

お迎えThank you!

ちょっと書き忘れたことを、書かせてね~♪

昨日のライブ終了後、夫に迎えに来てもらう約束をしていました。9時30分くらいに迎えに来てね♪と伝えていました。
ライブ終了後、夫から携帯に電話がかかって来ました。ホールのロビーで待っているとのこと。あ、なかで待っているのねぇ~。
と思いエスカレーターを降りていると、ロビーで待つ夫とあぶちゃんが私に気が付いて手を振ってくれています(*^o^*)

なぁ~んか、すっごく嬉しいな♪って思ってしまいました。独身の頃はライブが終わった直後って、その後またライブを見に行く予定が無かったら、すっごく心にポッカリ穴が空いた気持ちになって、結構ショボーンってなっていたのですp(´⌒`q)
ゴスのライブ見に行くのはこれが最後なんですが、今回はショボーンって気持ちには全然なりませんでした。
大好きな家族と一緒にいられるのが、今の私には一番嬉しいことなのかもしれませんね。で、たまぁ~にライブにも行けたら最高(≧∇≦)

そうそう、私を待っている間に途中で帰る人もいるので、ロビーと会場の中間の扉が開かれたおかげで、アンコールの最後の曲はロビーにいる夫にも聞こえたそうです。あぶちゃんもしっかり聞いてみたいです(笑)
あぶちゃんには
「ゴスペラーズに会ってきたのよ♪」
って言ったけれど
「?」
って顔をしていました。

いつか、家族みんなで見に行きたいなぁ~♪でもライブ始まって豹変する私の姿見たら、ぎょっ!とするかな(笑)
Category: 音楽

行ってきました!



昨日の問題の正解は…。

The Gospellers 『ゴスペラーズ坂06~07“セルゲイ”』

に、行ってきたのでしたぁ~ o(≧▽≦)o

Category: 音楽

お出掛けします

今日は、あぶちゃんをパパさんに託して『夜遊び』してきまーす(≧∇≦)
今日の為に頑張って『腰痛』も治しました!はぁ~、今からドキドキですo(≧▽≦)o

今日は、朝からフル活動でした!朝食の後片付けをしたあとでパパさんとあぶちゃんの夕食作り。今晩は『おでん』にします。洗濯&掃除の後でお買い物。昼食の後片付けの後で、また夕食作り。お惣菜を作っていました。それを終えて、あぶちゃんと一緒にお風呂に入りました!

何故かと言うと、パパさんに車で送迎してもらうので、帰りが22時くらいになりそうなんです。それから、あぶちゃんをお風呂に入れたら寝るのが凄く遅くなってしまうので、帰ってきたらすぐに寝かしつけらる様にしようと思い…。
私が電車で帰ってくればいいのですが、まぁパパさんが親切に迎えに来てくれると言うので、お願いしました(笑)

今日は残業せずに、パパさんが帰宅する予定です。が、大丈夫かしら?私も着替えて支度しないと(^-^;

さて、問題です!今から何処へ何しに行くのでしょうか?
正解は、明日発表しまーす(≧∇≦)
ヒントは、単独行動で~す♪夕食を食べる時間は無いので、行きの車のなかで済ませます。過去の記事にもヒントがあるよ(笑)
Category: おでかけ

調子が悪いです

私のことではなく『掃除機』の調子が悪いのです(ToT)

うちの掃除機にはそんな機能は無いのに、勝手に吸う力が【強】から【弱】に変わったりします(その逆もあります)。
まぁ、それだけならまだマシで、スイッチを押しても電源が入らなかったり、逆に掃除している最中に急に電源が落ちたりします(≧◇≦)

掃除機を購入したのは、今の家に引っ越して来てからなので、使用し始めてからまだ4年半くらい、寿命と言うには短すぎますよねぇ~(-_-#)
たぶんスイッチを押す基盤の回路が、すり減っているのが原因だと思うのです。以前『鉄腕DASH』で、調子の悪い電化製品を修理する企画があって、太一君が同じ様な掃除機を修理していました。
方法は、基盤の回路をアルミホイルで繋ぐと言う原始的な方法でした(-.-;)

まさか、そんな方法で修理するわけにはいきませんので、これは修理に出すしかないのかな?でも、修理に時間がかかると毎日のお掃除が困ってしまうのですがぁー(>д<)
Category: 日記

マックイーンと同じ

只今『鉄腕DASH』見ている最中なんですが、突然あぶちゃんが叫びました!

