

トイレトレーニング

本日、息子くんのトイレトレーニングは花マル・二重丸です(*^o^*)

1回だけトイレに、間に合わなかった以外は、オムツを濡らしておりません。びっくり!です。お昼寝の時も濡らしませんでした。
こどもチャレンジポケットのDVDで、しまじろうがトイレトレーニングしているのに、刺激を受けたのか、トイレに行くのが楽しいみたい。
このまま順調に、昼間のオムツ外しできるかしら?どーなるかなぁ~?

びっくり!と言えば、夕食をたーくさん食べた事。小食で、昨日も全然食べないから、ママにすごーく怒られたのに、今日は何回もご飯だけおかわりしました。
ま、たくさん食べたのはご飯だけなんですがね(-.-;)
明日は、ちゃんと食べてくれるかしら?

もらえました♪

 
昨日、PASCOの「リサとガスパールのサンドイッチBOX」を貰ってきました♪

悩んだ末、結局ガスパール(青)の方を貰ってきました。でも、思っていたよりも小さかったなぁ~。

4月30日で終了なので、もう1個貰ってくるのは無理だろうな~。
Category: 日記

ボールプール

午前中、久しぶりに「大型児童センター」へ遊びに行って来ました。
ボールプールが久々登場していたので、すっかりハマってました。

息子は、ちょっと臆病なところがあるので、小さな頃は周りのお友達が、喜んで入って遊んでいるのに一人だけ「怖い~、いやぁー!」と大泣きしていた時期もありましたが、今はへちゃらになってきた様で、喜んでボールに埋もれて遊んでました。

ただ、結構大きくなってきているので、小さな子が遊んでいるにも関わらず、プールに飛込む時もあるので、親としてはハラハラしながら、見守ってます(もちろん注意する時の方が断然多い)。

こんなにボールプール好きなら、どこか大きなプールを置いてある場所探して、行ってみようかしら?なんて考えてしまいます。
Category: 息子

増殖中


息子のトイレトレーニングは、ママが頑張ってないにも関わらず順調でございます。ちゃくちゃくと「おむつはずれ応援ポスター」にシールが増殖中です。

ママが教えたわけでもないのに、何故か、お子様シール達は、きちんと道路に貼られいるのです。こんなところに、息子の几帳面さが表れいるのでしょうか(^O^)

1日3回位は「おしっこ!」と教えて、トイレに行きます。でも、まだまだオムツのなかで済ませてしまいます。
トレパンマンをはかせようとしたら「ぞうさんのパンツじゃなきゃ、いやぁ」と言われ、全然はいてくれませんでした(>_<)
ま、焦らず見守って行こうと思っています。

ところで、以前に書いた「左利き用ハサミ」の件ですが、息子に大人用で比較的安全な普通のハサミを使わせてみたところ、なんと!右手を使ってチョキチョキ紙を切り出したのです。
まだ、しっかり利き手って決まってないのかも?結局、どちらの手でも使える子供用のハサミを購入しました。
毎日、喜んでチョキチョキしてます。お陰で小さな紙くずがたーくさん床に落ちてます~(-.-;)

輪舞曲(最終回)

最終的にはハッピーエンドなのかな?ユナは刑期終えて(?)韓国から帰ってきたってことで。ヒデがユニちゃんと一緒にチャメやるとは、思わなかったけどさ。それに、ジャスティともう1匹犬が増えていた…!

琢巳の警察官復帰、以外にあっさりしていたなぁー。伊崎さんの手紙にあったのって警察手帳?だから大丈夫だったのかな。

ヨンジェはやはり死んじゃったね。ヒデが病院脱け出したのは、単なる足手まといだけだったのでは?ま、よくあるパターンだけどね。

この輪舞曲は、おいおい!それってありかよ~!って事が多いドラマだった気がします。映像とか凝っていたのは良かったけどさ、テレビの画面じゃ伝わって来なかった気が…。や、我が家のテレビが古くて小さいせいか?

