

今年もお世話になりました

もう“大晦日”ですねぇー(^^ゞ本日より、2日まで夫の実家へ帰省しております。
結構、大変ですが何とか乗り切りたいと思っております。

今年も色々とお世話になりました。私のこんな拙いブログに遊びに来て下さったり、コメントを残して下さったり、仲良くしていただいたりと、この一年楽しくブログをやってこれたのも皆さんのおかげです。本当にありがとうございました(≧∇≦)

来年も、親子共々よろしくお願い致しますm(_ _)m
皆様、よいお年をお迎え下さいませ。


※ コメントのお返事は自宅に戻りましたら、まとめてお返事させて頂きます。
Category: 日記

記憶?

今朝、あぶちゃんがビックリ!!することを言い出しましたっΣ(゜Д゜; )))


以下、あぶちゃんの言ったことです。


おかあさん、産まれる時辛かった?(辛かったよと答えると)
痛くて泣いちゃった?痛くて泣いちゃったんだよ。
血みたいに赤いとこ通ったんだ。だから、血が着いちゃった。
で、お臍をお腹に近いとこだと危ないから(長い箇所を手で指して)チョッキンって切ったの。
(誰見たの?と聞くと)おかあさんと病院の人。おとうさんはウロウロして見えなかったの。
(お風呂入った?と聞くと)お風呂入ったよ。で、お水かかって、えーんっ!って泣いちゃったの。
で、喉が渇いてオッパイじゃなくて、哺乳瓶でゴキュゴキュって飲んだんだ!


突然、言い出したので、めちゃくちゃビックリしました。
実際、覚えているのか知恵がついてきたから、自分の想像+知ってることを話しているのか、不明なんですがねぇ(^_^;)
合っている所は、立ち会いではなかったのでお父さんがいなかった所。それに、あぶちゃんは最初っから哺乳瓶でミルクを飲まされていたので、オッパイを飲んでいなかったって点かな。


覚えていても、想像でも、どちらにしても楽しいお話しをしてくれました。
Category: 息子

Wパンチっ!

昨日の朝、私は“Wパンチ”に見舞われてしまいましたぁー(ノ△T)
Category: 日記

SP【#8】

今回は“Episode0”でございます。
1月に放送済みの“8話”までの再放送をするそうですのて、見逃した方は是非どうぞ!
※ お住まいの放送局によって放送時間が違いますから、ご確認を!!
Category: ドラマ

クリスマスイヴイブ



昨日、一日早い賂クリスマスパーティーを行いました(なのでブログ更新お休みしてケーキ作りに没頭(?)しておりました)
一日早い理由は、クリスマスプレゼントを開けるあぶちゃんの姿をパパさんが見たがったためですぅ~(笑)

今年もクリスマスケーキは、申しわけないけれど私の手作りになりました。が、ケーキ作りを随分とサボっていたので、ちょっとなんだかクリームがねぇ。
あぶちゃんもチョロチョロしながら、お手伝いもしてくれました。手伝いと言うより邪魔に近いこともありましたが・・・、でも飾りつけはほとんどあぶちゃんがやってくれたのです!!自分は苺は食べないのに綺麗に飾れたと思いますよ。

ディナーの方は、今年も“ボンメルシィ”を参考に作らせてもらちゃいました。で、今年はハンバーグ!オーブンで焼くだけなので簡単でしたが・・・。焼けたかな?と思い、パパさんに「どう?」って聞いたら、パパさんにいきなり


爪楊枝でハンバーグをグサッ!!肉汁ジュワァ~~~!!


「あ、もう少しかな?」と言い、さらに5分焼いたものだから、パサパサなハンバーグになちゃいました。
ま、仕方ないです。
でも、パパさんも結構手伝ってくれたから助かりましたよ。最後に洗い物は引き受けてくれたので、感謝・感謝です(食洗機も使ったけどね)あぶちゃんも、めちゃくちゃご機嫌です。

で、今朝、クリスマスプレゼントを渡したのですが、勿論サンタさんを信じているあぶちゃんのために何処に置こうかな?と考え、昨夜は珍しく一緒にベッドで寝たので“枕元”には置けなくなってしまい、では、リビングのテーブルの上?それじゃあ、味気ない・・・。
と言うわけで、あぶちゃんがすぐに気が付かないかもしれないけれど

クリスマスツリーの下

に置くことにしました。朝、目が覚めて階段をパパさんと一緒に降りてくるあぶちゃんの足音が聞こえたのと同時に

「あ!クリスマスプレゼント!」

と言う、あぶちゃんの声も!!ちゃんと気が付いたようです。勿論、大喜びでした。うふふふ。今回のプレゼントはあぶちゃんが欲しがっていたトミカの「ハイパーブルーポリス」です。大喜びで遊んでまーす。

ヨミが甘かった

今月上旬にあぶちゃん“初☆眼科”を済ませてきたのですが、昨日も再び“眼科”へ行ってきました。

“さんりゅう腫”が、まだ完治していなかったので、この間診せた際に「2週間経過して治らなかったら再診」と言われてので、再診してきました。
ちょうど、ママも右まぶたが被れていたので診て貰いました。

この間、行った際はママは別の病院へ行っていたので、あぶちゃんはパパさんと一緒に行ったのですが、土曜日だったので約1時間かかったそうなので、今回は平日に行ってみました。
で、時間もわざと遅くして、11時頃病院に着きました。

す・すると、待合室は人で


いっぱぁぁーい!!


なんとか座る所はあったのですが、待合室のイスは見事に、お年寄りの方で埋まっておりました!!


