

20周年

昨日『HEY!HEY!HEY!』“スピッツ”が5年振りに出演されていたので、ついつい見てしまいました。
今年でスピッツ

20周年

だそうで・・・。素晴らしい~!同じ人達で20年間も一緒にやっていられるなんて。
で、昔のVTRとか何曲か分のを見せてくれたのですが・・・マサムネさんの髪の毛って、本当にサラサラでうらやましいです。が、が、が、「ロビンソン」「チェリー」とかの頃の髪型って・・・

「おかっぱ???」

って思っても仕方のない髪型の様な気がするのです(笑)まるで髪の毛の少ない「まるちゃん」。可愛らしい。でも、12年の映像と今を見比べても、全然年を取っていないマサムネさん。40歳とは思えません。
でも、20年間も好きなアーティストを見続けられるファンは本当にうらやましいな。私なんて、ほんとぉーに好きな人達はもう見られないから(もう彼らの姿を探すのに疲れたよ~)

最近、めっきりスピッツの曲を聴かなくなってしまいましたが(愛しの石田ショーキチ氏がプロデュースしていた頃まで聴いてはいたのですが)今回『HEY!~』で聴けた曲は、昔のスピッツらしい曲で、またアルバム出たら買ってしまいたくなりましたよ。
正直、石田ショーキチ氏はめちゃくちゃ好きなんですが、スピッツのプロデュースには「失敗?」と思っていまっているの私です。スピッツファンの方はどうなのかなぁ~?

た・田村さんへ(って読んでいるわけないけど)
健ちゃんと石田くんと堀くんと一緒にやった『MOTORWORKS』も忘れないでね。また、やってね(って健ちゃんと石田くんのヤル気が無くっちゃ、やれないわな:笑)
Category: 音楽

その後の様子

あぶちゃんは、土日にようやく熱が下がり身体も楽になってきた感じです。やはり微熱の頃は身体も辛かったのか「無口」だったのですが、土日は喋りまくりでした。付き合うママが疲れました。

でも、いまだに“咳”&“鼻水”が出るんですよね~。土曜日は市が主催する“夏祭り”の日だったのです。我が家の近辺では、町内会の“夏祭り”とかが無いので、市の“夏祭り”が唯一のお祭りだったのですが、まだ洟垂れ小僧だしなぁ~、それにパパさん“休日出勤”で帰宅が遅くなるので、あぶちゃんには申しわけないけれど“夏祭り”は不参加致しました。ま、あんまり面白い“夏祭り”じゃないしね。

で、私の様子ですが“喉の痛み”は“漢方”のおかげで取れたのですが、その後“咳”が出て仕方がありません。もー、苦しいのよー!涙流しながら“咳き込む”こともしばしば。
なので日曜日、近所の病院へ行って来ました。風邪は完治しているのですが、その名残で咳が出らしい・・・なんじゃそれっ!!でも、このパターンが私の場合多い。困ってしまいます。

しかも、病院から処方された薬を飲むと
「眠たくなる~」
今も、頭がちょっとフラフラ。これじゃぁ、おとおち車も運転できん!!薬が身体に合わないのか持病の薬と合わないのか、または、たんなる睡眠不足か・・・。

と、とりあえず


寝ます。おやすみなさい。
Category: 病気・怪我

バレちゃった!!

あぶちゃんが、病院で処方されたお薬のシロップをなかなか飲まないと書きましたが、その後生協の『野菜ジュース』に混ぜて騙して飲ませる!と言う手を使い、順調に薬を飲ませることに成功し続けていたのですが・・・。

昨日の夕食をテーブルに並べる時に、あぶちゃんに

「のみものは、なぁーに?」

と聞かれたので

「野菜ジュースだよ」

と答えたら


「おくすりはいっている、やさいじゅーす?」


と言われてしまったのですっ!!
あぶちゃんに見つからない様にお薬を冷蔵庫から出して“スポイト”で、そぉーっとお薬をコップに入れて野菜ジュースを注いでいたのに、ばれていた様です!!

