

お世話になりました

もう今年も、あと1時間弱でおしまいです。
今日一日は、ずっーと台所に立ちっぱなしで疲れました(>_<)大晦日って気がしません!夫の実家では、毎年そうです。年越し蕎麦も、のびて不味くなってしまった…(≧◇≦)

今年は、このブログを通じてたくさんの方とお知り合いになれて、本当に楽しかったです。いただいたコメントは、子育てや私自身の励みになりました!
本当なら、皆様のところに遊びに伺ってご挨拶したいところですが、明日の為に早起きしなくてはならず…。ご無礼お許し下さいませ。
それでは、皆様良いお年を。来年もあぶちゃん共々、よろしくお願いいたします。
Category: 日記

もう寝てる

本日、夫の実家へ帰省致しました。お風呂から出たら夫とあぶちゃん熟睡してました(^-^;
午前中は、普段通り大掃除をしてから、午後あぶちゃんのパジャマをアカチャンホンポで購入してから帰省する予定でしたが…。あぶちゃんのコートを持ってくるのを忘れて、自宅に取りに戻ったりとバタバタしながら行ったので着いたのは、すっかり暗くなってからでした(-.-;)
大荷物を抱えての移動って、本当に大変です。特に冬場は洋服がかさばるからなぁ~。

ところで、コメントたぁーくさん頂いているのにお返事できなくて、本当にごめんなさいm(_ _)m
暇を見つけて、チョコチョコお返事したいと思います。年明けになってしまったらごめんなさい~(ToT)
自宅に帰ったら、皆様のところにはまとめて訪問させていただきますね。

あぶちゃんのコートは忘れたのに『のだめカンタービレ』の漫画は2冊だけ持ってきた私~(≧m≦)
Category: 日記

真っすぐぅ~♪

1年振りに美容院へ行って来ました(^_^;)

どんな髪型にしようかと色々考えましたが、結局『縮毛矯正』をして、10cm程カットし久しぶりに前髪を作ってきました。
縮毛矯正は、5年振りかな?枝毛がひどくて、しばらくはやめていたのです。もちろんカラーリングなんて何年やっていないかしら?10年位?

でも、ロングなせいか枝毛は解消されないのですよ(マメに切らないしねぇ~)だったら、また縮毛矯正かけちゃえ~って(^O^)
本当は、縮毛矯正かけたうえにデシタルパーマかけて、クリンクリンの縦ロール(笑)にしたかったのですが…、縮毛矯正かけるだけで3時間かかるので諦めました。年末は忙し過ぎます!
だけど、年末までキャンペーンで半額で済んだのは、本当にラッキーです(^o^)vロングだと結構お高いのですよね。

この次は、いつかけられるか分かりませんが(-.-;)とりあえず短く軽くなったので良かった~。ただ、まだ鏡を見ても見慣れない人物が~( ̄∀ ̄)
Category: 日記

お肉ぅ~(≧∇≦)



本日、夫の会社も仕事納め。本来なら昼頃には帰宅の予定が、トラブルのため夕方帰宅(それでも、めちゃくちゃ早いです)。帰宅後、第一声が

「お肉あるよ~」

は?と思い玄関に行くと、大きな包みを手渡されました。開けてみると

牛肉さん!推定1kg!

何でも会社で社員全員に配ったとのこと。何故?
仕事納めの日には、毎年何かしらお土産があります。それは、会社にきたお歳暮を皆で分けるので。大抵、インスタントのコーヒーやらジュースなんですが…。まさかお歳暮に肉なんて個人宅では、ないのですからねぇ~。社員の数が少ないとはいえ、どう考えても無理です。

ボーナス少ないから、現物支給で『肉』?夫の会社の系列には、地元産の和牛を扱う飲食業もありますが、夫達は関係無いし…。
すると、お肉にメモがありました。

『互助会からです』

分かりました!この肉は今年、会社の社員旅行や忘年会が無かった代わりだということが!
毎月毎月、給料から天引きされているのに、何もないのは悪いから肉を渡したのか…。
うーん、どっちが良いのかなぁ?私としては、夫に家を空けられるのは辛いから断然『肉』の方が良いですが。夫も下戸だしね(笑)

早速、お肉はいただきました。計ってみたら1kgありました!柔らかかったので、系列の飲食業の国産和牛でしょうね。
急にお肉が来たので今日は『焼肉もどき』明日は材料揃えて『すきやき』にします(≧∇≦)
Category: 日記

大人買い



『のだめカンタービレ』のコミック本1巻~16巻まで《大人買い》してしまいましたo(≧∇≦)o

火曜日、録画していたドラマの最終回見終わると直ぐに、アマゾンへ注文してました(≧m≦)近所の本屋で購入する手もありますが、腰痛持ちの私にはちと厳しい(^_^;)あ!ショピングセンターだったら、カート使う手があったか…。まぁ、でも今、無事に手元に届いたので嬉しいです♪
これで、年末年始が楽しみぃ~(夫の実家への帰省さえなければ(^-^;)

