

何語っ!?

最近、車の中以外で“音楽”を聞いてませんでした。
この家に引っ越す際に購入した、無印良品の小さなCDプレイヤーがあるのですが、今は全然活用してません。CDコンポもCDを入れるトレーが故障してしまい、一度修理に出したのですが再び同じ箇所が壊れたのをきっかせに処分しました。場所をとっていたし、今どきMDにダビングしないものねぇ・・・(一応、私の車ではMDは聞けるのですが^^;)。

で、ゴスペラーズの新譜を購入したのをきっかけにPCで聞くことに決めました。これなら、ネットしている最中にも音楽聞けるしね。
処分したCDの音源だけはPCに入れていたのですが、今持っているCDもPCに落としましょう!と思い立ちまず“ゴズペラーズ”のCDを取り込んでいたのですが・・・。
2枚のアルバムだけ“メディアプレイヤー”に取り込むと曲名も歌手名なんだか変ざんすっ!!


ゴスペラーズ





聖堂教父


になってしまうんですっ!!!一体、何語ぉぉぉ~~~~!!!

“iTunes”だと“ゴスペラーズ”と“聖堂神父”のどちらを選びますか?ってなるんですよ・・・、何故?
あ!それは古いアルバムに起きた現象で、新譜はちゃんとなっておりました。はぁ、びっくりしたぜ。


↓おかしくなったのはコイツ

Soul Serenade
Soul Serenade
posted with amazlet at 09.04.06
ゴスペラーズ
キューンレコード (2000-10-12)
売り上げランキング: 56759


↓新譜はコイツ

Hurray!(初回生産限定盤)(DVD付)
ゴスペラーズ ゴスペラーズ vs 常田真太郎(from スキマスイッチ)
KRE(SME)(M) (2009-03-11)
売り上げランキング: 112

Category: 音楽

love your life

この1曲を聴いただけで、10年前の気持ちが蘇る。

はからずも泣いてしまう。

ごめんよ、封印していて。

他のどの人の曲を聴いたって、貴方の曲が私の原点なんだよね。

あんなに熱く思える曲はないんだよね。

涙が止まらない。

このギターの音が好きだった。

この儚いメロディーが好きだった。

この詞が好きだった。

なんで封印していたのだろう。

あの日、あの時、あの時間。

同じ彼等は戻ってはこないけれど、原点の貴方は変わったようで、変わらない。

他の誰かじゃ、ダメなんだ、と気付かされた。

貴方じゃなきゃ・・・。

love your life

この曲をありがとう。

思い出させてくれて、ありがとう。



Category: 音楽

20周年

昨日『HEY!HEY!HEY!』“スピッツ”が5年振りに出演されていたので、ついつい見てしまいました。
今年でスピッツ

20周年

だそうで・・・。素晴らしい~!同じ人達で20年間も一緒にやっていられるなんて。
で、昔のVTRとか何曲か分のを見せてくれたのですが・・・マサムネさんの髪の毛って、本当にサラサラでうらやましいです。が、が、が、「ロビンソン」「チェリー」とかの頃の髪型って・・・

「おかっぱ???」

って思っても仕方のない髪型の様な気がするのです(笑)まるで髪の毛の少ない「まるちゃん」。可愛らしい。でも、12年の映像と今を見比べても、全然年を取っていないマサムネさん。40歳とは思えません。
でも、20年間も好きなアーティストを見続けられるファンは本当にうらやましいな。私なんて、ほんとぉーに好きな人達はもう見られないから(もう彼らの姿を探すのに疲れたよ~)

最近、めっきりスピッツの曲を聴かなくなってしまいましたが(愛しの石田ショーキチ氏がプロデュースしていた頃まで聴いてはいたのですが)今回『HEY!~』で聴けた曲は、昔のスピッツらしい曲で、またアルバム出たら買ってしまいたくなりましたよ。
正直、石田ショーキチ氏はめちゃくちゃ好きなんですが、スピッツのプロデュースには「失敗?」と思っていまっているの私です。スピッツファンの方はどうなのかなぁ~?

た・田村さんへ(って読んでいるわけないけど)
健ちゃんと石田くんと堀くんと一緒にやった『MOTORWORKS』も忘れないでね。また、やってね(って健ちゃんと石田くんのヤル気が無くっちゃ、やれないわな:笑)
Category: 音楽

おめでとうございます~♪

ゴスペラーズの村上てつやさん ご結婚 おめでとうございます!

DIONの芸能ニュースに載っていて、ビックリしました~!もちろん、すぐさま『GOS TV』にも見に行きましたが、ファン向けにメッセージが出されていて、本当だったのねぇー、良かった良かった。
って気分です。黒ポンの時は、写真週刊誌に写真が載っていて、ファンとしてはヤキモキしましたから、こう言う風にご自身の口から報告があると安心いたします。ま、年男ですからね、もうそろそろ身を固めないと・・・(笑)一般女性と言うところも、てっちゃんらしいです。

さて、さて残すところは、酒井さんと北山さんだけ。どっちが先かな?やっぱり北山君が有利????
Category: 音楽

いや~ん、もう~!!

5月25日(金)のNHK『スタジオパークからこんにちは』にゴスペーラズがゲスト出演していたんですねー!!ついさっき知りました。
いや~ん、もう完全に見逃しましたっ!!ツアー真っ最中だからテレビも出ないだろうとHPチェックするの忘れていました。

いや~ん!!もう大ショックッ!!

誰か見た人いたら、どんな内容だったか教えてくださーいっ!!
Category: 音楽
»
