

クイズです



問題です。
写真の“絵”は一体何でしょう(≧∇≦)

あぶちゃんが描いた、←の写真の“絵”を持って来て


「これ、なぁーんだ?」



と言われました。
何だと思います?私は『メガネ』だと思ったのですが、違ったようです(^_^;)


答えは、



『数字の“8”』



でしたΣ(゜Д゜; )))



「ぼく なやんでかいたんだぁ~」



悩みながら描いた(書いた)のですかぁ~。ホント大きくなったものです(笑)




Category: 画伯

いつの間にか…

あぶちゃん、いつの間にやら私達両親の呼び名が、


「パパ、ママ」


から


「おとうさん、おかあさん」


になってました( ̄∀ ̄)

特に教えたわけでは、ないのですけれどねぇー。いつの間にやら、変わっておりました。
ま、来年からは“幼稚園”だし、男の子がいつまでも


「パパ、ママ」


じゃあ、恥ずかしいか…。
でも、何だか“赤ちゃん時代の卒業”って感じがして、ちょっぴりあぶちゃんの成長が寂しいママなのでした(ノ△T)
Category: 息子

ガリレオ【第5章~第7章】

【第5章 絞殺る】
今回は《しめる》と読みます。
“密室殺人事件”の現場に飛んだ“火の玉”の正体を調べる、ガリレオ先生(福山雅治)は弓道をやられていた様でアーチェリーもお上手ですね。“殺人”ではなくアーチェリーの弓を使った“自殺”だったのですが、どう考えてもさぁー、夫を愛していたなら夫の指示には従えないよ。夫の遺体を見て、そのまま東京から長野まで帰れません!って(^_^;)
まぁ、夫は家族の為を思っての行動だったのでしょうが…、だったら“自己破産”しろっ(`ε´)ですよ。


【第6章 夢想る】
今回は《ゆめみる》と読みます。彫刻もやるガリレオ先生です。
んー、ちょっとこじつけ過ぎ?だって、昔の不倫相手の家に遊びに来ていた男の子が大人になって娘にストーカーしていたからって、自分の過去の秘密が暴かれるわけないじゃん。って思ってしまうのですがねぇ。やはり不倫相手を殺害した(たぶん)後ろめたさがあったのでしょうね。
しかし、船に閉じ込められ携帯をメール発信しながら放り投げるって、携帯壊れませんか?


【第7章 予知る】
今回は《しる》読みます。ボクシングもやるガリレオ先生です。思わず薫ちゃん(柴崎コウ)もウットリです。
今回は栗林さん(渡辺いっけい)の依頼なのに警察介入し過ぎです。でも、まぁそのおかげで殺人事件を暴けたから良しとするか。って証拠は無いからねぇー(^_^;)
しかし、あのガリレオ先生の計算って必要?って段々思われる様になってきました。あの特殊な液体見た瞬間に計算しなくても、トリックは分かるでしょうにねぇー。だんだん違和感ありありになってきましたなぁー(>д<)
Category: ドラマ

SP【#4】

よぉーやく終わった“EpisodeⅡ”


だけど、最後はやっぱり『つづく』ですかぁーっΣ(゜Д゜; )))


“EpisodeⅠ”の後半を見ていなかったので、#1から『つづく』ってなっていたのでしょうか???
Category: ドラマ

Christmas ornament



綴り合っておりますか???って不安なら日本語で書きましょう(≧◇≦)

本日、我が家の玄関のクリスマスの飾り付けが終了致しました~♪(画像は携帯でパチリ!しかも、夜で白熱灯の下なもので、綺麗に見えるか少々不安なのですが…)

マイホームを建てて早5年。よぉーやく念願のクリスマスツリーを飾ることが出来ましたぁー!長年の夢が達成出来ましたっ\(^o^)/
でも、120cmサイズなので、まだ夢なかばって感じです。それに、なんだか地味ぃー(笑)頭のテッペンにお星様が無いし(枝が太くて入らなかった!)やはり、キラキラしたモールか電飾が必要なのかしら?それとも、もっと私が求めている様なクリスマスツリーになるようなオーナメントを探してみないとダメなのかしらぁ~?
ま、また来年頑張ります(^-^)v


