

薔薇のない花屋【#3終電までに探して】

スーパー等のレジで混んでいる時はお年寄りの後ろに並びなさい、誰かが急かしたら可哀想だから。そう娘の雫(八木優希)に教える優しい父親英治(香取慎吾)。そんな彼の過去が少し見えてきました。
院長の安西(三浦友和)が雫の母親(本仮屋ユイカ)の父親だと分かりましたが、何故自分の娘があんな卑劣な男に惹かれたのかが分からない。と呟いていましたし、コンビニの前にたむろしていた男達に絡まれた時も、それまで一方的にヤられっぱなしだった英治が美桜(竹内結子)が突き飛ばされた途端豹変してしまう。とは言っても相手を殴るわけでもなく、手首を掴んだだけで追い払えるのは相当喧嘩慣れしている証拠で…。
彼女も“愛”を知らない君(英治)に“愛”を教えたい。ってビデオで言っているし…、しかし何故あんなにビデオレターがあるのかも謎ですね?

渋谷で追いかけっこをした英治と美桜。制限時間ギリギリで英治が美桜を見つけた場所は、美桜曰くお姫様は必ず王子様と出会うと言う反則技の“駅”。反則無しでもう一度やろうと言う英治が彼女に手渡した物は昼間公園で美桜が“花占い”した時の花びら…。本当にもう少しで見つけられるところだったと。こんなことあり得るわけないっ!と思いつつ、女ならめちゃくちゃジーンとしてしまうエピソードだわぁ~(>_<)
小野先生(釈由美子)が中学生みたいで意地悪したくなってしまう気持ちもわかるわぁ~o(*≧∀≦*)o
Category: ドラマ

体調不良

あぶちゃんではなくて、この私が体調不良になってしまいましたぁ~(今は回復したのですが・・・)

Category: 病気・怪我

SP【#11】

とうとう“最終回”を迎えてしまいました(ToT)だけど、4月5日(土)には“スペシャル”として早々に帰ってきまぁーす!!
ってことは、このパターンでいくと“映画化”もありえるのかなぁ???
Category: ドラマ

悪戦苦闘っ!



今日は、小雪が時折舞い散る生憎のお天気(>_<)
と言うことで、またまたお裁縫~!!“体操服袋”を作成致しましたぁー(*^o^*)

しっかし、今日はめちゃくちゃ悪戦苦闘してしまいました(ToT)
前回の“絵本バッグ”でも縫い目が曲がって大変だったのですが、今回も曲がってしまいましたぁ…。しかも、キルト生地の厚みがあった箇所があり、ミシンがなかなか進んでくれなかったりと、だいぶ泣かされました(ρ_;)
キルト生地は縫いにくいなぁー、まだまだ修行が足りないなぁー!!

で、でもねぇ、全然くじけなかったのは進歩したのかも!!
もしも最初にキルト生地から縫っていたら、とっくの昔に投げ出していたかもしれませんが“お弁当袋”等がちゃんと縫えていたことが自信になったのか、逃げ出さずにやり遂げたのは“進歩”かも(笑)

次は“上靴入れ”の作成なのですが、その前に何か好きなの作ってみようかな?って、それより幼稚園の準備する物のなかに“雑巾”もあったのよねぇ~(^^ゞ
そっちが先か?

鹿男あをによし【#2鹿になっちゃった】

ようやく話しがちょっとだけ動き出した“#2”でした。


奈良の女子校に赴任した小川(玉木宏)は何故か“鹿”に話しかけられたΣ(゜Д゜; )))
“鹿”曰く、小川は【運び番】に選ばれたそうで、京都へ行った時【狐】の【使い番】の女性から【目(三角)】を渡されるので、それを【鹿】に渡す使命があるらしい。【鹿】に話しかけられたことを信じない小川に【鹿】は実力行使(((( ;゜Д゜)))

って一体「何のこっちゃ?」って話しなのですが、だけど何故かそんな内容なのに、頭にすんなり入ってくるのが不思議です。
周りのキャラも個性的だし。特に、小川の下宿先の息子で美術教師でもある福原(佐々木蔵之介)、噂話は興味ないって言いつつ、小川に散々噂話をしている(笑)アクが強いなぁ~!!

で、成り行きで剣道部の顧問になっちゃった小川は、同じ顧問の藤原くん(綾瀬はるか)と京都へ行く。【鹿】ちゃんと見送っているよ(≧∇≦)
で、京都女学館の剣道部の顧問でマドンナの長岡(柴本幸)に渡された物を、下宿先までわざわざ取りに来た【鹿】に見せたら、なんとそれはただの


生八ッ橋Σ(゜Д゜; )))


【鼠】に奪われたノロマな小川(鹿曰く)。神無月の終りまでに【目】を【鹿】に届けないと日本が滅びることになると言う【鹿】の言うことを全然信じない小川。【運び番】失格の小川の鼻に【鹿】は【印】を付けて去って行く。気が変わってら来いと言い残し。

翌朝、小川が鏡を見るとそこには【鹿】の姿の自分が写っていたΣ(゜Д゜; )))



ぎゃははは!【印】ってそれなのぉー!!面白すぎです!!
どうなる小川???
Category: ドラマ

こうなりました



“絵本バッグ”が完成しました(≧∇≦)

結局、キャラ物の生地を避け、本に掲載されていたデザインを参考にして作りました。
濃い緑色のチェックに、薄いベージュの生地を組み合わせてみました。そこに、購入したアップリケをアイロンで貼りつけてみました♪

キルトの生地を初めて縫ったので、カバンの持ち手の部分で悪戦苦闘してしまったわ~!なので、少々ミシン目が曲がっているのは


ご愛敬~(^^ゞ


って言うか、もっと修行しますっ!って感じ。

あとは“体操服袋”で終わりね!と思い、一応“入園案内”を再チェックしたら…


上履き入れ


って書いてありましたぁー(((( ;゜Д゜)))


あぁ、良かった確認して!完璧に見落としていたわっ!!

