

おやすみなさい

実家へ無事に辿り着きました。一日中、快晴で富士山も綺麗に見えて、大きな渋滞にも遭わず快適なドライブでした。

が、が、が、途中で夫から私に運転が代わり高速は順調だったのですが、高速下りてから道を間違えてしまいました(゜Д゜;)
地元(ほぼ)なのに、頭が錆び付いていて思い出せないよぉー(>_<)
明日から(地元なのに)地図とにらめっこしなくてはいけないかも~(>д<)
Category: 日記

観覧車



朝から快晴で気持ちの良いドライブになりそうです(*^o^*)

本日は三重県を通過するルートなので『苅谷SA』で観覧車に乗ろうと思ったら、あぶちゃんが嫌がり断念!!

今は『富士川SA』で昼食中です。今日は富士山が綺麗です(≧∇≦)
Category: おでかけ

ドラマ(4/27)

【帰ってきた時効警察§3話】

いやぁー、杉本彩凄すぎです!なんだか、あれだけ露出していても色っぽいと感じられないのは、私が女だからでしょうか?殿方はあの昨日の杉本彩を見てコーフンするのかしらん?
ってドラマと関係無いこと考えさせるくらい、今回の犯人の杉本彩さんは凄かったです。あと、ウルトラマンの隊長&その部下2名は一体何者なのぉー???今回から見始めた私には分かりません^^;
今回も霧山(オダギリジョー)の推理は見事でしたな。最初の時効となった事件は、事件でなくてただたんにうっかり屋さんによる事故だった。うっかり屋さんのお陰で証拠?と思われる物が多すぎて、事故とは思えなくなってしまった警察。それを利用して、今度は本当の殺人を行う。なるほどねぇー。ヒネリましたなぁ。
でも、あのキャラクター&アニメ(?)って可愛くないんですが・・・。可愛いのか???
Category: ドラマ

荷造り完了!

昨日はブログをお休みして、あることに1日中頑張っておりました。

それは・・・、私の実家へ帰省するための荷造りです!ひたすら、家族全員の荷物を詰め込んでおりました。1箱は本日宅配便にて送付済み。暑いんだか、寒いのだかよく分からない気候に参っております。
そして、荷造りしながら気が付いたことが・・・。そ・れ・は、

帰省することをブログに発表していなかったぁー!!

いやぁー、只単に私達一家の帰省ごとき事前に発表しなくても構わないのでしょうが、昨年は結構前から書いていたのでねぇ。
ま、昨年は『法事』と言うれっきとした冠婚葬祭があったので、夫も有給休暇が取り易かったのででょうが、今回は単なる『帰省』なので、なかなか休暇が取得できるかどうか分かりませんでした。夫の会社は、今年のGWはカレンダー通りの休みなので、5月1日・2日有給休暇取れるかどうかで、帰省できるかどうかが掛かっていたのです。

で、無事に休暇が取得できたので(今日も半休取ってくれました)無事に帰省ができるとこになりました。
来年からは、あぶちゃんは幼稚園となるとなかなかGWに7連休になることは少なくなる。なので、帰省もなかなか出来なくなるのでは?と思っています(夫の実家の都合で夏&お正月は帰省できないのですよ~)なので、楽しんでこようかな?と思っています。とりあえず、学生時代の友人には連絡取ったので、久しぶりに会おうかな?って都合がつくかしら?

あと、昨年同様、5月1日にTDLへ行ってきまーす!ギリギリだったので、ホテル予約できるか心配でしたが、ネットで無事に予約が出来ました~。なので、行ってきまーす。私としては、TDSに行きたかったのですが、お財布さん(私の母)がTDLの方があぶちゃんには良いと言うので・・・。お財布さんも同行し、無論スポンサーなので言う通りに致しました。
あと、楽しみは高速のSAで購入する『ご当地キティちゃん』昨年が何故か1個しか購入してきませんでしたが(何故かしら?)今年は1県1個を目標にいたしまーす!普通に名神で帰省しないようなので、楽しみです。

と言うわけで、皆様のブログへのご訪問&コメントのお返事が遅れることをご了承下さいませ。
Category: おでかけ

ドラマ(4/20~4/25)

【帰ってきた時効警察§2話】
このドラマって芸がホント細かいですよねぇー。その芸の細かさに気を取られてドラマのストーリーを見逃しそうですぅー(゜Д゜;)
前回(1話)の犯人は、容疑者の無実を証明した人物が犯人だったと言う、ちょこっとヒネッたお話しでした。
が、今回は犯人は登場した時から犯人だろう?と思われる人物でした。で、ヒネッてあったのは事件前から行方不明だった犯人の実母(彼女が容疑者でした)。男として15年間生きてきたから警察も捕まえることができなかった。No.1ホステス(?)だった女性がオッサンになっていたなんて、誰も気がつきませんよー。しかも、たけしが昔やっていたようなオッサンよ~(笑)
さて、来週はどんなヒネリが飛び出すのでしょうかねぇー( ̄∀ ̄)


