

11周年

今年も無事11回目の“結婚記念日”を迎える事が出来ました!
だけど、夫は早朝出勤なので今朝は会っておりません。帰りも遅いって言っていたしなぁー。なので、毎年恒例のビーフシチューを作っておきます。

あ!お祝いは昨日してしまいました。
私のお気に入りのイタリアンレストランへランチに行くつもりでした。・・・が、あぶちゃんのリクエストで結局“くら寿司”でした(泣)
“びっくらポン”が新しくなったせいです。だけど、その前は“すき家”って言ってたから、100円寿司になっただけでもマシだったかも~!
あ、そうそう、欲しがった“びっくらポン”の玩具も無事ゲット出来ました。ほぼ、必ずゲットして帰る我が家。大抵、多くても20皿くらいしか食べないので、結構確率高い?


さて、今年、夫から貰ったプレゼントは・・・


SK-Ⅱのトライアルセット


でぇーーーす♪

毎年花をくれる夫ですが、私「花より団子派」なんですよぉー。なので、今年は先制攻撃しちゃいました。

「花は要らないから、化粧品くれ」

と。
今は欲しい物ってあまり無いので(時間は欲しいが)それなら普段買えない様なお高い化粧品でも買ってもらっちゃおう!と決めたのです。
頑張って、14日間トライしてみましょう♪

で、私からのプレゼントはチョコだけ(笑)
それも市販品。ブログの過去記事を読み返してみたところ年々トーンダウンしている(爆)こりゃ、マズイかもぉー。
Category: 記念日

誕生日

本日は、私の


“三十ウン回目”


の誕生日で~~~す( ̄∀ ̄)


アラフォー真っ只中の私、来年の誕生日にはプロフィールの一部を訂正しないといけません。
で、問題なのが、あぶちゃんには、私、年齢をサバよんで教えているのです(笑)しかも


28歳


って!!!サバ読み過ぎだっちゅーのっっo(>▽▽<)o
んー、ここはもうそろそろ真実を話すべき?


1.実年齢を教える
2.このまま、28歳を突き通す
3.サバ読む年齢を上げる(35歳くらい?)


この、3つを検討中なのですが、皆さんはお子さんに実年齢教えてますか?(鬼嫁さんは、まだ20歳って言ってますか?)
Category: 記念日

10周年!



本日は“結婚記念日”でございます♪
そして、↓でも書いた様に


10周年


です。
“スィートテンダイヤ”は当然ながら無理なのですが、旦那様に久々買ってもらったアクセサリーはコレです。
普段からアクセサリーはあまり使わないので(結婚指輪も出かける時しか着けません。だったユルユルだから:笑)いつも別の物を買ってもらっていましたが、今年は久々に買ってもらちゃいました。
だって、卒園式&入学式が控えているんですものぉ~(笑)久しぶりに活躍する場があるので・・・。

あと、自分自身へのご褒美にとバッグを購入しちゃいました(写真取り忘れ!)。
一目惚れしちゃったのぉ~!!バッグ大好きな私ですが、ここ最近は気に入ったに巡り会えずにいたのです。
が、昨日、別の用事で訪れたショップで見つけてしまったのです。探していた物は好みのが無かったのですが、バッグには巡り会えたって感じ。色も2色あったので店員さんに出してもらっていたら、あぶちゃんが大きな声で


「ママ、またバッグ買うのぉ~~~」


って言ってくれたのです!!
し・失礼しちゃうわっ!!確かにバッグが欲しかったから、出かけた先で必ず売り場は覗いておりましたが、前にバッグを購入したのは「一昨年の夏」ですよ!!しかも、安いの!!
何故、そんな失礼なこと言うのかしら?シクシク。
ま、それでも、好みのが見つかったら良かったし、旦那様にはプレゼントも貰ったし、ステキな記念日になりました。し・しかも、予算よりも安く済んだそうで、残りは来月携帯の機種変更の際にヘルプしてくれるそうです。

・・・で、旦那様には???
私はちゃんとチョコを差し上げました♪(あぶちゃんにもね)安すぎるわ(笑)
ま、後日ちゃんと別のプレゼントをと考えております。実は、同じショップで気に入ったビジネスバッグがあったみたいで、また一緒に買いに行こうかな?と思っています。
Category: 記念日

節分



昨日の節分、我が家でも豆まき&恵方巻きをいただきました。
今年は、オニのお面付きの豆を買わなかったものですから、あぶちゃんがお面を手作りしてくれました♪
初めは顔に付ける予定だったので目の部分がくり抜かれていますが、輪ゴムがあまり無く仕方なく頭に被るタイプとなりました。
が、あぶちゃん、自分の頭のサイズで作ってくれたので、鬼役のパパさんの頭には小さ過ぎました(笑)パパさん手で押さえながら逃げ回りました。

あと、あぶちゃんに

「ママ、ギザギザの葉っぱ買ってきた?」

と聞かれ、えっ?それって“ヒイラギ”のこと?と思い聞いたら

「あれが無いと鬼が家の中に入ってくるんだよ!」

と言われてしまいました。お話を聞いて知ったそうです。
でも、あれって、ヒイラギの枝にイワシの頭を刺すのですよね?
それを外に飾ったら猫やって来ちゃうじゃないですか!!そうじゃなくっても庭を我が物顔で横切る猫に困っているのに!横切るだけじゃくトイレも済ませることがあるので猫よけを置いたりと対策取っているのに・・・、イワシの頭を置いたらやって来ちゃうぅぅぅ~~~!!!

と話し、絵で描いて作ればと言うと作ってくれました♪(写真撮り忘れた!)

そんな感じで楽しく過ぎた節分ですが・・・、何回でも豆を撒きたがったあぶちゃん、ママに怒られ大泣きでした(笑)


追伸:パパさん、庭に豆を撒くのは嫌だ!と言うのです。ふ・不思議だ。マイホームなのに、庭があるのに、何で?
Category: 記念日

記念日ゴハン

今日は、旦那様のお誕生日!!


と言うわけで“記念日ゴハン”です。平日なので外食は出来ませんので、我が家では毎年“夫の誕生日”&“結婚記念日”は決まって


ビーフシチュー


を作ります。
昨年までは奮発し良いお肉を購入し、長い時間コトコトとお鍋で煮ていました。が、今年は強い味方


圧力鍋


が仲間入りしてくれたので、お肉を輸入物にしてみました。
いつもの半分の時間で完成!!
お肉は噛まなくってもお口のなかでとろけるほど柔らかくなってます!!


この調子だと、今年のクリスマスは本格的なビーフシチューを作ってみようかしらぁ~(≧ω≦)
Category: 記念日
»