「マックイーンとおんなじー!」

内容は『外国人ドライバー雪道運転教習』
車だからか?と思ったら、BGMがディズニー映画『カーズ』で使用されていた曲と同じだったのです。

さすが『カーズ』!のあぶちゃん(≧∇≦)
よく、分かったものです!
Category: 息子

レコード屋さん

近所のショッピングセンターに出かけた時に、店内に併設されているレコード屋さんへと行きました。
スガシカオさんのベストアルバムが発売されたので、それを買いにいったのです。

無事にお目当ての物を持ってレジに向かい、お会計を済ませたら店員さんから1枚のチラシを手渡されました。チラシの内容は

3月×日閉店

店員さんもチラシを渡しながら、その旨を話してくれました。来月から新譜以外は20%OFFになると言うことも教えてくれました。

『閉店』かぁ~。ショッピングセンターのなかにあったから、とっても便利だったのになぁ~(ToT)
結婚して、こちらに引っ越してからずっと愛用していたレコード屋。時々、行っていた姉妹店も(他のスーパーに入ってた)ずっーと前に閉店しちゃったし。さみしいです(>_<)
やはり、CDの売り上げが減少しているせいでしょうかね?

って、今後は何処でCD買えばいいのかなぁ?えっと、近所のTSUTAYAくらい?わざわざ寄らないとダメなんだぁ~。子供連れには、ショッピングセンターにあるとすっごく便利なんだけどなぁ~(>д<)

追伸:今は『レコード屋』って言わないよね~。『CDショップ』かしら?
Category: 日記

復活致しました(vv)

今日からパソコンの方を復活致しました。皆様のブログにも、お邪魔させていただきます(≧∇≦)
お休みしている最中にも訪問して下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m 育児のカテゴリでランキングされていたのを見てびっくり!しています(^-^;

持病による体調の方は、寝不足が解消されたので改善致しました。良かった~♪しかし、腰痛の方は痛くなったり治まったりの繰り返し~(≧◇≦)
昨日はかなり痛みがあったのですが、今日はだいぶマシになりました。
病院なんですが、夫が急に休日出勤になってしまい(ToT)仕方がないので、日曜日も診察している近所の『整形外科』へ行こうと思います。しばらく通って様子見かしら(^-^;

なので、復活はしたのはしたのですが、腰の調子によってはパソコンの方をお休みする日があると思います。
私専用のパソコン、ディスクトップなんですが、寝室の机に置いてしまい、しかもそこの椅子が固い~(>_<)見た目はお洒落なんですが座り心地がイマイチ!一応、座布団敷いたのですが、腰痛持ちには長いこと座るのはキツイ椅子なのです(>Σ<)

ブログの更新も、毎日頑張りたいのですが、これからはネタが無い日や体調の悪い日は、お休みすることに決めました。こんな私ですが、これからも宜しくお願い致しますo(≧▽≦)o
Category: 病気・怪我

1歩進んで5歩下がる

私の『腰痛』は、そんな感じなのかもしれません(≧◇≦)
昨日はだいぶ良くなったのに、今日は起きた時から痛み出しています。ずっーと、ズキズキ痛みます。なんでだろう?

明日は、病院に行くつもりですが…。悩むのが、どちらの病院へ行くか?ってこと。

『整形外科』と『整骨院』

前に腰が痛くなった時は『整形外科』へ行きましたが、レントゲンの上に15分放置されて、逆に腰が痛くなり…。その後、何か引っ張る装置で体引っ張られたけどねぇ、終了したらすっごく痛くて、ヨロヨロ歩いて帰ったよ(ToT)まぁ、行くなら別の『整形外科』行きますが…。
近所に『鍼灸整骨院』があって、そちらの方が良いかなぁ?とも思ってしまいます。

あまり詳しくないから、悩んでしまいます(^^ゞ
Category: 病気・怪我

ドラマ(1/20~1/25)



【ちゅらさん4§後編「ゆんたく三姉妹」】
前後編なので、バタバタした印象ですが数話描ける程のエピソードは『ちゅらさん』には、もう残っていなかった様な気がします。今回の話しも感想書ける程ではなかったなぁ~。おばぁの言葉はいっつもでも素敵だけどね。
ただ、『ちゅらさん』の良いところは、皆が良い人であるというところ。誰一人として意地悪な人がいないから見ているこちらも、とっても良い気持ちで見ていられる点。そう言う所が支持されて《4》まで続いたのでしょうね。


【風林火山§1~3話】
感想書くのは、最初で最後かもしれませんが。初回は結構視聴率が良かったみたいですねぇ~。これは前年の『巧名が辻』のお陰でしょうね。2話目以降はどうなんだろう?話し的にゆっくり進んでいますよね。武田信玄が元服前だったし、まだ3話でも晴信だもん。4話目以降からが、やっと面白くなってくるかな?って感じなんですが…。
たださぁ、個人的に信玄役の市川亀次郎さん?が私のイメージする信玄と違ってねぇ~(^-^;残念です!勘助役の内野聖陽さんは素敵ですねぇ~♪
来週の4話から、谷原章介さんも出てきますし、平蔵役の佐藤隆太さんが好きなのでしばらくは見ようかな、と思っています。
でも一番の楽しみは上杉謙信役のGacktよね~♪ピッタリ~♪
ここにも、寺島進さん出演してましたが1話で死んでしまいましたねぇ。

