

チクチク出来ない!



ここのところ、パパさんがずぅぅーーーっと“休日出勤”の為に、なかなかハンドメイドが出来ません(>_<)


作りかけのやつをいじれず、半月位経っている気がします(^^ゞ


やっと、この間の日曜日にパパさんの“弁当袋”を縫いました。あぶちゃんとお揃いでぇーす(^-^)v


この布、たくさん買い過ぎました。でも、可愛いい布だから、ちょっとづつ色々作りたいわぁー。





薔薇のない花屋【#7親が子を叩く時】

がぁーん、そんな真実があったとはっΣ(゜Д゜; )))

と、言いたいところなんですが途中で気付いてしまいますよ、アレでは(-"-;)




安西(三浦友和)が雫(八木優希)の親権を求めて裁判を起こすと言い始めたのって、当初からの計画だったのかな?と思ってましたが、雫ちゃんに会って気が変わったのね。って、まるで“小公子”やーん"(ノ><)ノ
それを知った美桜(竹内結子)のタンカも凄かった!自分の父親を見捨てればいい、その代わり一生かけて貴方に復讐を。って、あんたも一枚噛んでたやーん"(ノ><)ノ
そして、直哉(松田翔太)借金の為に美桜の家に押し入るとは(-"-;)だけど「ごめんなさい」って謝りながら金だけは奪う、しかもアパートから飛び出すところを小野先生(釈由美子)に目撃されるなんて…。間抜け?

英治(香取慎吾)があんなにも雫を巡っての裁判を嫌がるのは、実の父親ではないから。確に実の父親じゃなかったら、どんなに赤ん坊の頃から育てようが親権は無い。ましてや二度と雫に会うことさえも叶わないかもしれない。だが、争わずに大人しく安西に渡せば、週一位なら会うことも可能だもんな。
まぁ、あれだけ英治が渋っているのを見れば「ひょっとして?」ってコチラも思うが、まさか彼女(本仮屋ユイカ)のビデオ撮影をした友人が英治だとは想像つかなかったわ(((( ;゜Д゜)))
あれを見た、美桜のショックは凄かったわ。自分の嘘を英治が知っているって知った時よりも(あの時の小学生の集団の演出がわざとらしくて嫌だったな)

そしてこの回の最大の見せ場が、英治が雫に手を出しそれを後悔する場面でしょうね。きっとあの時の英治の台詞を聞いて、耳が痛い親はたぁーくさんいただろうなぁー。でも、私はマスター(寺島進)の台詞も良かった、親だって人間なんだ、完璧な人間はいない、悪いと思ったらカッコ悪くても謝れ。って。で、その後すかさずこの事を小野先生に話す様に言うマスター最高っ(≧ε≦)

次週の予告ですが…、美桜、安西に英治が雫の本当の父親ではない、なんて話しちゃ駄目じゃない!有無を言わせず親権取られるのがオチやん。そして、謎の黒背広男。空港で取り巻き連れていたような…、彼が雫の父親?
Category: ドラマ

ま・またですかっ!

あぶちゃんの両目に“さんりゅう腫”が出来ているのは、何度かコチラでも書きましたが
(詳しくはコチラ→ その1その2その3

12月の上旬に出来た“さんりゅう腫”が、だんだん小さくなり切開は回避できそうだなぁ~、と思っていた矢先、今度はその隣に・・・


出来てしまいましたぁ~!


しかも、これまたプックリ膨れたヤツで。


毎日、点眼(右目2回・左目4回)&塗り薬2回、行っているのに出来るって、やはり出来やすい体質?


思わず、久しぶりに“育児の百科”を取り出してしまいましたよ。
そして、やはり“蒸しタオル”を目の上に当てるのは良い方法と書いてあるので試してみました。
が、あぶちゃん熱いのが苦手。温かいくらいでも
「あつい・あつい」
と言ってしまいます。んー、困ったわ。なんとか説得してやってもらいましたが、1日4回できるかなぁ?

“蒸しタオル療法”ココ読むと、あーなるほど効果あるかもねぇ~、と納得できましたよ。
少しでも効果がらうといいのですが・・・。やはり“切開”は避けたいですからねぇ。しかし自然治癒が難しいとは、トホホホです。
Category: 病気・怪我

祝100日

昨日、あぶちゃん オネショなし連続記録


100日連続


を突破いたしました。


今までの最高記録が45日連続だったので、それをはるかに超える記録が達成されました。

完璧に赤ちゃんから子供に成長した!ってことでしょうね。いやぁ~、良かった良かった。
実は冬場になったら、元に戻るかな?と一抹の不安を抱いていたのですが、2月の終わりでもオネショしないと言う事は、完璧に大丈夫ってことなんでしょうね。

はぁ~、これでまた一歩子供へと成長したのねぇ~。嬉しいやら寂しいやら、いや、めちゃくちゃ楽になったので嬉しい方が大きいのですが・・・。
心配ごとと言ったら、外のトイレでの大の時くらいかな?幼稚園は洋式が2個しかないみたいだし、和式トイレでトライしたことないしなぁ~、1人で出来るのかだけが不安なのですが・・・。ま、なんとかなるか!
Category: 息子

壊れたっ!

