

実家での生活

息子は、すっかりお祖母ちゃんに馴染んでます。1年半振りに会ったとは思えないほど、なついております。たくさん遊んでもらえ、興奮しすぎて昼寝も全然しませんでした。まぁ、明日も朝早くから出かけるので、早寝できたから、結果良しということにしておきます。私も早く寝ます。
Category: おでかけ

おやすみなさい

15時30分頃、無事に実家へ到着いたしました。

息子は、出迎えてくれた犬(マルチーズ・オス・8才)に大喜び!怖がるかな?と心配していたのですが、大丈夫でした。犬の方が逆に逃げまわっていました。昔、息子に追いまわされて毛を引っ張られたのを、しっかり覚えているみたいです。

寝つくまでに、ちょっとグズグズしましたが、長旅で疲れたのか、今はぐっすりパパと一緒に寝ています。
荷造りは、ほとんど手伝ってくれなかったパパでしたが、替わりに運転を引き受けてくれたので、許してあげましょう(笑)明日一日、のーんびりしたいところですが、TDLに行く荷造りを、またしなければなりましぇん。ひぇー(>Σ<)
私も、もう寝ます。おやすみなさい(-.-)zzZ
Category: おでかけ

雨降ってきた~!

埼玉入ったら、とうとう降ってきてしまいました。逃げ切れると思っていたのにぃ~残念!
関東は関東でも、北関東だから、もう少し車に乗らねばなりません…。頑張ろう(≧ε≦)
Category: おでかけ

富士川SA

曇りのため富士山見えず、残念!
SA止まる前に、息子は珍しく車内で大泣き。車に飽きたらしいです。
SAの公園で、鳩を追い掛け遊んでます。気分転換してから、出発かなぁ?
Category: おでかけ

混んでいる~

浜名湖SAは、混んでます。イベントやっていて、風船もらえました~♪
Category: おでかけ

出発進行

朝、5:00に家を出て、今は愛知の上郷SA。
始めは起きていた息子も、今は爆睡中です。息子も興奮しているのか、珍しくパンを食べてから、寝ました。

まだまだ道中は続くので、安全運転で行きます。
Category: おでかけ

荷造り完了

つ・疲れた~(;∇;)だけど、なんとか荷造り完了して良かった。ま、出かける間際じゃないと、入れられない物もあるけれど…。今回は、私一人で全部やった、自分で自分を誉めてあげたい(笑)

明日から、実家へ帰省致します。しばらくパソコン見られないので、せっかく『あしあと』残していただいても、訪問できない非礼をお許し下さいませm(_ _)m
更新だけは、休まず携帯から行うよう努力致します。コメントのお返事遅くなってしまったら、ごめんなさい(^_^;)
Category: 日記

荷造り中~(>_<)

【どこでもドア】が欲しい! 今、切実に思っています。何故なら「荷造り中」だからなのです。【スモ-ルライト】じゃダメ。何時でも「あ!忘れ物!」って、自宅へ取りに戻りたいから【どこでもドア】なのです。

明後日からの、GWは久々(1年半振り)に、関東の私の実家へ帰るのですが、荷物の量がハンパじゃないのだ。 それもこれも、寒いせい。通常なら軽めの洋服、半袖なんかを持っていけばよいのでしょうが、まだ寒い日があるし心配だからと、多めに洋服を持って行かねばならないし・・・。
大人の洋服は何とでもなるけど、息子のはね~、と多めに用意し、オムツも必要。10時間近く車に乗るから、車内用の着換えもいるわよね。え~と・・・。ってな感じで、どんどん荷物が増えていくのです。法事で帰るから、喪服も必要だし、あ、数珠もいるんだわ・・・。

大変です。しかも、夫の分の荷造りもあったり。もー、昨日、会社の人と焼肉食べて帰る暇があったら「手伝え~」って思っています。夫が帰宅したら、どうしようかな~フフフ

まぁ、これも私のA型の几帳面な性格が、災いしているのは明白なんですがね。忘れたら「ま、いいかぁ~」と開き直れない。忘れ物無いように、数日前から《持ち物表》まで作成する私・・・。ほんと【どこでもドア】が欲しいです。
Category: 日記

鼻血~!!

お友達のK君とぶつかって『鼻血』を出してしまいました~。お外で遊んで、走っていたK君にどーしん!鼻血ブー!ではなく、たら~り。大泣きしてましたがK君はちゃんと「ごめんね」してくれたので、まぁ、なんとか泣き止みました。鼻血もすぐに止まりました。

先日も、パパとぶつかって鼻血出したし・・・。鼻の粘膜が弱いのか、鼻の血管が細いのか・・・。
初・鼻血は、生後11ヶ月の時。夜中、寝ていた息子の鼻から、たら~り鼻血が出ていてビックリ! その日の夜は暑くて、どうものぼせたようです。その後、転んで玩具にぶつかったりとか、のぼせてとか、何回か鼻血を出している、息子です。男の子だからでしょうかね?こんな鼻血がでるのは・・・。
Category: 息子

ムカムカ(≧ヘ≦)

今、よーやく電話が繋がりました。前回、電話代かかる!って書きましたが、あれはフリーダイヤルだったので無料でした。何回かフリーダイヤルでかけても全然繋がらないから、有料の方の電話番号にかけたら一発で繋がりました。どーなっているの(-_-#)

結局、商品が全部揃っていないからGW明け発送なんだって。今ある商品だけでも、発送できないか?と聞いたら、発送も混み合っているから一週間後になるんだって~(◎o◎)
なんなんだ!それはって感じよね~、注文したのは随分前なのにね~、GWに使いたいから注文したのにね~、キャンセルしちゃおうかな。

Fって通販会社なんですが、電話は前から繋がり難くて何度イライラさせられたことか…。もうやめちゃおうかな(≧ヘ≦)
Category: 日記
»
