

贅沢




冬季限定の明治『テオブロ 溶かして飲むチョコレート』でございます。限定に弱い私はついつい買ってしまいました( ̄∀ ̄)
お値段の割りには、たった3袋しか入っておりません(^-^; 結構、重たかったので5袋位入っていると思ったのですが…、裏切られました。

120mlの温めた牛乳に、1袋入れます。刻んだチョコレートがぎっしり入っているので、全部溶けるのか不安になりますが、よぉーくかきまぜればキチンと溶けてくれます(^O^)

お味は、の・濃厚~(^-^;私の様な庶民の舌には贅沢過ぎました!う~ん、好きずきありますがどうでしょうね?ココア感覚で飲んだら苦いかも。本当にチョコレートドリンクって感じです。
価格から言っても本当に贅沢品なので、たまぁ~にしか飲めませんねぇ。
私は、次に買うならちょっとお高いココアの方がいいかも。すみません、ホント庶民の舌なもので(笑)
Category: お気に入り

今年も出ます

毎年毎年、今年は落選するのでは?って思ってしまう『紅白歌合戦』。
今年も『ゴスペラーズ』は無事に出場してくれます。良かった!

って言っても、出番なんて「あっ!」と言う間ですからね。それに実家で過ごす年末なら、ゆっくり楽しく見ていられますが、夫の実家だと翌日の為に、早寝しなくてはならないので…。つまらない!!

今年は『スガシカオ』さんも出るのに…。録画して年明けじっくり見ます。ま、その方が不要なところ飛ばせるので楽ですがね(笑)
Category: 音楽

体重

あぶちゃんの体重を、病院にて久しぶりに計りました(6月以来)

13kg台だろうと思っていましたが…

14.5kg

でした…。それじゃあ、抱えて走れば腕も疲れるはずです(≧ヘ≦)
あ~、良かった年のせいじゃなくて(≧m≦)
Category: 息子

今日は病院です

あぶちゃんの下痢が3日続いているので、久しぶりに小児科を受診しました。
月曜日の夜に軟便になった時に一瞬、育児ブログで流行っている『嘔吐下痢症』に、あぶちゃんも仲間入り?とも思ったのですが、嘔吐は無いし熱も無い、しかも食欲はあり。
それに、週末帰省した際に納豆や煮豆を山の様に食べたので、そのせいでお腹が緩くなったのかな?と思い様子を見ていました。

火曜日も朝・夕方・夜の夕食後、何回か少量の下痢をしたのですが、本人は元気で食欲もあるのです。
で、今朝も起きてすぐに下痢。しかも便に血の様なものが混じっていました。昨日の夕食にチキンライス食べたし本当に血なのかなぁ~?本人が元気だから、病院に行くのも迷ってしまうのです。
ま、とりあえずホメオパシーをしっかり飲ませて、次の便で決めることにしました。

そして、朝食後に少量の下痢をしたので便の様子をじっくり観察すると、やはり少量の血の様なものが混じっていました。なので病院行き決定!血便は注意した方がいいらしいので。
汚れたオムツももちろん持参し、病院へ行ってきました…。
結果は便に混じった血は粘膜が傷付いた時に出た物みたいで心配いらないそうです。便の質も悪くないので、ウィルス性の下痢ではなさそう。なので処方された薬は『ビォフォルミン』のみ。良かった!良かった!

帰宅後、昼食にしました。あぶちゃんパンを食べたいと言っていたので、急いで作ったパンの白い部分だけ食べさせました。一応『パン粥』と言う代物も作ったのですが
「不味い!」
と言われ、あえなく撃沈(>_<)赤ちゃんの食べ物だよね。ごめんね。

食事の後で、決まって下痢をしていたのですが、ホメオパシーが効いたのか今回はしませんでした。良かった!
ビォフォルミンも頑張って飲めたので、たぶんすぐに回復するのでは、ないかしら?

ところで、自宅に『スポイト』が無かったのでショピングセンターで購入したのですが、ショピングセンターは2本で“120円”。薬を処方してくれた院外薬局では1本“30円”でした…。院外薬局で買えば良かった(>д<)
Category: 息子

ドラマ(11/20~11/24)

【のだめカンタービレ§6話】
のだめちゃぁ~ん、一体何日お風呂入らなかったのでしゅか…?蝿がたかっていましたよ~。千秋のピアノに刺激を受けたのだめ。今までは幼稚園の先生になるためにやっていたピアノですが、これをキッカケにピアノと本気で向き合うようになるのでしょうかね。講師も豊原さんに変わっちゃったし。のだめちゃん大丈夫かなぁ?ま、千秋様に叩かれまくりだからきっと大丈夫でしょう。
真澄ちゃんも良かったね。千秋様に認められて。いっつも気になるのは真澄ちゃんの髪飾り。今日のはバイオリン?
今回は、凛々しい顔の瑛太くんが見られて嬉しかったわぁ~。『のだめ~』では、ちょっぴり情けない顔の瑛太くんばっかり見ていたので…。峰くんには頑張ってもらいたいわ。