一昨日“コタツ”が壊れてしまいましたぁ~(ノ△T)

あぶちゃんも大きくなったことで、この冬、5年降り出したコタツ。やはり暖かいわぁー、と思いながらヌクネクライフ(コタツで食べるアイスは最高っ♪)を楽しんでいたのですが…。
一昨日の夜、電源を入れてもなかなか暖まらない!!コタツの中を覗くと…


真っ暗Σ(゜Д゜; )))


ブォーン!ブォーン!とファンが回る音だけしております。しかも、電源を入れたり切ったりすると


火花が散るっΣ(゜Д゜; )))


ショートしているのか?と思い、コードを抜きました。帰宅した夫が見たところ、温める箇所のランプ(?)って言うのかしら?そこが壊れていたそうです。
そんな所が壊れるとはっ(((( ;゜Д゜)))
コタツが壊れると言ったら、昔は決まってコードの部分だったのにぃー。

コタツを購入した“無○良○”に問合せたところ、暖める部品全てお取り替えになるとのこと。4千円ほどしますが、取り替えることにしました。
このコタツ、私が妊婦になったので購入したのですが、使用したのは3~4ヶ月。その後、あぶちゃんが生まれちょっと邪魔かな?と思い和室に放置。で、今年1月に久しぶりに日の目を見たと思ったら…(ρ_;)

近頃の家電の持ちは短いのぉー。2002年に引越して購入した家電達、既に

・ビデオ&再生オンリーDVD:ビデオの箇所故障→買い換え
・ドラム式洗濯乾燥機:電源部品故障→無償修理
・掃除機:スイッチが気まぐれに入る→買い換え+壊れかけているのは2Fで使用


家電じゃないけど“携帯”も壊れたし。何だか、この後も続々壊れそうで…、怖いですっ(ノ△T)
Category: 日記

鹿男あをによし【#6すべての鍵を握る女】

せっかく“大和杯”で優勝して〈三角〉を手に入れたのにぃー、
「なんだこれは?」
って〈鹿〉に言われて小川(玉木宏)どうなるのよぉ~(゜Д゜;≡;゜Д゜)




〈鹿〉と〈狐〉も〈鼠〉にすっかり騙されていたらしい。
最近、人間達の間で〈目〉に〈三角〉と名前が付けられたと〈鼠〉が〈鹿〉と〈狐〉に言ってきたのだ。ちょうどタイミング良く〈鹿の運び番〉の小川の前にも〈三角〉が現れたというわけで、すっかり皆〈鼠〉にしてやられてしまったのだ(゜Д゜; )))
って事は、小川の目の前に〈三角〉と呼ばれる優勝プレートが現れるのを知っている人物が〈鼠の運び番〉だよねぇ???

〈鹿〉は〈狐の使い番〉に会えと言う。〈狐の使い番〉が〈鼠〉に直接〈目〉を渡したから〈鼠の運び番〉が誰だか知ってる。と。
〈鹿〉曰く〈狐の使い番〉は、女性で京都の木の葉で小川に〈目〉を渡す筈だった、そして木の葉で会う以前に既に小川に会っている。
その話しを聞いた藤原君(綾瀬はるか)は〈狐の使い番〉は、長岡(柴本幸)しかいないと言い張るも小川は全面否定!
藤原君、またまた〈鹿〉に会いに行っちゃたよ、しかもちゃんと〈鹿〉を見分けているし(笑)「何で分かったんだ?」と〈鹿〉もびっくりΣ(゜Д゜; )))

長岡が小川の目の前に現れるも、小川は長岡に〈狐の使い番〉か?と聞くわけでもなきゃ、藤原君に「長岡先生は絶対俺に惚れている」ってまで言い出し「貴方は鹿男じゃない“馬鹿男”です」って言われる、その通り(-"-;)呑気に長岡とデートする小川に藤原君キレたっ!しかも冷静に、一番怖いっ(ToT)

小川は〈狐〉に会いに“京都市動物園”に行く。〈狐〉はそこに居るのだった。そこには絶対〈狐の使い番〉もやって来ると予想し藤原君も同行する。そして現れたのは…

長岡

だった。思い切って長岡に〈狐の使い番〉か?とシドロモドロ聞く小川。すっかり誤解され水までかけられ「小川先生がこんな人だったなんて」と言い立ち去る長岡。はい!違ってました!

