

ノーマン・リーダスに会ってきたよぉぉぉーーヾ(≧∇≦*)ゝ

12月21日(土)に大阪・ホテル京阪京橋にて「ハリウッドコレクターズコンベンション No.3(通称:ハリコンNo.3)」が開催されましたヾ(≧∇≦*)ゝ
何と言っても目玉!は「処刑人」のマクマナス兄弟を演じた、ショーン・パトリック・フラナリーとノーマン・リーダスが揃って来日した事ですよぉぉーーー!!
兄弟に会える機会なんて、もう二度と無いんじゃないか?と思い、直前に参戦する事を決めちゃいましたぁぁ!!
 

 

(ハリコンHPより)諸事情で自分の写真はUPしません。ごめんね。

海外ドラマ専用ブログにも書いたけど、どーしてもここでも書きたいので書かせてっっ!!!

ノーマンとショーンにハグ!されたよぉぉーーー!!!ノーマン良いかほりだったぁぁーーー!!(*>∀<*)

以上です。詳しくは海ドラのブログに載せております。


【初回生産限定仕様】処刑人II ディレクターズ・カット [Blu-ray]
処刑人 [Blu-ray]
Category: おでかけ

恐竜博物館なう

只今、福井の“恐竜博物館”へ来ておりまーす!!
そう、先週台風の影響で延期になったので、本日遊びに来たのです。お盆休みの後とは言え、やはり夏休みですねぇー、かなり混んでおりますよ。

一通り見て回り、 昼食を済ませ特別展も見(この特別展、常設展と同じ料金でちょっと高いぃー!)お土産も買い、図書室でDVDを見ています。
別の会場では、アニメ映画も上映していますが、あぶちゃんアニメには興味無しっ!!あくまでも、ドキュメンタリー(ナショナルジオグラフックみたいな)にしか興味が湧かない様です。子供騙しにゃ騙されないっ!!とでも言うのでしょうか?恐竜物語よりも恐竜図鑑にしか興味がない点と一緒ですね(笑)
って事で、唯一空いている図書室なので、あぶちゃんが見ている間、親はのんびり休憩させてもらってま~す(≧ω≦)
Category: おでかけ

特訓!!

やる気ゼロなのか?と思ってた、あぶちゃんの“補助輪外し”なのですが、夏休みが始まってすぐにやっとと言うかようやくやる気をみせてくれたのです。
と言うわけで、早速補助輪を外しました!と言いたいところですが、私の力じゃ補助輪外すのは無理っ!!パパさんの仕事が忙しくなかなか外して貰えませんでしたが、昨日ようやく外す事が出来、本日から特訓開始で~す(*^m^*)

自転車を車に積んでちょっと遠くの公園へと出かけました。実は、あぶちゃんからのお願いで近所で練習したくないそうなんです。どうやら、お友達に見られたくないみたい。
ま、近所の同級生皆、補助無し自転車乗っている状況を知って焦り始め練習し始めたんだもんねぇ、やっぱ見られるのは恥ずかしいか(笑)
臆病なあぶちゃんが、怖がらず練習出来るようにと芝生の上で練習したおかげか、2時間ほど練習しました。さすがに自転車に座り続けてお尻が痛くなったのか、それ以上は無理でしたねぇー。あとは、川でジャブジャブと遊びました。これも公園に行ったから出来たことです。
あ、そうそう練習に付き合って頑張ってくれたのは勿論パパさんでぇ~す(笑)私は“荷物番”してました。今日は、曇りがちの天気で風も強かったので、外にいても過ごしやすかったです。
でも、やはりパパさんもあぶちゃんも真っ赤になって焼けてました。あれだけ私が言ったのに日焼け止め塗らないからだよぉー、ブーブー(≧◇≦)

その後、公園を去ってから向かった先は“アウトレット”!!
やっとと言うか、ようやく行けました!ちょっと足延ばせば良かったし、午後だったので駐車場も建物近くに停められました(kashさん、参考にさせて貰いました!)
ま、下見的な感じで行ったので、あぶちゃんの帽子とTシャツ購入しお茶して帰りました。実質、2時間弱しかいなかったかな?あぶちゃんは、公園があったので喜んで遊んでましたよ(笑)
また、あとでゆっくり行きたいなぁ。で、でも“無印”があまり充実してなくってちょっとガッカリです(*´Д`)=з
Category: おでかけ

夏祭り

今日は、地元の年に一度の“夏祭り”と言う事で、夕方から行って参りました。
“夏祭り”に参加するの、実に4年振りでございます!!毎年まいとし、この時期はパパさん出勤でいませんでした。休みの土曜日だったとしても休日出勤になったりしていたので、不参加だったのです。
あの人混みに母子だけで参加する勇気が無かったので…。今年は運良く、パパさんお仕事お休みだったので、連れて行ってもらいました。

ま、祭りと言っても規模も小さいわ、市が主催している割には祭りの目的もイマイチなんですが、祭り自体が少ないのでこういった機会が無いと雰囲気がそうそう味わえないのですよ。
ただ一つ良い点は、夜店等全て商店街や青年団・町内会・学校や企業等のボランティアが出店しているので、価格が良心的なんです。
ヨーヨーすくいなんて100円だし、ペットボトルの飲み物も100円。かき氷だって150円。
以前、夫の実家に遊びに行って際、訪れた祭りでは、夜店の値段の高さにビビった記憶がありますもの…。お面が800円もしたんですΣ(゜Д゜;)))))
良心的な値段のおかげで、あぶちゃんは自分のお小遣いを嬉しそうにお財布に入れ、ヨーヨー釣り等楽しむことが出来ました。

そして、私は4年前と違い人混みで知人に遭遇する確率が高くなりました。
この土地に馴染んできた証ですね!パパさん以外知り合いがいなかった時代とは比べものになりませんねぇ。やはり、人は一人じゃ生きてはいけないのよねー。
Category: おでかけ

映画の日

ご存知でしょうが、毎月“1日”は


「映画の日~♪」


千円で映画が鑑賞出来ます。
と言うわけで、家族揃って映画を見に行って参りました。
でも、親子3人仲良く同じ映画を見るわけじゃないんでぇーすヾ(≧∇≦*)ゝ

ところで、今年(2010年)は、土日に“1日”が当たるのは、今月だけ(元旦の祝日を除き)しかも「絶賛夏休み中~♪」って事で、9時前に映画館に着いたのですがチケット売り場の前は長蛇の列((((;゜Д゜)))
あぶちゃんとパパさんが鑑賞する「ポケモン」は、事前にネット予約していたので、すぐに発券することが出来たのですが、私のは直前に購入するつもりだったので並びにましたよぉ~~~(笑)
ホントは予約したかったのですが、パパさんが急に休日出勤になったら、私があぶちゃんと一緒に「ポケモン」を見なければならないから、と予約を見送ったのです。

「ポケモン」の方が先に上映開始なので、あぶちゃん達には行ってもらい、私は見られないかなぁ?上映開始になってしまうかも?と思いつつ並んでいたら、上映時刻間近になったら係員がその作品を見たい人だけ誘導してくれて、間に合うようにチケットを買え上映に間に合いました(*^m^*)あ~、良かった!!
ホントは予約した方がいいのでしょうが、パパさんの予定が変わる可能性があるから仕方ないけれど、あんなに並んでいるとは思わなかったわ!夏休みを舐めちゃいけないわねぇ(*´Д`)=з
Category: おでかけ
»