【僕の歩く道§7話】
今回は輝明の兄一家の話しが中心でした。幸太郎って本当に輝明のことを好きになってきたんだなぁ~、と嬉しく思いました。
輝明の純粋な心と触れ合うことが、勉強で疲れきった幸太郎には必要だったんでしょうね。そして、教育ママになっていた真樹さんにも。真樹さんも少しづつ変わっていくのでしょうね。そして輝明自身も。自分から幸太郎を探したり、新しい道に行ってみたり。彼も成長しているのですね。
ところで、河原夫婦って大丈夫?離婚してすぐに再婚なんて、するからねぇ~、離婚するからには夫には何かしら問題があるのよ、都古ちゃん。どうなるかしら?
古賀さんが輝明にジンジンの爪の切り方を教えてあげるシーンにじ~んときました。



【Dr.コトー診療所2006§7話】
もー、今回見ていて辛すぎた。泣いちゃったよ。あんな小さな子がいるのに、余命3ヶ月なんて。子供の成長を見届けることが出来ないなんて。母親にとってこんなに辛いことはない。だから、体が辛くても一日でも生きるために抗がん剤を使うと決めたゆかりさんの気持ちは、よく分かります。
対照的に新しい命の誕生。命の重み。新生児は本当に重たいです。この重みを大切に思うことが、命を大切に思うことに繋がるのでしょう。
来週もきっと泣いちゃう。子供が産まれてから、もうこう言う子供が関わる物には涙腺緩くなってしまいます。母親になったせいかな?『家族』にもやられっぱなしです。


【家族§6話】
えっと、星野真理は晋ちゃんの奥さんの子供じゃなかったんだ。晋ちゃんは略奪婚じゃなかったのね。良かった良かった!
本当に離婚しちゃうのかなぁ?どうみても、理美の離婚理由ってねぇ~。まぁ、確かに子供が小さい頃に父親が不在なのは辛すぎるけれど、不満ならキチンと話し合わなければ。何でも、夫が勝手に決めてしまうのが不満なら言わなきゃ。弁護士の詩織が言うように、とことん話し合うべきよ。妻が逃げてる印象があるんですけれど。
今までの亮平って仕事人間だったけれど、これってこの年代の男性では多いよね。一番、仕事が忙しい年代だから、会社も悪い。亮平は会社も変わったってことは亮平自身も変わっているはずなのに。理美は自分で自分自身の考えに、がんじがらめに縛られている気がしますね。
来週は、とうとうお家手放しちゃうの~?素敵なお家だったのに…。あのソファー使い易そうで、我が家にくれないかなぁ?亮平さん付きで(笑)
Category: ドラマ

ミニカー天国


すっごい数のミニカーです(^-^; 帰省した際に、あぶちゃんの従兄弟のお下がりをいただきました。

写真の奥はあぶちゃんのミニカーで、手前が従兄弟からのお下がりです。そして真ん中の4台は、なんと!パパさんが子供の頃に使っていたミニカーです。
もしかしたら、従兄弟のミニカーのなかにもパパさんやパパのお義兄さんが使っていたミニカーが、混ざっているかもしれません。かなり古い物があるので…。パパさんの車には、名前が書いてあったので判別できました(^_^)v

パパさんやお義兄さんが使い、そして従兄弟も使いそれをあぶちゃんも使う。凄いなぁ~。
これも保管できる場所がある、夫の実家の広さと捨て魔でない義母のお陰でしょうね( ̄∀ ̄)
Category: 息子

バスツアー



昨日の折込広告を見ていたら、Y新聞のバスツアーの広告に、な・なんと『ゴスペラーズ』のコンサートのバスツアーの御案内が(゜∇゜)
は!?こう言うバスツアーの観劇の定番って“演歌”や“歌舞伎”や“劇団四季”とかが多いのに…ゴスペラーズも仲間入りですか?ちょっとトホホホかも(>д<)
思わず、夫に見せたところ
「行くの?」
って答えが帰ってきました(笑)私が行きたくて広告見せたと思ったみたいです。
日程は土曜日なので、行こうと思えば行けますが…、バスツアーに一人で参加する勇気はないでしゅ( ̄∀ ̄)
だってスケジュールがねぇ。

◆朝、各地の駅を出発→関西エアポートワシントンホテルでバイキング昼食→リンクウプレミアムアウトレットで2時間ショピング→和歌山マリーナシティ黒潮市場で買い物→和歌山県民文化会館でゴスペラーズツアー→各地の駅◆

ですよ?一人で参加したら寂し過ぎるじゃないですか?
行く人がいれば、お買い物大好きな私には行きたいバスツアーですが、私の周りにはゴスペラーズファンなんていないので…。3日後の地元のツアー見に行くだけで諦めます(ToT)
Category: 音楽

大成功!