奈良に藤原君と共に帰宅した小川の前に堀田(多部未華子)が現れる。
大和杯の翌日授業に遅れて来た堀田は、何故か急に泣き出し教室を飛び出し、その後、無断欠席を続けていた。
大和杯で小川は優勝したら何でも願いを叶えてやる、と堀田に言っていたのだ、堀田は願い事として「学校を辞めさせて下さい」と言い出したΣ(゜Д゜; )))どーする小川???って堀田でしょう〈狐の使い番〉って?
Category: ドラマ

とうとう来たか!!

子供が成長すると色々な質問しますが、

「おぉ~、とうとうこの日が来たか!!」

と思ってしまいました。
Category: 息子

薔薇のない花屋【#6暴かれていく秘密】

「先が読めんぞ!このドラマ」

と前回書きましたが、あれは却下致します。なぁーんだ私の予想通りじゃないかっ!!つまらないぃー(-"-;)


美桜(竹内結子)は英治(香取慎吾)から手術費用を受け取り、そのままドロンパしようとしたが、結局、安西(三浦友和)の言葉通りに英治に会い続ける。

菱田さん(池内淳子)は、英治が美桜に借用書も無しでお金を渡した、と知り大慌て。お年なのに全力疾走ですよ。で、結局、思い余って美桜の事を英治に話す。が、真面目に取り合ってくれない。
英治も英治で、菱田さんと病院に行って看護師として美桜が働いているのか確認する、って約束しながら確認しない姿にイラつくわ"(ノ><)ノ
ま、結局、偶然美桜が働いている姿を目撃しちゃうのですが…。で、どーして貧乏人のオレなんだ?ってジレンマに陥りつつも、美桜のお芝居に付き合い、最後は美桜を受け入れてしまう。って、あーた雫ちゃん(八木優希)の父親でしょ?彼女の将来とか考えなくちゃダメじゃない?そんなんでいいのか?とイライラ(-"-;)

やはり美桜が受け取ったお金を狙っていた直哉(松田翔太)だけど美桜はしっかり直哉を疑っているらしく嘘をつく。
そして、安西はとうとう雫ちゃんに接触する。って小野先生(釈由美子)雫ちゃんが見知らぬ車に乗るのを目撃しながら、翌日、本人尋ねるなんて、そんな悠長なぁー!誘拐だったらどーするのよっ(-"-;)
勘の良い雫ちゃん、安西が自分の祖父だとすぐに気付き、父ちゃんの為にお金を借りようとまで考えて、健気だ(ToT)父ちゃん恋愛に現を抜かしている場合じゃねーぞっ!

で、先週、私予想した通り、家も仕事も無くした英治に向けて、安西は雫の養育権の裁判を起こすようです。それを盗み聞きしていた直哉…、彼はどう動く?

次週、よーやく棒読み英治ではなく感情を露にした英治が見られそうですなぁー!
Category: ドラマ

食べちゃった

昨晩、夫に何度もトイレに行く様に促されていたあぶちゃん。だけど、

「ないもん」

と言い張り、ギリギリまで我慢していたせいで、トイレに行く時には間に合わず、しかも“立って”すればいいものを“座って”したせいで、トイレを汚してしまいました。

あぶちゃんのトイレに付いて行った夫が綺麗にはしてくれて、あぶちゃんを叱ってくれたまでは良かったのですが、リビングに戻ってきて一言

「ママにも叱ってもらわなきゃな」


なんじゃー、それはー!

自分でさっき叱ったのに、また私が叱れって言うのかい???とちょっとイラっ!一応、あぶちゃんには注意するようにとは言いましたが。
しかも風呂に入ると言っているのに、部屋のなかを意味も無く何度もウロウロする夫。


その後、あまりにもイライラしてしまい(ってちょっとし過ぎかな?)思い切って


ハーゲンダッツのキャラメルアイス


を丸ごと1個食べてしまいました。
夜だと言うのに。
昼間録画した『CSI:4』を見ながら、丸々1個完食しました。って、今回はグロくなくて助かったからか?イヤ、私なら平気だけど!


でもおかげでイライラは治まった感じです。
んーーーー、たまにはいいよね???
Category: 日記

お世話になりました

昨日めちゃくちゃビックリした出来事がありました!!(本当は昨日書く予定だったのですが頭痛だったので本日書いております)

Category: 息子
»