あぶちゃんには「何で野菜ジュースにお薬入れるの?」と聞かれましたが「そのままで飲める?」と聞くと首を横に振ります。「だからだよ。野菜ジュースと一緒だと飲めるでしょう?」と聞くと頷き、その夜の“お薬入り野菜ジュース”は大人しく飲みました。

はぁー、騙しながら薬を飲ませていたと思ったのに、しっかりバレているとは思いもしませんでした!!でも、訳を話せばちゃんと理解してくれる年齢になったのだなぁ~、と感心もしましたが・・・。


本当は、そのまま飲んでくれるのが一番ありがたいんだよなぁ~~~!!
Category: 息子

ね・眠い~~~!!

今朝は息子に起こされました・・・

早朝

4時半に

熱が高かったせいか(と言っても37.9℃)

「パパ、もう、おきようよ~。なむれなくなっちゃった」

ってパパさんを叩き起こしていましたが、パパさん寝たのが3時なんだよ、可哀想でしょ。と、言うわけで私がお付き合い怜

1階へ降りて、熱冷ましの“ホメオパシー”を与えつつ、昨日届いた“しまじろう”を一緒にやって1時間。私にも再び眠気が襲ってきました。
怒るあぶちゃんをなだめつつ、和室のお昼寝用の布団に2人で寝転び、しばらくするとあぶちゃんの寝息が・・・。

しめたっ!!と思った時には、6時でもう起床時間。パパさんを起こし、朝の事はお願いし私は1時間仮眠~。
7時に起きましたが、それでもヤッパリ眠たいや。あぶちゃんはお昼の12時~16時までお昼寝したけれど、私も一緒に寝ればよかった・・・(その時は眠たくなかったので)。今、めちゃくちゃ眠気に襲われています。

今日は、早くお風呂入れて早く寝るぞー!!
Category: 日記

息子語録

昨夜の夕食後、ソファーに座りながらあぶちゃんが


「あしたのあさは“オムライス”だといいな」


と独り言の様に呟いたのです。
えっ!?“オムライス”が食べたいの??ここ、ずっと風邪のために食欲の無いあぶちゃん。よぉーし、ママ張り切って“オムライス”作ってあげるぞぉーー!!
と思い、あぶちゃんに“オムライス”の具は鶏肉がいいか挽き肉がいいか聞きました。すると、あぶちゃん怪訝な顔付きです。

「明日の朝“オムライス”食べたいんでしょう?」

と聞くと



「ちがうっ!

“おもらしなし”

だといいな、っていったの」


(゜Д゜;)


ママの勘違い…。

“オムライス”“おもらしなし”


…、鼻詰まり中のあぶちゃんはいっつもならハッキリ話しが出来るのですが、ここ数日、舌足らずの話し方をしてしまうのです。なので、舌足らずな言葉に慣れていないママは、何回も聞き返してあぶちゃんに怒られています(ノ△T)

だって小さい時から、割りとハキハキ話すから慣れていないんだよぉー、仕方ないじゃないか~(≧◇≦)


そんな、あぶちゃん本日も微熱。なかなか風邪が良くなりません!本格的な熱が出た方が、ウィルスが熱にやられて死ぬと言うから中途半端な熱じゃあ、かえって長引くのかしらぁ?
早く完治してね(ママもね)
Category: 息子

届いた!!

にも書きましたが、一昨日ネットで注文した本を、今朝ペリカンさんが届けてくれました!!早っ!
たいがい本を注文する時は“Amazon”でお願いしているのですが、2巻目が“Amazon”では売り切れだったため、今回はちょっと違うトコロを利用してみました。この早さ、もしかして“Amazon”よりも早いかも~と、思ってしまうわ。

早く、中味が見たいので急いでダンボールを開けようとしたら、箱にはこんなメッセージが・・・


『お客様以外は開封しないで下さい』


これは、旦那さんが秘かに買ったムフフな本を奥さんが勝手に見ないようにの配慮???
なぁーんてアホな想像してしまったのですが、きっとそれは間違い!!
このネット書店、宅配便を使い自宅での受け取りも可能なのですが、実は自宅近辺の本屋でも受け取り可能なのです(某コンビニと同じシステム)なので現金で購入するのもOK!クレジット払いや宅配便の代引きが嫌な人には(手数料280円必要ですしね)もってこいのシステムかもしてません。
しかも


