

無題

長年捜し求めていた“理想”なギョーザの皮!をようやく見つけることが出来ました!!苦節11年でございました(ちょっと大袈裟:笑)!!
宇都宮から、ここ滋賀へ嫁に来て手作り餃子を作る際、毎回毎回感じていた事は、餃子の皮が・・・


う、薄いぃぃぃーーーーー!!!!


って事なんです。近所のスーパーで販売されている皮はどれも薄い!あまりの薄さに一時期、皮を手作りして事がありますが、これがまた上手く丸く作れない。それにずご~く時間がかかってしまう為、そんなにしょっちゅう餃子を手作り出来ないのが難点だったため、仕方なく薄い皮で我慢していました。
ところが、先日“Kデパート”で売られていた餃子の皮が、宇都宮のスーパーで売られていたみたいな厚さなんです!
まさに!私の理想の餃子の皮!!宇都宮の餃子屋さんって皮が厚めでモッチモチ!なお店が多いので、そのモチモチ餃子が大好きな私にとっては、まさに理想の皮でした。
しっかも、デパ地下(正確には1Fですが)で購入した割にはお値段は良心的!今度から、餃子を作りたくなったら“Kデパート”へ行けばいいのねぇ~。
ま、餃子の皮だけ(あくまで皮だけ)買いに行くには遠いのが難点(近所のスーパーに比べ)だけど、ま、皮探しの日々からは解放された気分です。
理想の餃子に近づく為には、後は具の配合だけねぇ。これが一番難しいぃぃーー!!!
Category: お気に入り

猛暑を振り返って

「振り返って・・・」
と書きましたが、まだまだ暑さは続いております。今日はちょっと雨が降ったおかげで涼しいですが、30℃は超えているので平年より暑いっ!なのに涼しいって感じるなんて、慣れって恐いぃぃーーー!!!

と、まだまだ暑さは続きますが、忘れないうちにちょっとこの夏の暑さを振り返っておこうと思います。
もぉー、一家揃って“汗だく”なので、洗濯する回数が増えて困りましたよ(晴天続きですぐ乾くのが幸いでした)。
しかも、外仕事の夫の作業着が臭いのなんの!!!作業着だけは、前日に襟や袖汚れを洗濯石鹸(我が家はウタマロ使用)で手洗いした後、一晩洗剤に漬け翌朝洗濯し干します。勿論、ピ-カンのお日様の下に干すのですが、何故か乾いた洗濯物が


く・臭いぃぃーーー!!!!


例年、こんな事は無かった!!!何これ?
洗剤・漂白剤(酸素系)・柔軟剤とトリプル攻撃&お日様による殺菌作用もあるはずなのに何故?
って事で、思い切って洗剤を変えてみました!!ベッキーと可愛いワンコがCMしている「ナノックス」。ナノレベルで匂いを落とすってCMしていたので(笑)

すると、あ~ら不思議、あんだけ臭かった匂いが無くなりましたよっ!!!
ちょっとお高い洗剤なので、買うの迷ってましたが、こんな事ならもっと早く買えば良かった!!とりあえず、真夏で大量に汗かく場合には最適な洗剤かもしれません。



トップ NANOX(ナノックス) 本体 500g
ライオン (2010-01-14)
売り上げランキング: 484

Category: お気に入り

新しいカメラ

ずっと使用していたデジカメの調子が悪くなってしまいました。
充電してもすぐに電池切れになってしまうのです。ちょうど5年前に購入した“FUJIFILM FinePix F420 ”なのですが、バッテリーが充電式タイプの“単4電池”を使用しているのです。その電池が何度充電してもすぐに電池切れになってしまって。
もちろん、充電式タイプの電池が古くなったのだろう、と思い買い替えもしましたが同じ現象が何度も続いてしまい、写真を撮りたい時には

「電池が無いっ!」

って、ことが多く1~2枚撮るのがやっとで困ってました。予備の電池を用意していてフル充電してあるはずなのに、それに交換しても「電池切れ」の表示が出てしまうのです。
それ以外に、レンズや撮影には支障が無いので新しいのを購入するのは迷っていましたが、やはり、電池が無いイライラには負けてしまいました。

と、言うわけで新しいデジカメを購入するのに色々パンフを貰ってきて検討し、HPも覗いたりして結局購入したのが“Canon IXY 920 IS ”。
この1クラス上の方がカメラの色とかデザインは好みだったのですが、まぁ、私には必要ないかなぁ?と思いコチラにしました(お値段も1万円違っていましたし)。
パパさんは、もう私にお任せ状態なので検討したのが私なので、これで良かったのか?少々、心配にもなりましたが試しに撮影してみると、楽チンでした。
あと、2台迷った機種があったのですが、まぁ、これで良かったかも。2cmまでマクロで撮影がOKって点も良かったです。



Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 920 IS シルバー   IXYD920IS(SL)
キヤノン (2008-09-20)
売り上げランキング: 8302

Category: お気に入り

うまぁ~いっ!08年夏版




昨年の夏、私がはまった飲み物は、キリンビバレッジから発売されていた、

“世界のkitchenから ディアボロ・ジンジャー”


でした(記事はコチラ → 

そして、今年の夏は販売終了の“ディアボロ・ジンジャー”の代わりの商品がコレ


“水出しミントジュレップソーダ”


です。
キューバの飲み物を日本風にアレンジしてあるので、それほどミントの味はしませんでした。ちょっと甘過ぎるかな?って言うのが飲んでみた感想です。
でも、ソーダやコーラ等の炭酸が苦手だけど、今日は暑いから何か炭酸を飲みたいなぁ~、って時のはいいかも(≧∇≦)

私、個人的のこの“世界のkitchenから”シリーズ大好きなのですが、結構色々な商品が発売されていたんですねぇ~^^;
1都2府20県でしか発売されていない商品もあったりして!一応、ここでも発売されていたようですが、スーパーで見かけないってことはコンビニに行かなきゃダメかしら?
これは是非探して飲んでみた~いわo(≧▽≦)o
Category: お気に入り

心理テスト

プライド判定心理テスト』って言うのをやってみました~。
自分のプライドを『妖怪』にて判定してくれるんですって!!面白かったので、是非どーそー!

Category: お気に入り
»