【華麗なる一族§2話】
『華麗なる一族の華麗(カレー)パン』を食べてみましたが、お味は大変美味しゅうござい‥‥です。パン屋さんのパンではないからねぇ~、こんな物なのかもしれませんよね。
ところで本題の第2話でございますが、その前日の『よみうりテレビ』の『週間えみぃSHOW』で上沼恵美子さんが万俵大介さん(北大路欣也)の寝室には、ベッドが3台並んでいるって言っていましたが分かりませんでした。が、あの出来事を聞かれても子供には説明できましぇんー!ねぇ?
万俵家って、そう言う面で歪んでいる?祖父が息子の嫁に手を出すのもねぇ、お年を召してもお盛んといいますか…。銀平さん(山本耕史)が10年前ってことは、21歳の時にそんな歪んだ親の様子を見てしまったら、結婚に対して夢を持てなくなっちゃうよなぁ~。
鉄平さん(木村拓哉)も芙佐子(稲森いずみ)が身を引いたのを、今更蒸し返してどうする気だろうなぁ?って思ってしまうのですが。だって自分は既に妻子持ちで義父(西田敏行)には恩もあるし(高炉建設許可は義父の大川議員の言う通り)、憎い相子(鈴木京香)のせいだとしてもねぇ、どちらにしても一緒にはなれなかったはずなのに…。これで寄り戻したら男の馬鹿な未練だろうなぁ~。さて、どうなる?
どうなると言えば、鉄平の妹の二子(相武紗季)と四々彦(成宮寛貴)の恋模様ですね。
このドラマ、昔の作品だから名前が凄いよねぇ。長女は一子と書いて<いちこ>、二女は二子と書いて<つぎこ>…凄い!


【ハケンの品格§3話】
鮪の解体ショーも出来る《得A派遣》の大前春子(篠原涼子)さん。派遣先の会社の為ではなく派遣仲間のツネさん(小野武彦)の為って言うのが、泣かせるねぇ~。が、が、クルクルパーマこと東海林主任(大泉洋)誤解したの?自分に気があるのかと思ってぇ~(≧m≦)プププです。キチンと桐島部長(松方弘樹)に詳細聞かなかったのかしら?って言うか右の耳から左の耳に流れてしまったのかしら?
ところで、美雪ちゃん(加藤あい)は一人でご飯食べられないのですか…、一人暮らししているのに。だからってねぇ、気の合わない方達と2千円のランチ食べて合コンまでするなんて、大前さんでなくても「バカかお前は!」って言われますよ。って大前さんの決め台詞は違ってましたね(笑)


【拝啓、父上様§3話】
森光子さんが出てきましたねぇ~。正妻さんの役ですか…。正妻vs妾にならないのが、倉本脚本ならなんでしょうねぇ。うろたえる八千草薫さんは少女の様に可愛らしかったです。
気になると言えば、めちゃくちゃ気になる人は写りたがりの喫茶店のマスター!あっちの人?言葉使いがねぇ(笑)沢山出てきて欲しいです!
Category: ドラマ

少し楽になりました

お騒がしております、私の体調ですが…。具合の悪かった体調の方は睡眠不足が解消されたお陰で、ほぼ解消されました。
腰痛の方は、火曜日の様な何をしても痛い!と言う状態ではなくなりましたが、まだまだ痛みは残っております(ToT)
昨日、痛みがかなり引いたので、出かけてしまったのがいけなかったのか、今日はまた痛みがちょぴり復活しております(≧◇≦)
あぶちゃんが赤ちゃん時代に使用していた『授乳クッション』が大活躍中です。腰に当てていると、ちょぴり楽です。

昨日は、あぶちゃんが(月)(火)と家で大人しくしてくれましたが、限界に近かったので出かけました。ちょうど保育園の『親子教室』の日だったこともあり。家の近所だったし。
ちょうど講演会の日でした。京都・滋賀(大阪も知ってるかな?)の方ならご存知の有名な(たぶん)玩具屋さんが沢山の玩具を持って来て、子育てについて講演してくれるのです。
講演聞くのは2度目なのですが、ここの玩具が本当に良い物ばかりなので~♪また聞きに行ってしまいました。まぁ、前に聞いたのはあぶちゃんがもっと小さい時だったしね。ほとんどドイツ製の玩具なんですが、お金があったらすっごく欲しいキッチンセットとかもあって…、ママの方が楽しんでしまいました。

講演のなかで、すごく印象に残ったのが

「大丈夫」

と子供に言ってあげると言うこと。食事中にお茶を倒してしまった時や、お友達同士でケンカしてしまった時等。最初にまず「大丈夫」と言って言葉をかけようと。始めについつい叱る言葉をかけてしまうが、それはやめて…。
反省させられます。ついつい叱る言葉が出ちゃうもの!
これだけ聞けただけでも、腰痛おして出かけた甲斐はありました。
Category: 病気・怪我
»