在庫、日本一。


が謳い文句。
確かに“Amazon”や、他のネット書店でも、私が購入した本が両方揃っている所は、ここしか無かったです。
今回は宅配便をお願いしちゃいましたが(早く、見たかったから)これからは近所のアホピングセンター内の本屋で受け取っても良いかも。そしたらショッピングセンターのポイント付くかもしれないし~。


e-hon”というネット書店でしたので、本をお探しの方はどうぞ。


ちなみに私が買った本は↓。きゃー、恥ずかしい。

Category: 日記

ネット様々

以前にも書きましたが、探していた本が、どーしても近所の本屋さんで見つからない!!まぁ、数年前に発売された物だしね~、と諦めモードだった私。
ところが、今月になんと第2弾が発売されたのです!!
あ!これはひょっとして、店頭で新旧両方とも見つかるかも~と、淡い期待を抱いて探しまくりましたが・・・


全然置いてないよぉぉぉぉーーーーー!!!


田舎だからか???メジャーなアーティストではないからか???
そりゃ~、発売日に行かなかった私も悪いが、私にだって都合があるもん。ってな、ことで「チラ見」は諦めて、ネットで購入してしまいました。田舎物には、ネット書店様々ですぅー。届くのが楽しみだなぁ~。届いたら


カレー三昧か???


ところで、本屋巡りをしていたら『Newsweek日本版』を買ってしまいました。だって、“海外ドラマ特集”なんですもの。それに、表紙が愛しのマイケル~!
しかも、DVD付き!!そのDVDの中味が『ツイン・ピークス』『ビバリーヒルズ高校白書』ですって!!昔、私がハマッた海外ドラマです。懐かしぃぃー。見るのが楽しみです。
私の大好きな『プリズン・ブレイク』のサイト『猫とプリズンブレイク』さんに詳しい内容が載っていますので“Newswweek”を買う前にチェックしてはいかがかしら?


Category: 日記

買っちゃいました



それは

『フードプロッセッサー』

ずっと欲しかったのですが、先に『ホームベーカリー』を買ってしまったので、なかなか購入できませんでしたが、先日の日曜日にとうとう購入しちゃいました(≧ω≦)
本当は、先々週の日曜日に買いに行ったのですが、在庫が無かったので取り寄せてもらっていたのです。日曜日、夫に取りに行ってもらいました。

これで、ハンバーグも餃子も楽勝です(≧∇≦)
野菜嫌いのあぶちゃんの為に、こまかぁーーく野菜を刻んでハンバーグや餃子に混ぜて作っていたので、いっつも時間がかかって仕方なく、たまにしか作れませんでした。が、これで楽勝(^-^)v

早速、今日の夕食は『餃子』でぇーす。
お肉も“挽き肉”を購入せずに、薄切りの豚肉をカットして野菜&調味料と一緒に“フードプロッセッサー”へ投入するだけでOKです。
が・が、お肉をケチってしまい、野菜たぁーっぷりの“餃子”になってしまいました(^-^;なので、お味は…。

研究しなくてはっ!!


Category: 家事

手料理

日曜日、寝込んだ私に変わって“三度のご飯”を作ってくれた、夫なのですが…、毎度の事ながら夫の“手料理”ってちょっと“微妙”なんですよねぇー(>д<)
一応、私と結婚するまでの約10年間は一人暮らしをしていたので、それなりに“料理”や“家事全般”は出来る人なのです。が“料理”は微妙…。なので、結婚してからはあまりやってもらわなくなりました。そのせいか、ますます“微妙”に磨きがかかってしまった気がします(ノ△T)

朝食は、休日の朝はホームベーカリーで焼いたパンを食べるので、これは安心して頂けます。ホームベーカリーをセットしたのは私だし、それと『ゆで卵』は私より夫の方が作るのが上手!ちょうど良い半熟具合に玉子を茹で殻も綺麗に剥いてくれます。私はかた茹でも玉子の殻を上手に剥けないので(^-^;

で、昼食は『うどん』を作ってくれたのですが、まぁーこれがホント微妙~(>д<)
私が寝込んでいるから、病人向けのメニューとして『うどん』を考えてくれたまでは良かったのですが…。スーパーで購入した『海老の天ぷら』が乗っているし(熱あるから油っこい物は…)茹でた『ほうれん草』はまだ良しとして、大量の『わかめ』…、そして一番理解出来なかったのが『ちくわ』(゜Д゜;)
な・なんでっ『うどん』に『ちくわ』が乗るのぉぉー!!『カマボコ』なら分かるけれどっ!!分かりませんっ!!
元気だったら、100%突っ込む所でしたが具合の悪さにちょっとだけ食べて直ぐに寝てしまいました。