最後に、琢巳が宗にむかって「復讐しないで、それを乗り越える」って言ったのを、安藤君(アンフェア)に聞かせたかったぜ。
復讐に燃えていた、琢巳が変わったのは、愛を知ったからなんだろうな。安藤君も本当の愛を築けば良かったのにね。
と、未だにアンフェアの方を、私は引きずっておりますぅ~。
Category: ドラマ

輪舞曲

ヨンジェ死んじゃったね(;_;)琢巳とのシーン凄く良かった!男同士の友情って感じが凄くして。

その他書きたいこともあるけれど、また明日にします。携帯変更したばかりで、使い方がイマイチなんです~(>_<)
Category: ドラマ

声がでない~(≧◇≦)

風邪は一向に良くなりません(ToT)
昨日の夕方から、とうとう声が枯れてしまいました。喉の痛みは全然無いのだけれど…。

今日一日、ハスキィーボイスです。なーんて、書くと素敵な感じがしますが、子供が居ると何回も同じ事言ったりしなきゃならないから、かすれた声じゃ正直ツライです。
子供は、お構えなしに「ママ~読んで!」って絵本持ってくるしね。

写真は、今日読んだ絵本です。
このなかの「でんぐり でんぐり」は、かろうじて息子が読める(別名、丸暗記とも言う)絵本なので、この本を何回も読むようにと、頑張ってママも工夫しました。

あー、しかし声が出ないとイライラしますね。ついつい夫に当たってしまったわ(反省)

でんぐり でんぐり/くろい けん 作・絵/あかね書房/2才から4才向
Category: 息子

小早川伸木の恋(最終回)

離婚したけれど、前より夫婦仲良くなりました。ハッピーエンド!って感じですか?
小早川さんにとってカナさんは、単なる離婚するきっかけだけだったにすぎないのかしら。イタリアに行かれても平気そうなんだもん。

美村教授は実刑だったんだ!執行猶予ぐらいですみそうなのに。で、離婚されちゃったの?可哀想~。一番不幸だったのは美村教授?

私のなかで、一番良かったのは仁志さんかな、ラストの妙子さんに向かって「勘弁してよ」って台詞が良かったな。

このドラマのなかで、いつも気になっていたのが、妙子さんの字が綺麗だったこと!あれは誰かスタッフの人が書いているんでしょうかね。

やはり、このドラマは医者物ではなく恋愛物ね。実際の医者はあんなに奥さんに振り回されていたら、仕事できないもんね。
Category: ドラマ

読書日記

誰よりも美しい妻/井上荒野/マガジンハウス

【様々な女性と付き合ってしまうヴァイオリン奏者の惣介。気付いているのに素知らぬふりをしている、誰よりも美しい妻 園子。恋をし始めた息子の深(12歳)。惣介の恋人達や友人、元妻が織り成す恋模様】

私には理解できない内容だったな。誰にも感情移入できないし…。したくもないかな。小学生の息子の深すら、ちょっと理解不能と言うか落ち着きすぎていて、初恋を体験している男の子には思えなかったわ。

夫の恋人達も全然魅力的ではないし。夫 惣介にも残念ながら魅力を感じなかった。
読書後、読んだことすら忘れてしまいそう。

《★☆☆☆☆》星1つ


誰よりも美しい妻
Category: 読書

ディズニーランド

GW中にTDLに行くことが、決定しました。

関東の実家に帰るので、だったら足伸ばそう~と言うことになり。1泊するので、実家の母がホテルの予約をしたら「満室」だったらしく、私がネット予約。やはりネット、GW中なのに予約とれたわ(5月1日だったからかな?)

関東在中だったにもかかわらず、TDLに行ったのは十数年前・・・。しかも友人宅に泊まったので、近くのホテルに泊まるのは、これが初めてなのです~♪
あー楽しみ。息子の誕生祝と言うことで、ホテル代は私の母持ち。孫にほとんど会ってないババは、甘いんだね。

あとは、チケット購入するだけなんだけど・・・。どうやるの?前に行った時は友人が買っておいてくれたし。またネット検索するしかないか?
Category: 日記
»