【冗談じゃない!§2話】
40才で会社を退職してしまった圭太(織田裕二)夫(草苅正雄)に浮気されフランスから日本に来た理衣(大竹しのぶ)。年を重ねると人生とは様々な問題が起きてくるものですね。それに比べて妻の絵恋(上野樹里)はちょっと脳天気かも~。しかも、家事を全部母親に任せているし、いいのか圭太っ!
40才と言う年齢がネックでなかなか再就職ができない圭太は、会社を絵恋に内緒で辞めたからコソコソしなくてはならず、更に理衣にまでバレてしまい、妻に対して2つの秘密を持つ羽目に…。が、どうもどちらかの秘密がバレたようですね。さて、どっち?って分かりきっていますがねー(苦笑)
ところで、冴子(飯島直子)って、一体何?何の役割があるのか今のところ謎です(x_x)


【バンビ~ノ!§2話】
調子に乗り過ぎた伴(松本潤)が怪我をすると言う王道パターン。でも負けずに頑張る!のですね。私は負けそう…、このドラマ見続けられるか(T_T)
だけど、ほっしゃんがやっているパティシエが気になって仕方ないのよ~。何で、彼は個人行動しているのかしら???


※ 都合により来週のドラマの感想は『お休み』いたしまーす。ご了承下さいませm(_ _)m
Category: ドラマ

自爆(T◇T)

今朝のお弁当の写真を、携帯で撮るのを忘れていたので
「あ!写真忘れた!」
と言ったら、またまた夫が

「ブログに載せなきゃね」

と言うのです(;゜皿゜)ままま…またですかっ!先日と言い、これは…

バレているぅぅ~(>д<)

一応、笑いながら夫に聞きました。
「あなた、ブログやっているの?」
と。返事は、
「そんなの、やってないよ~」
…やはり。そんな時間なさそうだもんね。では、ちょっとカマかけよう
「じゃあ、私がお弁当のブログ始めなければねぇー」
と言うと
「・・・・・」

無視かいっっ"(ノ><)ノ

これは…、知っていますね?バレていますね?
あーー、1年2ヶ月内緒にしていたのにぃぃぃ~~(ρ_;)もう、ズバリ聞かないと私気持ち悪くて夜も眠れましぇん!!で、聞きましたっ!!
「ねぇー、私がブログやっているの知っているの?」
と。お答えは…。

「えぇっ!知らないよぉ~!」

ちゅっどぉーん!自爆でした(≧◇≦)

「知っているのかと、思ったよぉ~、1年以上内緒にしていたのにぃぃぃ~」
「自分でバラしてどうするのー(笑)で、どこでやっているの?」
と聞かれたので、

「教えませんっ(`ε´)!!」


山の様にある“ブログ”しかぁーし、ここが見つかるのは時間の問題かしら?まぁ、見つかったら見つかった時ですね(^-^;
ここではあまり愚痴は書かない様にしているので、愚痴を書きたくなったら愚痴専用のブログ立ち上げようっと(笑)
Category: 家族

遠足



遠足へ行って来ました!

火曜日は、近所の児童センターの定休日。なので、いつもはスーパーにお買い物へ行く日と決めているのですが、本日はお給料日前日ということもあり、近所の公園にでも行こうかな?と考えていました。
ところが、今朝、あぶちゃんから突然
「博物館へ行きたい~!」
とリクエストされたのです。大急ぎで2人分のお弁当を作りました。パパのお弁当が完成した後だったので、残り物とオニギリを詰めたあぶちゃんのお弁当&残ったパンで作ったサンドイッチと言うお弁当でございます。

掃除をしてから出かけたので、博物館に着いたのは11時前でした。平日なので空いているかなぁ?と思ったら、小学生&中学生それぞれ2校づつ本当の『遠足』に来ていました(^O^)
そんななか、あぶちゃんは楽しそうに展示物を見ながら&お喋りしながら、テクテク歩いていました。すると、女子中学生に声をかけられました。
「私達、大阪なんですが、東京から来たのですか?」
と。
「地元ですよ」
と答えると
「え!でも話し方が・・・」
と言われてしまいました。あぶちゃんの話し方が標準語に近かったのでしょうね。私が関東出身なのを教えたら納得してくれました。そして、あぶちゃんにバイバイと言ってくれたのですが、あぶちゃんは照れてしまい・・・無視かい!母は、可愛いお嬢さん達に謝っておきましたよ~。
2校とも女子校だったのでしょうね、見かけたのは女の子だけでした。私立なのでしょうかねぇ、靴まで皆お揃いのを履いていて、ちょっと驚いてしまいましたよ。でも、皆可愛らしい女の子達でした。