私が、火曜日あまりにも
「大人買い!大人買い!」
と連発していたので、あぶちゃんまでも
「おとながい~」
と言ってました(-.-;)発言には気を付けたいと思います。
Category: 読書

新しい公園

「こうえんに、いきたい~」
と言う、あぶちゃんのリクエストに答えて、この寒空公園に行って来ました。寒かった~(-.-;)

寒いので、自転車で遠くの公園へ行くのは辛すぎるぅ~。と言うわけで近所に出来た、新しい公園へ行ってみました。
近所の宅地造成中の場所に、公園とゴミステーションだけ先に完成したようで。公園って言っても住宅1区画分だけなので、滑り台&ブランコ&鉄棒とベンチのみですが、なにもかもおニュー(^O^)

市の条令で決まっているのか、新しく大きな宅地造成がされると決まって公園とゴミステーションも一緒に建てられます。今回の宅地造成は会社の跡地なので、32軒と大きなものなので公園も一緒でした。
我が家の様に、6軒位だとゴミステーション位。近所に既存の公園もあったからかもしれませんが…。

我が家からだと、新しい公園の方が近いかなぁ?それに既存の公園は砂場はあるけれど、遊具は古いし…なにより桜を植えたせいで夏場は毛虫がひどくて遊べません!
新しい公園は、道路を横断しなくちゃならないけれど…こっちの方が良いかな?って新しい住民の為の公園だけど、他の人が遊んでもいいのよね?まだ家建てていない、静かなうちに遊びまくろうかしら。
Category: 息子

大掃除



週末、大掃除をしました。パパさんは玄関を、私は2階の寝室の掃除をしました。手始めにパソコンが置いてある机(私専用)の引き出しを整理しました。ここは、引っ越してきてから手を付けていないので、結構不要な物が入っているはず。

整理開始…、とりあえず引き出しの物を全部出して1点1点確認。普段はそんな掃除の仕方はしないのですが(中身確認せずに捨てる場合もある、未練が残ると捨てられないので)ここの場所はパソコンの説明書もあるので、むやみやたらに捨てられません。
確認していくと、面白い物が発見されていきます。チケットの半券がごっそり入った封筒とか…。

そ・そして見付けてしまった!この封筒の中身は…ガァーン(゜Д゜;)※写真参照
私が大昔、同人○を作っていた時に作っていたフリーペーパーの山。あたしゃ、こんな物持って嫁に来たのかい、トホホホ(ノ△T)
内容は、ほとんどライブレポートばかりです。ゴスペラーズのことも書いてあり、読み返すとちょぴり面白いかも。
機会があったら、ここに載せてみようかなぁ~(≧m≦)

は!こんなことしていたら、大掃除の手が止まっていました(>Σ<)
Category: 日記

2006年ドラマランキング

昨日の『のだめカンタービレ』で2006年の私が見ていたドラマは、終了致しました(海外ドラマ3本ありますが、終了していないので)
で、独断と偏見でランキングを着けさせていただきました~♪あくまで、独断と偏見ですのでご了承下さいませm(_ _)m

☆1位:アンフェア
☆1位:のだめカンタービレ
☆3位:マイ★ボス マイ★ヒーロー
☆4位:吾輩は主婦である
☆5位:結婚できない男
☆6位:Dr.コトー診療所2006
☆7位:僕の歩く道
☆8位:功名が辻
☆9位:家族
☆10位:弁護士のクズ
☆10位:マチベン
☆12位:小早川伸木の恋
☆12位:輪舞曲
☆14位:サプリ

★1話でリタイヤしたのは
 ・クロサギ
 ・CAとお呼びっ!
 ・花嫁は厄年ッ!


以上です。
やはり、今年もっとも印象深かったのは『アンフェア』ですね。ここまでのめり込んだドラマは久々です。いまだに最終回の安藤の表情が忘れることができません。
『のだめ~』は昨日最終回だったので、印象深すぎるのですが…。玉木宏がこんなに良い役者だったとは!玉木宏、朝ドラで見た時は顔が良いだけの男って印象でしたが『のだめ~』では違った一面も見せてくれて良かったなぁ。
『マイ★ボス~』は大爆笑しましたね。アホなヤクザやらせたら長瀬くんは天下一品ですねぇ~♪
『吾輩は~』は昼ドラだったので感想書きませんでしたが、久々に見た昼ドラでした。これも笑わせてもらいましたよ。さすが宮藤脚本!一時は頭のなかOPの曲がついて離れませんでした(^-^;
『結婚できない男』阿部ちゃんの演技も素晴らしかったが、何より犬のケンちゃんの演技に満点です。
『Dr.コトー~』は前作より、やや落ちましたがそれでも良かった。島の景色は最高!
『巧名が辻』頑張って1年間見続けました~。千代は可愛いい嫁で見習わなければ。
『家族』竹野内ファンにとっては初めて見るパパ役の彼の姿は新鮮で良かったのですが…妻がよく分からない女でしたねぇ。
『弁護士~』伊藤英明が暑苦しかった!トヨエツがHでしたねぇ。ほしのあき…演技わりと上手だったなぁ~。
『マチベン』NHKらしいドラマでした。ただ5回しか放映されなくて残念でした。
『小早川~』こんな妻は嫌だ!夫の優柔不断さに呆れる。藤木直人のヒゲ姿が素敵でした。
『輪舞曲』竹野内のドラマなのに…ご都合主義が強すぎて、ねぇ~。
『サプリ』瑛太くんの背広姿が素敵でした。りょうも素敵だったなぁ~♪伊東美咲…大根だったなぁ~。