そして、夕食は揚げすぎた『コロッケ』(生協の冷凍食品)とスーパーで購入した『サラダ』のみだったのですが…、この『サラダ』がお惣菜のサラダだったらまだ理解出来たのですが、ただ単にカット野菜として売られている『キャベツ』のみ!!“微妙”過ぎる(≧◇≦)
『キャベツ』の上にトマトやきゅうりが添えてあれば完璧なのにそれも無いし…。しかも、私は風邪のせいで喉が痛くてご飯を飲み込むのも痛くて辛いのは知っているのに、『生キャベツ』かよ…(ノ△T)元気だったら、1000%突っ込んでやったのにっ"(ノ><)ノ

嗚呼!この料理に対する“微妙”なセンスは完璧義母譲りだよなぁー、と思わずにはいられませんでした。姑の料理は昔ながらの『煮物』とか『郷土料理』とかは上手なのですが(親戚にも贈りまくるくらい…)洋食は一切作らないし(作れないのか?)毎年食べさせられる『年越し蕎麦』はいっつも“微妙”…。昨年の『年越し蕎麦』は普通の温かい蕎麦の上に何故か何故か『かに玉』が乗る代物でした。みーんな一言も口を聞かず黙々と食べた記憶しかございませんっ!!

はぁぁー、こんなこと書いていたら老後が少し不安になってきたので、今からバシバシと夫を鍛えるかっ!!
Category: 家族

あぶちゃんの病気

今日は、あぶちゃんを小児科に連れて行きました。
目的は、木曜日からあぶちゃんのオ○ン○ンの裏が赤くなり、始めは様子を見ていたのですが、土曜日辺りから痒みも出始め何だろう?と思い、今日連れて行くことにしたのです。

で、今朝あぶちゃんが起きてみたら珍しくオムツが濡れてます(26日間おもらしゼロだったのに!)そして、体が妙に熱い!!体温を計ってみると

37.4℃

微熱です(ノ△T)

声もちょっと変!それに鼻水も垂らしっぱなし…。
ま、今日病院に行く予定だったので、診察してもらいましょう。ただ、一つ心配なことが


お薬飲んでくれるかな???


あぶちゃん、病院から処方された薬を飲むのは、たぶん…


1年以上振り???


覚えていないくらい昔です。その時は“粉薬”を処方されたのですが、全然飲んでくれなくて、ヤクルトに混ぜて誤魔化したり悪戦苦闘しながら飲ませた記憶があります(>_<)
だから、ホメオパシーに頼ってしまうんですよねぇー。レメディは砂糖もしくはショ糖だから、飲ませるのも楽勝!!普通なら、これ位の風邪では病院なんて行かないで完治させちゃうのですが…。

さてさて、今回処方されたのは“シロップ”。始めは、あぶちゃんも興味津々で“シロップ”を入れた“スポイト”を自分から飲みました。が、次の瞬間


「からぁーいぃぃーー」


と、叫んで大泣き!!しかぁーし“シロップ”はまだ残っております。おかしいなぁ?昔は“スポイト”1回分で終わったのになぁ?それだけ、あぶちゃんが大きくなったってことか!!
泣いたからと言って、飲ませないわけにはいかないので、可哀想だけど足も使って押さえつけて飲ませます。まるで、犬に薬を飲ませているみたい…。

ギャーギャー泣かれて、親子共々汗だく。あぶちゃんにはお口直しのヤクルトを与えて落ち着かせました。
あぁー、これが後5回以上続くかと思うと憂鬱です。ホメオパシーも併用して早く完治させてもらいたいものです。

ところで、オ○ン○ンの裏が赤くなった件ですが、使用後の汚れが残ってかぶれたそうです(ノ△T)“塗り薬”を処方され、水曜日にまた様子を見せに病院へ、です。
鼻水も自分で拭きすぎて、鼻の下が赤くなってしまいました!!『鼻セレブ』を購入し、鼻の下に“ワセリン”を塗りました。


早く治ってね、あぶちゃん!!
Category: 息子
»