お昼は、飲み物を持参するのを忘れたので外の芝生で食べるのを断念し、博物館のなかにあるカフェテラス(ここは持参したお弁当を食べてもOKなのです)で、飲み物を注文し頂きました。でも、本当はカフェテラスの売店は休止中だったので、特別に下の食堂から運んで貰ったのです。お店の人が親切で大助かりでした。次回、遊びに来たときはお食事いただきまーす。
あぶちゃんも、たーくさんお弁当を食べてくれて、嬉しかったです。

帰りに、駐車場の付近を散歩してから帰りました。久々の良いお天気で気持ち良かったです。駐車場付近でお弁当食べるのも素敵だなぁー、と思ってしまいました。
あぶちゃんは、すっごく楽しかったみたいで
「また、来たい~」
と言っていました。博物館好きな両親の血をしっかり受け継いだようです。年間入場券と言うのも発売しているようで、4回以上行けば元が取れる計算なので、何回もあぶちゃんが行きたがったら、購入しないとならないかもー!
Category: おでかけ

お荷物です!



先程、宅配便が届きました!
『ママは今日から受験生』のイルさんから、お米が贈られきたのです(≧∇≦)

しかも、普通のお米ではなく『無洗米&お水』のセットです。
お米も『あきげしき』『阿蘇コシヒカリ』『会津コシヒカリ』『夢つくし』と言う品種の4種類。しかも、それぞれ3合づつ(≧m≦)
我が家は、毎日3合づつお米を炊いているのでピッタリで~す!
早速、今晩お米&お水をセットして、明日からいただきます(≧ε≦)

イルさん、ありがとうございましたぁo(≧▽≦)o
Category: 日記

またですかっ!!

先月『左手の人指し指』を『パン切り包丁』で切った件は以前に書きましたが、また同じ箇所に災難が発生してしまいました(ノ△T)

先週の金曜日の朝、いつもの様に夫のお弁当を作っていました。前日の夕飯のオカズが『ポテトサラダ』だったので、それをコロッケにしようと丸めて衣をつけて油で揚げていました。
もう揚げ終わるなぁー、と思い菜箸でコロッケを掴もうとしたら油が
バッーーーンッ!!
と思いっきり撥ねたのです!!その油が、左手の人指し指にかかりました(>_<)

その時は熱くも痛くもなかったのですが、一応水で冷やし、その後保冷剤で冷やし、オロナ○ンを塗っておきました。
金曜日は何ともなかったので、たいしたことはないだろう?と思っていたら、土曜日の夕方気が付いたら

人指し指の皮が、変!!

『水ぶくれ』までにはなっていませんが、皮が普通ではありません(゜∇゜)
まぁ、病院に行く程ではなさそうなので、オロナ○ンを塗り塗りしておきます(;∇;)
でも、何で同じ指先に災難が降りかかるのかしら~???

ところで、油が撥ねた原因ですが…。

1.ケチケチ衣だったから。※注:ケチケチ衣とは?小麦粉+卵+パン粉と言う通常通りの衣ではなく、水溶き小麦粉+パン粉と言う衣を使用する。
2.揚げ物用の鍋でなく、フライパンを使用したから。
3.ポテトサラダのなかのチーズが溶けて撥ねた。

のどれが原因でしょうか?全部が原因かも~(;゜皿゜)
Category: 病気・怪我

く・臭いぃぃ~

午前中、パパにあぶちゃんを預けて美容院へ行って来ました。毛先を軽く揃えただけですが、綺麗にブローしてもらえて気分は(≧∇≦)

そのまま、昼食を家族全員でファミレスに食べに行ったのですが…。ファミレスの扉を開けた瞬間から、煙草の匂いが漂ってきて、夫婦揃って

「臭いぃぃ~!!」

と言ってしまいました(ToT)
夫は煙草を吸わない人、もちろん私も吸いません。なので、煙草の匂いにはすっごく敏感なのです(≧◇≦)
特に私は、独身時代に勤めていた会社(最後の所)が禁煙だったので、10年以上も周りに煙草を吸う人がいない環境なので、更に匂いに敏感になってきた気がします(>_<)

一応、そのファミレスも禁煙席はありましたが、同じフロアーで吸っている人がいて、空調設備を分煙に併せて作っていないため、匂いが室内中に充満していたようです。
おかげで、服や髪の毛が

煙草臭いぃぃぃーー(≧◇≦)

せっかく、可愛らしくブローしてもらった髪も台無しですっ(;`皿´)
空調設備しっかりしなくては、分煙の意味が無いだろうがっ!!もう、二度と行きません!!
Category: 日記
»
