシラス入り玉子焼き
・ミートボール(レトルト)
・ほうれん草のピザソース味チーズ焼き
・大学カボチャ
・レタス&チーズ&プチトマト(プチトマトはパパのみ)
・からあげ(冷凍:パパのみ)


今日は週に一度の幼稚園のお弁当がお休みの日~♪
本当なら、パパさんのお弁当だけで良かったのですが、幼稚園から帰えったら、お弁当を持参して近所のK君(同じクラスなんです)のお宅へお邪魔して、お弁当を一緒に食べて遊ぶお約束をずぅーっと前からしていたのです。あいにく、お互いが風邪引きさんだったりしたので、なかなかお約束を実行できなくって、本日ようやく実行できました!
なので、今朝はパパさん&あぶちゃんのお弁当だけでなく、ママのお弁当も作りました。
いっつもは、あぶちゃんのお弁当はおにぎりにしているのですが、今日は実験的にご飯を詰めただけにしてみました。で、食べている様子を見ると、やはりご飯をこぼしたりしていて食べづらそう・・・。当分、幼稚園へ持っていくお弁当はおにぎりにしていたほうが良さそうです。
Category: お弁当
»