それと、雑貨屋さんで見つけたので、ついつい購入してしまった“雪だるま”に“トナカイさん”達。今年見つけたなかで、一番可愛かったです♪


さて、玄関が終了したので、今度はリビンクかしら?それとも外?
少しづつ飾り付けしましょう。あ!でも家を電飾で飾り付けしませんよぉー、だって光熱費節約に頑張っている最中ですもの(笑)
Category: 日記

攻略法

急に冬が訪れたので、昨日、冬物の洋服を買いに行きました!!

昨冬まで、私が普段着ていたコートを処分してしまい、今は“ロングコート”しか持っていないので“ダウンジャケット”を買おうと『ユニクロ』へと出かけました。
しかぁーし、ただ単に出かけたわけではありません。
何しろ昨日は“3連休・初日”しかも、朝新聞に入っていた『ユニクロ』の折込広告は通常よりも大きかったぁー(((( ;゜Д゜)))

なので、


ユニクロ攻略法


を練ってから、お店へ出かけて行きました!

おかげで、買う物を迷うこともなく、買い間違うこともなく、店内をウロウロすることもなく、サッさと買い物を済ませることが出来ましたぁー(≧∇≦)

さてさて、その“攻略法”と言うのは、広告をよぉーく見て欲しい商品をメモするだけなのですが。が、ただメモするだけじゃないのです。

書く内容は、
・商品名
(略さず正確に。似た商品名が多いので)
・価格(同じ様な商品もあるので価格で区別できるし、他の商品に目移りしても比較できる)


以上!
たった、これだけでぇーす!
このメモがあるだけで、あれだけ膨大の商品がある店内で、あまり迷わず買い物が出来ますので、是非お試しあれ~♪
Category: 日記

買ってしまいました!

何を買ったかと言いますと…

掃除機

です(≧∇≦)

ずいぶん前に、ココでも調子が悪いと言うことを書いたと思いますが、あれから騙し騙し使ってきました(^_^;)
前に書いた時は“電源が入らなかったり切れなかったり”と言う内容だったと思うのですが、近頃ではそれに加えて吸い込み口に着いている回転ブラシが、度々回らなくなってきてしまったのです(>_<)
でも、叩いたりしばらく放置しておくと動き出すので、ホント騙し騙し使ってきました!

しかぁーし、本日、夫があまりにも調子が悪いので、調べてみようと掃除機本体とノズルを外してみたのです。すると、ふたつを繋ぐ端子と言うのでしょうか?金属の細長いヤツ、4本あるうちの1本が…


無くなってたΣ(゜Д゜; )))


折れただけでなく、金属の棒自体無くなっていたのです(」゜□゜)」
理由はサッパリ分かりません!!

で、仕方なく“電器店”へ修理のために持って行ったのですが…。
修理代が6千円~1万円もするとのこと、しかも、修理期間が


3週間っ!


最長で“3週間”かかると言われてしまいました(((( ;゜Д゜)))
そんなぁ~、無理です!3日“掃除機”かけないでイライラする私には、3週間“掃除機”の無い生活なんておくれませんっ!!

ってなことで、新しいのを購入してきました。予定外の出費で痛かった(>_<)
しかし、5年前と比べて“サイクロン型”も豊富になっていましたねぇー。が、どれも今のと比べると一長一短(^_^;)吸い込み口の型だとか、掃除機本体の重さとか、ゴミの捨て方とか…。悩みに悩み、吸い込み口の使い勝手の良さで決めてしまいましたよぉー(≧◇≦)
Category: 家事

伊勢・鳥羽旅行記②

宿泊は“二見海岸”の旅館。部屋から海が見えるのですが、松林が邪魔して・・・。
お夕食&お風呂は、まぁまぁだったかな?大きなお風呂がダメなあぶちゃんの為に、風呂&トイレ付きのお部屋にしたので、ちょっと値段は高めでしたがお財布さんが付いているので。

翌朝“二見海岸”を散歩~鍊海水浴もできると聞いていたので、私のなかのイメージでは
「砂浜を家族楽しく散歩する~」
だったのですが、現実は・・・


防波堤の上を歩く!