あぁ、そうですよ、眼科に一番お世話になるのはお年寄りの方ですよねぇー。
土曜日に来られる会社員や学生さんは、ほとんどがコンタクトやら視力検査だから時間もかかりませんけれど、お年寄りの方は白内障やらで診察にも時間がかかりますものねぇ~。


ヨミが甘かったです


おかげで、11時に病院着いて、終了したのが13時でした。

しかも、眼科の待合室には雑誌とかTVとかが、一切ありませんでした~!!何にも持っていかなかった私は、あぶちゃんを膝に乗せ手遊び唄とかしながら時間を潰しておりましたよ。
あぶちゃんも、本当にイイ子にしてくれて、助かりましたよぉ~。


だけど、お腹がすいちゃったよぉ~


近頃に病院は予約制が多いから、あまり待つことがないので久々に長時間待って、疲れてしまいました^^;


あぶちゃんの“さんりゅう腫”は、完治までに時間がかかりそうです。
1日3回の点眼に2回の薬の塗布を頑張ります!!
Category: 日記

お土産

昨日、帰宅した夫が

「お土産あるよぉ~」

と、言い出しました。
珍しいこともあるもんだ!と思いつつ手渡されたのは


封筒

なんだ?と思い開けてみたら、


ふぉぉぉぉ~~~! 諭吉さま!!


「どうしたの?」

と聞いてみると、昨年同様今年も“社員旅行”へ行かなかった夫の会社。昨年は“牛肉の配給”でしたが、今年は“現ナマ”となったわけなのです。
“牛肉の配給”よりも“現ナマ”の方が嬉しいぃぃ~!それに、絶対コッチの方が金額が多いし。

だって推定1kgのすき焼き用和牛諭吉様2枚+αなら、


あなたは、どっちを選びます???


でも、きっとこの臨時収入は銀行に行ちゃうんだろうなぁ~(笑)
Category: 日記

DNA

今日のお昼は“スパゲッティ”でした。

あぶちゃんに
「お昼は“スパゲッティ”だよぉー」
と、教えてあげたら大喜びして


「やったぁー!

“スパベッキー”

だぁ~♪」


そうなんです。あぶちゃん、割りと言葉はハキハキしているのですが、何故か“スパゲッティ”って言えないのです。

でもママは、そんなあぶちゃんを笑えません。何故ならママも小さい頃


“スパベッキー”


って言っていたのですぅー(>д<)
しかも、かなり長い間(幼稚園くらいまでかな?)



あぶちゃんまで言う様になるなんてっ!


恐るべし D・N・Aっ(゜Д゜; )))
Category: 息子

2007年ドラマランキング

はい!“ガリレオ”が終了したことで、今年も私の独断と偏見でドラマランキングを発表させていただきます(“SP”は来年1月も放映しますが、一応参加させました)
ちなみに、2006年版はコチラ → 


☆1位:SP
☆2位:帰ってきた時効警察
☆3位:拝啓、父上様
☆4位:ハケンの品格
☆5位:ガリレオ
☆6位:華麗なる一族
☆7位:風林火山



★リタイアしたドラマ
・エラいところに嫁いでしまった!
・きらきら研修医
・演歌の女王
・冗談じゃない!
・バンビ~ノ!
・山おんな壁おんな
・地獄の沙汰もヨメ次第



と言う結果になりましたm(_ _)m“ガリレオ”は最終回のせいでランキングが1つ下がりました。
正直言って、今年はドラマが“不作”の年でした。見たドラマとリタイアしたドラマの数がねぇ(-"-;)リタイアしたドラマのなかには、1話すら最後まで見られなかったのもあります。
大河もねぇー、なんとなく見続けたけど。あ!まだ最終回見てなかった(笑)
逆に深夜にたくさん“海外ドラマ”を放映してくれて、ホント嬉しかったです。ちなみに今は

(火)CSI:科学捜査班4,ドクター・フー,CSIマイアミ,The OC
(水)4400未知からの生還者,スーパーナチュラル
(木)LOST2
(土)ER救急救命室11
(日)プリズン・ブレイク2


って、スケジュールになってます。“プリズン~”は今度の日曜日で最終回なので、録り溜めた“24‐シーズン5‐”を見られるかな?って“The OC”も見ていませんが(笑)


来年はどんなドラマと巡り会えるのでしょうか?“ハチミツクローバー”はとりあえず1話は見ますよ。
Category: ドラマ

ガリレオ【最終章 爆ぜる 後編】

あぁ~、何なのこの最終章っ!!今まで、結構良かったのにねぇー、この最終章はねぇ(-"-;)

途中まで良かったのですが、木島(久米宏)が、バァーンって布を取って縛られた内海(柴崎コウ)が爆弾装置に縛られている。って姿を見た途端、ガクっとしてしまいましたよ。まるで「特撮ヒーロー物」の様な装置で(゜Д゜; )))
湯川(福山雅治)が解除していくしか過程は面白かったのですが、最後はあまりにもご都合主義。素人が選んだ“導線”しかも“ピンク”で爆弾(正確には違うけど)が止まるなんて、ありえない・ありえない(笑)あっ!でも、この展開何処かで見た様な…。そうでした、湯川も言っていたアニメ(漫画)ですよっ!!アニメは真面目に見ておきましょう(笑)


名探偵コナン!!


ですよ!確か、似た様な展開あったよなぁ?同じクリスマスだった気がする(誕生日か?)
あれも蘭ちゃんの好きな色(それとも正反対だった?)の導線をコナン君が切ったのよね?


この最終章って、原作通りなの???
Category: ドラマ
»
