

アンフェア

あー良かった、安藤君生きていて。先週の予告では、ハラハラさせられちゃったけれど。
牧村さんは、殺されるんじゃない?と隣にいた夫に話した瞬間、撃たれて、やっぱりー!でした。

本当の黒幕は誰なんだろう?山路と蓮見がグルか?と思っていたけれど、まだ誰かいる気配を感じる…。
次は、連続殺人事件?今、気がついたけれど、ひと月で一応事件は、解決はしているのね。

このドラマって、原作通りなのかしら?本屋に並んでいる、原作見るたびに手に取って、読んでみたくなる誘惑に駆られます~(-_-)

あー、来週が楽しみだ。安藤君もいるしね♪って私、そんなに瑛太好きじゃなかったはずなのにぃ~!安藤マジック?
Category: ドラマ

洗濯機がまわらない(>_<)

脱水が出来ません、終わりません!

ドラム式洗濯機なので、前から度々、同じような現象が起きてはいたのです。その度に洗濯物を取り出し、また入れ直し…を繰り返すと何とか脱水出来たのです。

が、今回は駄目!1時間近く費やし、あきらめました。びしょ濡れのまま干したよ(ToT)
夫の仕事着だけ洗濯したのが、まづかったのかなぁ~?重すぎてバランスが悪かったのかなぁ~?

壊れたわけでは、ないと思うの。きちんと洗濯出来る場合もあるし。
まだ購入して、4年も経っていないし、かなりのお値段したから買い替えなんて、無論考えられないけれど、毎回毎回これやられたら参っちゃうよ~(≧◇≦)
って、すでに参ってます(ToT)
Category: 日記

なかよしひろば

朝から「児童センター」へ行ってきました。
「なかよしひろば」と言う、市が運営している(?)教室みたいなのに、毎週月曜日参加しているのです。

広いひろ~い体育館を、最低30分は車の玩具で乗り回しています。かなりのスピードがでるので、母は毎回ハラハラ(^_^;

今日は、寝起きが良かったのか、母にベッタリ状態ではなく、一人でふらふらと遊びに行ったりしてくれて大助かり!

大好きな先生に抱きついたり、他のお母さんに愛想振りまいたりと・・・かなりご機嫌に遊べました。リトッミクも踊れたしね♪

この教室も来週で最終回。また次年度が、5月から始まるけれど抽選だから、当たるかなぁ~?子供が多い市なので、難しいけれど、どうか当たりますように!!
Category: 息子

輪舞曲

やっぱりね~、って展開が多くありません?このドラマ。やはりユナの父親が宋で、神狗の一味。でハッカーの正体もユナ。
で、予告から推測すると、ヨンジェは韓国警察のモグラってとこかな?

唯一、予測が外れたのは、ヒデが死ななかったこと。あ~良かった。佐藤君大好きなのよね~、あの情けないところが^^

でも、よーやく展開が速くなって面白くなってきたかな?最初はあまりにも、ダラダラしすぎて見るのが辛かった。主役が竹野内豊じゃなければ、見てなかったかも~。

一番可哀想なのは、妹のユニちゃんかも。父親も姉も神狗なんて・・・。これからどうなる?
Category: ドラマ

左利き用ハサミ

左利きの息子のために、購入するかどうか迷っている物のひとつです。先日届いた「こどもちゃれんじプチ」のなかのカタログに載ってました。お値段「1050円也」ハサミにしては、ちょっと高い・・・。まだハサミなんて使えない息子。どーしようかなー。

元は左利きの夫は、箸や鉛筆は右だけど唯一ハサミだけ左。でも一般のハサミを平気で使いこなしているので、左利き用ハサミなんて買い与えなくてもいいような気もしています。

子供のために買ってあげる物って、毎回毎回悩むなぁ~。
Category: 息子

小早川伸木の恋

谷原さん(って言うか竹林先生)良い人と言うより、穏やかな人になっちゃったわねぇ~。でも、穏やかな谷原さんの方が素敵かも~(^o^)

恋愛ドラマって、やはり苦手だなぁ~と思いつつ見てしまうのは、やはり“くるり~くるり~♪”の主題歌が頭から離れないせいね。
子供が生まれてから、出てくる鼻歌が「いないいないばぁ」とかばっかりだったのに、近頃じゃ“くるり~くるり~♪”だもの。恐るべし!ナナムジカ!だけど、流れるのは、このワンフレーズだけ(^-^;
Category: ドラマ

春近し?

いつもなら6時半には目覚める息子が、ここ数日は何故か8時過ぎても目覚めない…。何時まで寝ていられるか計ってみた日なんて、9時半すぎても起きなかったので、さすがに起こしたよ(^^;

寝る時間は、変わってないのだけどなぁ~。
春眠暁を覚えずなのでしょうか?
Category: 息子

アンフェア

息子が、昼寝している隙を見計らって、よーやく見たよ第7話。

やはり、蓮見が犯人の一味だったのねぇ~。山路(漢字合ってる?)と疑惑の社長と組んで、株で儲けるのかなぁ?続きが気になるぅ~!!

こんなに続きが気になるドラマって「24」以来かも?でも「アンフェア」の方が、心臓には安心だね(^-^)
Category: ドラマ

一時保育

息子(2歳8ヶ月)の一時保育の日。
今日で2回目とのことで、大丈夫だろうと思いつつも、ちょっと心配かな?
預ける時は、まっすぐに玩具のところへ行き、泣きもしなっかた。…ちょっと意外。

3時間後、迎えにいったら観光バスのミニカー返すの嫌で大泣き。おいおい!
ま、昼食も完食(珍しい)し、元気に遊んでいられたみたいだから、良かった良かった。

今日からブログを始めました。まだまだ不慣れな点があると思いますが、よろしくね!
Category: 息子