でした。
季節&時間帯のせいかもしれませんが“砂浜”なんて、どこにも無い!!ちょっとガッカリ。だけど、あぶちゃんは間近で見た海に大興奮&大喜びでした。“夫婦岩”までの散歩を楽しみましたが、財布を持って出なかったので(母が部屋にいたので)お参りできませんでした。


その後“ラッコの餌付け”を見たいあぶちゃんの為に“鳥羽水族館”へ行きましたが・・・。想像していたのと違う、商業的なムード漂う水族館でした。まぁ、それでもあぶちゃんが喜んだので良しとしよう。しかし、あれほど見たがった“ラッコの餌付け”ママなんて最前列を30分以上も前から陣取って確保したのに、直前に


「もう行こうよぉ~」


と、あぶちゃんに言われ見ないで退散。なんだよー、ママなんて、大好きなイルカも“鳥羽水族館”にしかいないジュゴン(絵本になったカメが一緒の)もチラ見で我慢したのにぃー。
ってな、感じの駆け足の1泊2日の旅でしたが、それなりに楽しめました。
あぁー、この次は“志摩”辺りのステキなホテルに泊まってバッチリ癒されたいわぁ~。



Category: おでかけ

SP【#3】

HDDに裏切られることなく、ちゃんと録画されていました『#3』っ!旅行から帰り、母も自宅へ帰宅したので、録画したのをいそいそと見たら…、


またまた『つづく』って何ですかぁーっΣ(゜Д゜; )))


また一週間、続きが気になって仕方ないじゃあないかぁぁぁー"(ノ><)ノ
Category: ドラマ

伊勢・鳥羽旅行記①



土日を利用して、家族3人+私の母の4人で『伊勢&鳥羽』へ一泊の旅行に行って参りました。

伊勢では、母が行きたがっていた“伊勢神宮”へ参拝に・・・。あぶちゃんは、伊勢神宮の境内に落ちていたドングリ取りに夢中でした(笑)
外宮&内宮の両方参拝致しましたが、やはり内宮の方が混んでおりました~!!老若男女問わず、沢山の方で溢れていて、しかも“七五三”の人もいたので華やかでしたよぉー。3才の女の子の着物姿は可愛らしかったですが、皆、足元がスニーカー。広すぎる境内を草履で歩くのは、小さい子には大変ですものね(笑)

それと、あぶちゃんは境内にいた“鶏”に大喜び。喜んで追いかけていたら、近くにいたOLさん風の女の人達が
「かわいい~、あんなのだったら私も欲しいなぁ~」
と言っていたのを聞き、あぶちゃんのこと?それとも“鶏”のこと?と思った私(笑)母曰く「良い方にとりなさい」。夫曰く「鶏だろ」ですって!!


そして帰りは、ほとんどの方が、とある場所で記念撮影をしていました~。我が家も撮影(笑)※写真に写っているの方は、他の方です。
とある場所とは『赤福本店前』
変なことで、記念撮影ポイントになってしまいましたよぉ~。みんな、写真撮りまくりでしたもの。


“赤福”は食べられなかったのですが“伊勢うどん”はいただきました~。写真を撮るのを忘れてしまったのですが、そこの“伊勢うどん”がほんとーに美味しかった!!
土日しかオープンしていないとういうお店でいただいたのですが、NPO法人が運営しているらしく手作り感溢れていて、定食もお母さんの味で美味しい!!でも、ピカイチはやはり“伊勢うどん”でした!!あーん、こんなことなら“定食”注文せずに“うどん”を2杯食べたかったです。


続きは、また明日。
Category: おでかけ
»