昨日の疲れがまだ残っているので、今日は一日天気も悪いから、自宅でのーんびり過ごそう!と思っていたのですが、昨晩あぶちゃんが
「ママ!パンツ痛い」
と言い出したのです。あぶちゃんのパンツのサイズは、95cm。細身なのでウエストには余裕があるのですが、ブリーフなので太股辺りがきついのかしら?

と言うわけで、本日アカチャンホンポへ行って参りました。パンツ以外に出たついでに、あぶちゃんの冬用のパジャマやジャンパーも買いました。
お昼を過ぎてしまったので、マックで昼食を済ませ(マックのお店で食べたのは実は初めて)ショピングセンターの同じ敷地内の本屋へ向かって歩いていたのです。

テクテク歩いていたら、あぶちゃんが急に
「う○ち!」
と言い出しました!えっ!う○ちなの?近くにはトイレはありません。どーしよー、あぶちゃん、いまだにオムツじゃないとう○ち出来ないんだよぉぉぉーー(>Σ<)
あぶちゃんを抱えて、ダッシュでショピングセンターへ駆け戻りました。ショピングセンターなら、赤ちゃんサロンがあるので…。

あぶちゃんに
「う○ち我慢できる?」
と聞くと大丈夫と答えてくれます。ショピングセンターの2階を目指しながら、ふと近くのトイレに連れて行こうかしら?と言う思いが浮かび
「トイレでう○ちしてみる?」
と聞いてみました。実は、今年の4月頃2回程トイレでう○ちを成功させているので。あぶちゃんが「行く」と答えたので、ダッシュでトイレへ。
運よくトイレが空いていて助かりました。あぶちゃんをトイレに座らせると、無事に…

大成功っ(≧∇≦)

素晴らしいでーす!ママも大助かりでした。だ・だけど、体重13kgを超えたあぶちゃんを抱えてダッシュしたのは、すっごく疲れました(≧◇≦)
で・でも、これでお家でもう○ちをトイレで出来たらいいなぁ~。今のところ、あぶちゃん自身、自信が付いたのかトイレでする気満々です。

ただいま~!

20時過ぎに、無事に自宅へと帰ってきました。何とか『ウタワラ』のゴスペラーズのところは見られました。良かった~(*^o^*)

今日も、朝早くからバタバタと大変でした。少し休憩する時間もありましたが、午後~夕方にかけて家の模様替え手伝ったり(義父が退院した時にベッドで寝られる様に)お客さん様にお澄まし作ったり、子供達の夕食作ったりと、本当にバタバタだったよ~(-.-;)

助かったのは、従兄弟達(義理の甥&姪のこと)があぶちゃんの面倒を本当に良くみてくれたこと。あぶちゃんも楽しんでいたので良かった!私も家のこと出来たし。従兄弟には感謝感謝です!
今日は疲れたので、ここまでにします。

最後に、クイズの答えですが…。
うさぎさん・おくさん・holly_tree ママちんさん、大正解です。夫の実家は、お寺さんです。
Category: 日記

つ・疲れた~(>_<)

初日は何とか、無事に終了しました。はっきり言って疲れた(>д<)
帰るだけでも、高速で1時間かかり休む間もなく…。昼食後は義父の入院する病院へ慌ただしく、義母&我が家全員でお見舞い。義父が結構弱っていて、ショックでした(;_;)

帰宅後、また用事。終了後、慌ただしく夕食作り…。そして、また用事。終了したのは、21時近くでした!慌ただしく、あぶちゃんお風呂に入れて就寝出来たのは、22時まわっていました。
あぶちゃん、いつもは昼寝を3時間するのに、今日は従兄弟達と遊んでいて寝ていません!びっくりです(@o@)
明日は、朝7時から始まります…(>_<)

夫は、実家に帰ると頼りない男に変身(>д<)午後と夜の用事の間、居眠りしているしぃ~(-_-#)もー、嫌!!
義母や義兄が良い人だから、やっていけるのだけれどさ…。末っ子の夫は頼りないよなぁ~、って帰省の度に思っちゃいます。

しかし、これ読みながら夫の実家って一体どんな家?って疑問に思いますよね(笑)
なので、クイズで~す。夫の実家の家業はなんでしょうか?これだけだと難しいので、ヒントをだします。
ヒント1.義父(退職しましたが)も義兄も主な職業を持っています。ちなみに義父は高校教員、義兄は市役所の公務員です。
ヒント2.一応、資格(って言うのか?)がないとなれません。
ヒント3.私は普通の家から嫁いだので、正座が苦痛です。

以上で~す。分かりにくいかな?
Category: 日記
»