と言った感じでございます。2007年は、どんなドラマを見られるかしら?
Category: ドラマ

ドラマ(12/25)

【のだめカンタービレ§11話§最終回】
終わっちゃいました~、のだめちゃーん(≧◇≦)もう最後の最後まで、素晴らしかったです!
のだめちゃんを立ち直らせたのが、千秋様でもなく、観客の拍手の気持ち良さ、ピアノを弾いた感動をのだめちゃん自身思い出し立ち直るって言うのが良かったな。
で、千秋様ものだめちゃんの実家に行くのはいいけど、面倒だからってタクシー飛び乗るのはどうかと…。これだから金持ちはぁーって峰くんがいたら言いそう(笑)
のだめちゃんを抱き締める千秋様「俺様を二度も振ったら、もう絶対許さねぇ」ですって、素敵ですっ(≧ε≦)見ている、こちらまで胸がキュンッ!としちゃいました!あぁ~、こんな感動一体何年振りぃぃぃー(>д<)
って思っていたのに、のだめちゃんのパパに目撃されてしまうオチ!最高です(≧∇≦)
清良の「カルメン」も本当に素敵でした!かっこいい女性です。峰くんが惚れるのも分かるわ~。そして最後の「交響曲第7」様々な思い出とともに、涙する千秋様、そして素晴らしい演奏。本当に良かったよぉー素晴らしかったよぉー!「ブラボー」って一番始めに言うのは誰?って思っていたら峰パパだったとは(笑)。
EDのテロップの入れ方も良かった!早くスペシャル「パリ編」やらないかな?やるでしょう?やってくださーい!
そして決めました「のだめ」原作を大人買いしちゃいます~♪漫画置く場所はなんとかなるでしょう(笑)
Category: ドラマ

クリスマスの思い出

これは、私の幼少時代の思い出話しです。
我が家のクリスマスは、前にも書いた様にサンタさんがプレゼントを持って来てくれる様な洒落た家ではなく、クリスマスイブの前に玩具を親に買ってもらっていました。
だけど、クリスマスイブの日にはちゃんとホールのクリスマスケーキを用意してくれていました。それに、郵便局務めの叔父(母の弟)からは、たぶんノルマだったのでしょうが、クリスマスの絵が描かれた大きなチョコレートも届けられていて、子供心にもクリスマスは待ち通しい行事のひとつでした(≧∇≦)

が、ある年だけ違っていたのです。それは、私が幼稚園の年長の年でした。叔父からのチョコレートは届いていました。クリスマスプレゼントはたぶんもらっていたと思います(記憶が曖昧なので…)。ただ、クリスマスイブなのにクリスマスケーキがなかったのです。楽しみにしていたのに!
母に
「クリスマスケーキが無い(ToT)」
と言いたかった。が、母の様子を見て、ここでそんなことを言ったひにゃ~確実にあたしゃ怒鳴られるよぉー(>Σ<)
ちびまるこちゃんになっていた私がいました。そこには、まるでまるこの母の様に髪を振り乱して作業する母の姿があったのです。
内職が間に合わなかったわけでは、ありません。母は一心不乱に食器を新聞紙で包んでいました。
生まれて初めて、ケーキの無い寂しいクリスマスイブを過ごし…。

翌日のクリスマスの日、私と姉と母はトラックに家財道具を積み家を後にしました。前の晩、母は荷造りの為に必死になっていたのです。
訳の分からなかった私は、「ケーキが無い~」と悲しみ。「トラックだぁ~」と喜び…。
トラックに乗りながら、ふと道路を見ると見慣れたサンダルが落ちていました。3人で
「あの、サンダルは…」
と話しながら、トラックが着いた先の新しいマイホーム。家の前には片足だけ靴下の父がいました。トラックより、一足先にバイクで出発した父は途中でサンダルを落としてしまったのです。途中の車内で見掛けたサンダルは間違いなく父のでした。片道40分以上の道のりを、靴下でバイクを運転した父の姿を思い浮かべて笑ってしまいました。

クリスマスの日に、マイホームに引っ越した理由はよく分かりませんが、姉の学校の都合と新年をマイホームで迎えたかったのかなぁ?でも、今でもしっかり覚えているのだから子供心にもすっごく印象的だったのでしょうね。
マイホームで迎えた新年は、今まで見たことがないくらい大雪が降りました。近くに住む祖母が新年早々、朝から騒いでいるウルサイ子供がいるなぁ~と窓を開けたら自分の孫だった!と言うオチがつく位、はしゃいでいました。

ところでクリスマスケーキですが、あと1回食べなかった年があります。あぶちゃん妊娠中ケーキを受け付けなくなり食べませんでしたー(>_<)
Category: 記念日
»