と言うわけで、もう一つ作成するのが増えましたが、頑張りますっ!!
って、結局全部作る気満々(笑)

ハチミツとクローバー【#3夏、花火と散った片想い】

“#2”で見るのを止めようと思ったのですが、録画しちゃったので、途中まで見ましたが……



なっ、なぁんじゃぁ~あれわぁぁぁぁ~~~っっっ(;`皿´)


理花さんと原田くんの悲しい話しが、別物になっているじゃないかっ!ボケェッ!!


って、ことで我慢の限界に達しました。と言うわけでサヨナラ決定!!
Category: ドラマ

薔薇のない花屋【#2花のように笑う人】

えぇっー!!何ですって英治(香取慎吾)が助けて同居までさせてた元ホストの直哉(松田翔太)も安西(三浦友和)の手下の探偵だったなんてっΣ(゜Д゜; )))

美桜(竹内結子)の弱味って病院に入院している父親の病気だけなの?それだけで安西の言いなりになって、英治を騙しているとは思えない。目が見えない芝居まで安西の命らしいがその理由は?
そのせいで雫(八木優希)が溺れているところを救いたくても救えなかったけれど(直哉が助けたけが)結局人前で人工呼吸しちゃったのは看護師としての性なのか?元々の性格なのか?

直哉が内緒でダビングした雫の母親(本仮屋ユイカ)のビデオを食い入る様に見ている安西の様子は、やはり父親なんだからなぁ?
って手の内ここまでハッキリ見せて大丈夫なの?先行が不安です。不安と言えば、親子二人が暮らすくらいの売り上げしかないはずのお花屋さん、居候がもう一人(菱田:池内淳子)増えたのですが大丈夫?

あと、どーしても気になるのが慎吾ちゃんの話し方。感情の起伏が少ない役だから仕方ないのでしょうが…、どうも気になってしまいます(^_^;)
Category: ドラマ

やってしまったよぉー

昨夜、あぶちゃんと一緒にお風呂に入ろうと、服を脱ぎ風呂場に入りました。

ん?何かいつもと違う!と思いつつお風呂の蓋を開けたら…



お湯が、なあぁーーーーいっっっΣ(゜Д゜; )))



やってしまったよぉー、お母さんっ!まるで、サザエさんの様にお風呂のお湯をはるのを忘れてしまいました(((( ;゜Д゜)))

幸いなことに、我が家のお風呂場は暖房が入っていたので(いわゆる冷暖房乾燥機付き)風邪をひく心配はなかったので、親子でジィィーっとお湯が溜るのを裸で眺めておりました(^_^;)
あぶちゃんはかなり面白かったみたいで喜んでおりましたよ。
だけど、しっかり

「お母さんは、忘れん坊さんだねぇー」

と言われてしまいましたよぉ~(≧◇≦)
Category: 日記

いまどきぃ~!?

先々週の日曜日に、あぶちゃんの右足の小指に“靴づれ”の様なデキモノを見つけました。
新しい靴を履かせたわけではないのですが、一日かなり歩いたので出来たのかなぁ?と思いながら

おろ~、おろ~、オロ○イン!

を塗って様子を見ていました。が、治る様子がみえないので、月曜日に“皮膚科”を受診して来て来ました!
我が家が住む市にも“皮膚科”があるのですが、あまり良い噂を聞かないので、ちょっと足を延ばして隣の市まで遠征。そこの“皮膚科”は結構人気があるらしいので早目に出たつもりだったのですが、ちょっと遅かったみたいで、2時間待ち(ノ△T)

ただ、畳で出来たキッズルームが完備してあるので楽でしたが、たまたま同じ年の男の子が2名(+弟くん)いて、皆さん仲良く遊んでくれました。えぇ、ホント仲良く遊んだものですから、3人の母親達は何度
「静かにしなさいっ!」
と怒ったことでしょう(-"-;)
“皮膚科”って、熱も咳もなぁーんにもないから子供達は元気一杯なんですよねぇ~。子供だけならいいけれど、大人の患者さんもいるし、それに病院だしねぇー(-o-;)
こうして、男の子の母は逞しくなるのねぇ~。

で、あぶちゃんの診断結果は



しもやけ



えぇっ!今時“しもやけ”ですか???
確かに、私に似たせいか赤ちゃん時代から手足がすっごく冷たくて、なり易いちゃあなり易いかも!
冬場はすぐに“リンゴちゃんホッペ”になるし…、こんなホッペの子は“しもやけ”になり易いそうです。

“塗り薬”&“飲み薬”を出されました。“飲み薬”は血行を良くなる“ビタミンE”配合だそうです。母も飲みたいっ!

そうそう、今まであぁ~んなに“粉薬”飲ませるのを苦労していたのですが、何故か今回は

「大人と同じ様に飲む~」

と言ってくれて、薬を口に入れてあげるとお水で普通に飲みます。
あー、なんて楽チンなんでしょう(≧∇≦)
Category: 病気・怪我
»
