スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越し備忘録 おまけ編

前回で完結させようと思ったのですが、KDDIから“モデムかえしてねぇ~!”と言う送り状が届いたので追記させて貰います。

届いたのは“ゆうパック”の着払い送り状と、何を送り返せば良いのかが書かれた用紙のみです。
箱とかは付いてないので、送り返すつもりの方は事前に用意しておいた方が良いと思います。我が家は、うっかり屋な夫が直前に段ボール類をゴミとして出してしまったので、段ボールを探すのが大変でした。

返却するのは、

・モデム
・電源

だけです。それ以外のコード類は返却しなくてOKだそうです。
ただ、ちゃんと届いたかどうかの連絡は貰えそうもないので、送ったからと言って一安心せず、しばらくは送り状を保管した方が良さそうですね(そんな事思うのは私だけ?)
あと、前回書いた電話の最中に“プツ・プツ”と音が混じる点ですが、今現在は音は無くなりました。もしかすると、当日はまだKDDIの回線も繋がっていた状態だったのかもしれませんね。

そうそう、せっかく無線LANにしたので、思い切って“i Pad”を購入しました。
ガラケー派(自宅に居るので必要性を感じなかった)の私だったので、何か調べる度にPCを使用していたのですが、お陰で物凄く便利になりました(笑)。
あと、あぶちゃんの進研ゼミもタブレットへと変更してしまいました~!あんなCMがガンガン流れていると、心変わりしちゃうよねぇ(笑) まぁ付録とかちーっとも活用していなかったので、タブレットの方が合っているのかもしれません。
(でも字を書く大切さも忘れないで欲しいので、作文コースを追加しちゃった)


スポンサーサイト
Category: 日記

引っ越し備忘録 完結

前回、下請け業者さんが下見に来た際に、開通までもしかしら2カ月以上かかるかもしれないよ。開通サービスセンターに電話しハッパ掛けたら、ちょっとは早くなるかもネ!的なアドバイスを貰ったのですが、ハッパ掛ける前にサービスセンターから工事日決定の連絡を貰えました~!!

そして、無事に工事か完了致しました!(≧∀≦)ゞ
結局、3台あるルーターは、2階のPCの隣に鎮座する事になりました(逆に1階の電話周辺はスッキリ~!)。まぁ人目に触れない場所なので、逆に良かったかもしれません。
工事等なテキパキ終わったのですが、メール設定等何故か上手くいかず、結局お客様サービスセンターからの電話指示で無事設定完了しましたよ。これってDIONの時も同じ事が起きたのよねぇ~(´Д`; )ハハッ

プロバイダと同時に電話もKDDIから変更となったのですが、この電話変更が諸事情で同時に行われなかったので、数日後に無事変更終了。
んー、電話は正直KDDIの方が良かったかも?相手の呼び出し音が鳴るまで結構時間かかるし、途中、音声が途切れる様な“プツ!プツ!”って音が混じるのです。まぁ、あまり家の電話は使用しないから、気にならないと言えば気にならない(笑)
無線LANは、いまのところDSで試してみたよ~!とは言っても、あぶちゃんには使用させず私が試してみただけですが・・・。これで“とび森”の家具貰うのも楽になる~ヾ(*´∀`*)ノ

回線開通までかかった時間は、結局、1ヶ月もかかりませんでした!!某大手の光回線じゃなかったせいかな?
そうそう、KDDIの解約は電話が自動解約なので、ADSLもそれに伴い自動で解約なるそうです(あくまで我が家の場合は!)。で、レンタル中のモデムの返却は、あちらから返送用の箱や送り状が10日ほで経過すると届くそうなのです、もうそろそろかしら?早く返してスッキリした~い!!



Category: 日記

引っ越してきました

以前、使用しておりました「LOVELOG」が、突然ブログ機能を閉鎖すると言う事になりました、コチラの方へ引っ越して参りました (o゚∀゚)ノ

今日から本格的に始動!と言うことになります。
アチラの方では、過去記事へのコメントも受け付け終了しましたが、コチラでは受付ております。

心機一転、どうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ




Category: 日記

引っ越し備忘録 その3

前回書いた様に、プロバイダ変更しちゃった我が家。
お世話になったサイトは“価格.com”。口コミとかあるから、便利な反面、色々書かれ過ぎていて読んでいくうちに混乱しちゃったよぉー(´Д`ll)ハハッ 口コミも結局はその人の主観だから、参考程度にするしかなさそうですね。ただ“価格.com”から申し込むと、割引率やキャッシュバッグが良いらしい。

ネットで申し込んで、数日後に電話で約束した下請け業者が下見にやって来てくれました。
今までは、1台で済んでいたルーターが3種類になるそうで、あらビックリ!そこのところはHPには書かれて無かった様な・・・。
PCを使用するのは、主に2階なのでバラバラにして設置する事になりました。

で、業者さんが帰り際、何か質問事項がありますか?と聞いてくれたので、開通まで2ヶ月くらいかかっちゃいますか?と聞いたところ、うわぁ~!曖昧な返事だったよぉぉーーー∑(・ω・;)
どうやら我が家の周辺で光ファイバーを開通しているお宅が無く、電信柱1本1本に開通許可を貰わなくてはならず、許可さえ貰えればあとは早いらしい、との事。
って事で、お客様サービスセンターの開通係に

「あ~、どれくらいで開通すんのかな?もう、ちゃっ!ちゃっ!と書類作ってハンコ押すのやっちゃってよぉー!君なら出来るでしょ?」

と、某キャリア官僚のSさんみたいにハッパ掛けないと駄目みたいです。


って事で、下見から1週間以上経過してので、明日辺り電話してみよと思いま~す!!
Category: 日記

引っ越し備忘録 その2

我が家は、夫婦揃って携帯会社が“au”さん。なので、当然ながらプロバイダだけでなく家電の方も“au”さんのお世話になって十数年。
って事で、例えブログが無くなってもプロバイダも家電もこのまま“au”さんのままでいようかなぁ?と考えていたのです。

いまだに我が家のネット環境はADSLのままで、しかも有線接続!自宅ではPC(ディスクトップ)1台しか使用していないし、ガラケーだし特にいまのところ不便とは感じていなかったのです。
が、あぶちゃんが習っている某通信教育が来年度からタブレットを導入を始めるし(来年度は従来方式を選択しましたが)ゆくゆくは無線にしないとならないかも?と思い始めていた矢先のブログ閉鎖。
ん?これってネット環境を今一度見つめ直せってこと?と思ってしまいましたよぉー!!
あとオットが会社に持参し使用していたノートPC、これが持参しなくても済む様になったので、自宅で何時でも好きな時に使用出来る事に・・・。

じゃあ、無線LANを使える環境にしようか?って事になり、ついでにプロバイダも変えちゃう?と言う話にどんどん傾むき始め、どうせなら光だよね?と。
“au”さんでも光回線あるのは知っていますが、残念ながら我が家はサービス対象外!だったのですぅ~。なので、仕方ないもんねぇぇーー!!
さらに、調べてみると今月末までに申し込みすると、諸費用無料と言う事が分かり、早速申し込んでしまいました。ホントこう言う事は素早いんだよねぇ~。

って事で、ブログの引っ越しを本格的に進めないとならない状況になってしまいまたよぉぉーー(T∀T;)
Category: 日記
»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。